• 締切済み

atom搭載機は使いにくいんですか?

FonePadが欲しいんですけど、atomが搭載されている物は避けた方がいいんでしょうか? 掲示板を見てると、動かないとか相性が悪いとか書かれてるもので…。

noname#185695
noname#185695

みんなの回答

• neko-ten
回答No.1

まず、Androidなら機種ごとの相性なんぞ普通にあります。 とはいえ、x86向けAndroidでARM向けAppを動かす場合にはエミュレートしますから、全部OKではないです。 かなりの部分はOSで吸収しますけど、命令実装などに違いがありますんで・・・。 現状、Android向けとしてはARMがメインになってますから、x86よりARMのほうが安心感あるのは確かです。 App開発側も、ARMで確認はとるでしょうがx86ではどうでしょう・・・となります。 Atomとみても、現在新しいアーキテクチャの性能向上がハンパないので、場合によってはそっちのモデル出るのを待ったほうがいいかも。 ・・・パワーとしてCore2世代を抜いてきてるので、Win8で出すメーカーが多そうですが。