• ベストアンサー

マンションを買われた方、販売等の方お願いします

oo14の回答

• oo14
回答No.1

管理費は自分の物で、自分のものでもあるんですよ。 管理費は自分たちで上げる必要があるため、 なかなかあげられないので、とんでもない安い金額のところがあります。 そりゃ、大規模修繕の前に売りぬければ そんなの関係ないって話になるかもしれませんが。 自分の家だと思い、相当修繕とかいろいろしましたが、やっぱり積立金がないと 何にもできません。(地震の前には、そんな努力は一瞬にして無には帰しますが。)