• ベストアンサー

公序良俗

「中に入っているので人肌のぬくもりがあります。」 この文章は公序良俗に反しているのか?というアンケート また、これが「キュウリ」の場合はどうか?

noname#185709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

着物を着た人が長時間懐に財布を入れていたら、取り出した時あったかいでしょうね。 確かに人肌のぬくもりです。こんな文章がいちいち公序良俗に反するわけはないでしょう。 きゅうりをおとさないようにポケットに入れても少しはあったまるかもしれません。 それがどうしたと云いたいです。もっと他に公序良俗に反することはあると思います。

質問者

お礼

そうですよね。 ところが削除されたんですよ。 「公序良俗」に反するってね。 どうかしてるぜぇ。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

風呂だと人肌ぐらいの温もりがありますよ!?

質問者

お礼

そうですよね。 ところが削除されたんですよ。 「公序良俗」に反するってね。 どうかしてるぜぇ。笑 ありがとうございました。

回答No.1

「中に出されて子宮が熱くなりました」と書いても消されなかったのでセーフじゃないですか?

質問者

お礼