• ベストアンサー

ウイルスバスター2001のオンライン登録ができない

会社でWin95のPCにウイルスバスターをインストールしてオンライン登録をしようとするとできません。対処の仕方を知っている人がいたら教えてください。 PCは富士通FMV-5133NP5/W(Win95,ペンティアム?M,32Mメモリ,HDD1.26G)です。 現在、インストール後のオンライン登録、問い合わせ、ジャンプ(トレンドマイクロ社へのリンク)のボタンが反応しない状態です。 MTXに感染していた場合の対処法は試しましたが変化なしです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

先ほどの回答が途中で切れてしまいました。 一度参考URLを見ていただくと書いてあるのですが オンライン登録をしてみて下さい。 と言うことのようです。

kaoru_sky
質問者

お礼

コメントありがとうございます 参考URLを見て、やはりOSからのブラウザへの関連付けがうまくできていないような気がし始めました PCで使っているブラウザがネットスケープ4.7なので・・・ DOSプロンプトでの関連付けの確認法は試してみましたが、基本的なDOSプロンプトの使い方が分かっていないので、確認が正確にできているのかどうか不明です。 DOSプロンプトを開いて「start www.trendmicro.co.jp」を入力しEnterキーを押すと書いてありますが、DOSプロンプトを開いていきなり「start~」を入力してのでよいのでしょうか? カーソルが点滅している手前に「C:\windows>」とありますが、「start~」を入力する前に入力することがあり、ご存じであればまたご指導ください。 たびたびすみません

kaoru_sky
質問者

補足

本来ならお礼のところへ書くことなのですが・・・ その後問題のPCにIE5をインストールして問題が解決しました。回答いただいた内容が大変役に立ちました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#9414
noname#9414
回答No.5

ちなみにブラウザのバージョンはIE4.0以上でしょうか? サポート対象がIE4.0以降なので、3.02などをご使用の 場合は、使えない可能性がありますね。 ではでは☆

kaoru_sky
質問者

補足

コメントありがとうございます ブラウザはネットスケープ4.7です どうもここが問題のような気がしてきました。 参考にさせていただきます。

• shenlong
回答No.4

そのシリアルナンバーがすでに使われている場合、 そういう風になったと思いましたが・・・。 (うろ覚え) 会社内で、他の誰かが違うパソコンにすでにインストール したのかも知れません。 一応、確認してみて下さい。 違ってたら無視して下さい。

kaoru_sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました シリアルナンバーのだぶりを確認してみましたが、 問題ありませんでした。 また何がご存じであれば教えてください

• asuca
回答No.2

トレンドマイクロのサポートによると(参考URL) タイトル: ユーザ登録画面の「アップグレード/オンライン登録」ボタンをクリックしても反応がない

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2067
  • asuca
回答No.1

シリアル番号はちゃんと入っていますか? 設定画面の[ユーザ登録]でシリアル番号が入力されている状態で     [オンライン登録]ボタンをクリックしてください。

kaoru_sky
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます シリアル番号はインストールする時に入力したのが、ユーザー登録の画面で既に入力済みになって灰色になっています。その状態でオンライン登録ボタンを押しても無反応なんです・・・ 何かご存じであればさらにご指導ください。