• ベストアンサー

ウイルスバスター2001のオンライン登録ができない

会社でWin95のPCにウイルスバスターをインストールしてオンライン登録をしようとするとできません。対処の仕方を知っている人がいたら教えてください。 PCは富士通FMV-5133NP5/W(Win95,ペンティアム?M,32Mメモリ,HDD1.26G)です。 現在、インストール後のオンライン登録、問い合わせ、ジャンプ(トレンドマイクロ社へのリンク)のボタンが反応しない状態です。 MTXに感染していた場合の対処法は試しましたが変化なしです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

先ほどの回答が途中で切れてしまいました。 一度参考URLを見ていただくと書いてあるのですが オンライン登録をしてみて下さい。 と言うことのようです。

kaoru_sky
質問者

お礼

コメントありがとうございます 参考URLを見て、やはりOSからのブラウザへの関連付けがうまくできていないような気がし始めました PCで使っているブラウザがネットスケープ4.7なので・・・ DOSプロンプトでの関連付けの確認法は試してみましたが、基本的なDOSプロンプトの使い方が分かっていないので、確認が正確にできているのかどうか不明です。 DOSプロンプトを開いて「start www.trendmicro.co.jp」を入力しEnterキーを押すと書いてありますが、DOSプロンプトを開いていきなり「start~」を入力してのでよいのでしょうか? カーソルが点滅している手前に「C:\windows>」とありますが、「start~」を入力する前に入力することがあり、ご存じであればまたご指導ください。 たびたびすみません

kaoru_sky
質問者

補足

本来ならお礼のところへ書くことなのですが・・・ その後問題のPCにIE5をインストールして問題が解決しました。回答いただいた内容が大変役に立ちました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#9414
noname#9414
回答No.5

ちなみにブラウザのバージョンはIE4.0以上でしょうか? サポート対象がIE4.0以降なので、3.02などをご使用の 場合は、使えない可能性がありますね。 ではでは☆

kaoru_sky
質問者

補足

コメントありがとうございます ブラウザはネットスケープ4.7です どうもここが問題のような気がしてきました。 参考にさせていただきます。

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.4

そのシリアルナンバーがすでに使われている場合、 そういう風になったと思いましたが・・・。 (うろ覚え) 会社内で、他の誰かが違うパソコンにすでにインストール したのかも知れません。 一応、確認してみて下さい。 違ってたら無視して下さい。

kaoru_sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました シリアルナンバーのだぶりを確認してみましたが、 問題ありませんでした。 また何がご存じであれば教えてください

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

トレンドマイクロのサポートによると(参考URL) タイトル: ユーザ登録画面の「アップグレード/オンライン登録」ボタンをクリックしても反応がない

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2067
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

シリアル番号はちゃんと入っていますか? 設定画面の[ユーザ登録]でシリアル番号が入力されている状態で     [オンライン登録]ボタンをクリックしてください。

kaoru_sky
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます シリアル番号はインストールする時に入力したのが、ユーザー登録の画面で既に入力済みになって灰色になっています。その状態でオンライン登録ボタンを押しても無反応なんです・・・ 何かご存じであればさらにご指導ください。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2010 オンライン登録について 

    初めまして。 ウイルスバスター2010のオンライン登録について教えて下さい。 先日、父がウイルスバスター2010のソフトを購入し 早速インストールしました。 インストール完了後「登録情報入力」画面が表示され 下記の個人情報も入力するよう要求してきました。 1)名前 2)生年月日 3)住所 4)電話番号 ※上記4点は必須項目となっていました。 そこで質問なのですが (1)この様な個人情報の入力が何故必要なのでしょうか? (2)正しい名前、住所を入力しなければいけないでしょうか? (3)登録するパスワードは  ネット接続時にプロバイダーが設定した物ではなく  自分で考えたものでしょうか? トレンドマイクロ社に直接尋ね様と試みましたが ユーザー登録(オンライン登録)が済んでいないと ネットや電話での問い合わせは不可能な様なので 教えて頂きたいと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスターオンライン登録について

    初めて質問させて頂きます。 ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ ダウンロード版 1年:を購入致しましたがオンラインユーザー登録時に必要となりますお客様番号の確認が出来ず、大変に困っております。 トレンドマイクロのサイトのお客様番号の確認フォームよりシリアル番号とメールアドレスを何度も確認して送信しましたが、どちらかの情報に間違いがあります、と表示されました。 トレンドマイクロにも問合わせかけておりますが、土日を挟むため、返信に時間がかかりそうです。 どなたか、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスター2007 オンラインユーザ登録について

    ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティのインストール時に表示されるオンラインユーザ登録は、インストール時登録を行わなくても後からいつでも登録できるのでしょうか? 初歩的な質問で大変恐縮ですが、ご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 故障で買い換えたPCをウイルスバスター2007の登録から削除するにはどうしたらよいでしょうか。

    トレンドマイクロ・ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティを使用しています。 はじめに使っていたPCが故障して起動しなくなったため、新しいPCに買い換えました。ウイルスバスタークラブの登録情報を見ると、新しいPCは2台目のPCとして認識されているようです。 ウイルスバスター2007は1ライセンスで3台まで使用可能なので、自宅にあるあと2台のPCにもインストールしたいのですが、故障で廃棄したPCを登録からはずすにはどうしたらよいでしょうか。

  • ウイルスバスターオンラインスキャンが出来ない

    PCを買い替えて(eMachines J3042) トレンドマイクロのウイルスバスターオンラインスキャンを行うと ActiveXコントロールのスンストールはしたのですが、 スキャンの画面に切り替わった所で 『このWEBサイトではオンラインスキャンが設定 されてないので出来ません』というダイアログが出て 出来ません。  Symantecウイルスオンラインスキャンは正常に出来ます。 このWEBサイトでは・・・という意味が分からないので ちなみに、トレンドマイクロのあらゆるサイトから 行き着いても、同じ結果です。 他の2台のPCでは正常に出来ます。 新しく買ったeMachines J3042に何か設定をする 必要があるのでしょうか?

  • ウィルスバスターオンライン登録について

    パソコンをリカバリしたのでウィルスバスター入れなおしたのですがオンラインユーザー登録が出来ません。 オンラインユーザー登録しないとアップデート出来ないので困っています、解決方法わかる方いましたらお願いします。 オンラインユーザー登録実行すると大きな赤い文字で「登録処理中にエラーが発生しました」と出て下に黒い小さな文字で「申し訳ありませんが、混雑のため、処理が正しく行われませんでした。お手数ですが、しばらくしてから再度手続きお願いいたします。」と出ます。 2日前から時間を置き何度も試したのですが結果は同じです、ネットしてる人が少ないと思われる夜中3時や朝6時も試しましたがだめです。 ウィルスバスター2005は2004版持ってますのでTRENDのHPから無料アップグレードでDLして使ってます。 2004版ではオンラインユーザー登録は出来ます。 DL中になにか問題起こったのかと思い何度かDLとインストール試しましたが結果は同じでした。 3ヶ月ぐらい前にも今回と同じようにして入れたのですがその時は問題など起きませんでした、あの時とパソコンやネットの環境は変わってないはずです。 原因とか解決方法分かる方いましたらお願いします。

  • ウイルスバスターのオンラインユーザ登録

    トレンドマイクロのウイルスバスター2007をインストールして、オンライン登録をしようとしているのですが、うまくできません。 最初のメイン画面で「ユーザ登録 未登録」と表示されており、実際今まで登録した事はないのですが、その横の「登録する」ボタンを押すと、登録済みの人向けパスワード要求ページが表示されます。 (公式サイトの説明には、未登録の人には登録用ページが表示されるとあるのですが、違うのです…) それが表示されても、もちろんまだ未登録なのですからパスワードがある訳もなく、なす術がありません。 電話などのサポートも最初にすべて登録した時の情報を要求されてしまうようなので、ヘルプデスクなどにはまったくどこにも聞けませんし、サイトにもそのような登録ページを見つける事ができません。 こういう時はどうしたら良いのでしょうか。

  • ウィルスバスター2007のオンライン登録

    ウィルスバスター2006から2007に変更しました。2007は量販店で買ってきてインストールしました。 最後に、オンライン登録をしてくださいとのこと。 その手続きをしたいのですが、昨年オンライン登録しているので、説明書25Pのような画面が出るはずなのにでてきません。 どうやったら、新しいシリアルナンバーでオンライン登録できますか。 教えてください。

  • ウィルスバスターのオンラインユーザー登録について

    ウィルスバスター2006を使用しています。きちんとオンラインユーザー登録もしていたはずなのですが、何度登録してもしばらくすると「未登録」となりアップデートができません。兄に追加シリアルを購入してもらいインストールしたものなので、「未登録」となるたびに兄に頼まなくてはなりません。なにか対処法はないでしょうか?

  • ウイルスバスターのオンラインユーザー登録によって料金は掛かるのでしょうか?

    最近PCをリカバリし、ウイルスバスター2004をインストールし、ウイルスバスター2008にアップデートした際にオンラインユーザー登録されてしまったのですが、オンラインユーザー登録すると料金が掛かってしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。