• 締切済み

富士通 GRANPOWER5000 model260 : DAT Tapeが排出されない

お世話になります。 古いGRANPOWER5000 model260にWindows2000Serverをインストールして、DAT装置にTapeを入れたところ、どうしても排出されなくなってしまいました。 EJECTボタンを押すと、ちょっと音がするのですが、それっきりです。 標準のBackupのツールには、Tape取り出しの機能が見つかりません。 再起動しても駄目でした。 何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

• N_Shima
回答No.1

DATのデッキは環境によりますが、通常バックアップソフトでロック状態にしていない限り、全面のEJECTボタンで排出可能です。 バックアップソフトを止めた状態(テープエンジンのあるバックアップソフトの場合はそれらも止めた状態)でも、EJECTボタンで同様の状況なら、デッキのメカトラブルの可能性が非常に高いです。 導入した業者のCEさんに連絡してください。