• ベストアンサー

PC版LINEについて。

PC版LINEのアップデートについてです。 PC版のLINEについて教えてください。 久々にPCでLINEをやろうとしたら なぜか開けなくなっていました。 PC画面右下にあるアイコンを右クリックでアップデートを するとPCでLINEが使えると聞きました。 なぜかLINEのアイコンがなっかったんです。 たまに白黒でアイコンが出るんですが マウスを合わせると消えてしまうんです。 どうしたらいいでしょうか? 早めに答えていただけると嬉しいです!(((o(*゜▽゜*)o))) 回答よろしくおねがいします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186948
回答No.4

windowsのタスクバーにあるLINEのアイコンにマウスを合わせると消える、 この理由はPCにLINEのアプリがインストールをされてないからです。 PC版でLINEを利用するには、windows・AppleのOSに対応をするアプリを ダウンロードとインストールをして下さい。 http://line.naver.jp/ja/ LINEは株式会社LINEが提供をしているアプリケーションソフトですので、 ただ単にLINEのアプリをダウンロードしただけは無意味な操作です。 LINEの説明では、OSに対応をしているアプリをダウンロードして下さいと 明記をされています。 上記のホームページアドレスを開けばLINEのサイトが開きます。 画面の指示に従って左にあるメニューからPCLINEをクリックして、 windows、MACのOSの対応をしているアプリを選択して、ダウンロード を実行をして下さい。

aika05292
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

LINEのアップデートについてでずか、LINEをアップデートすることができないのでしょうか。? LINEにログインはできますか。?出来たらお進みください PC版LINEは、下のリンク先HPにて「LINE APP DOWNLOAD >>」をクリック ポップアップ画面で、使用PC(Windows・Mac・Windows8)用を、クリック>ダウンロード>デスクトップ等の分かり易い場所に「保存」します。 http://line.naver.jp/ja/ 以下、知識袋ノートにて、参考しました。      ♪参考までに♪

参考URL:
http://line.naver.jp/ja/
回答No.2

PC版のLINEのアイコンは使えない状態です。 また、PCでどの様にしてLINEを起動させるのですか? PCでLINE http://line.naver.jp/ja/ PCからLINEを利用するには、PC版LINEおよびスマートフォン版LINEアプリを最新バージョンにアップデートする必要があります。 トークルームからクリック1回でビデオ通話ができます。

aika05292
質問者

補足

普通にダウンロードすれば使えます 自分が聞きたいことゎそうゆうことじゃないです

noname#185790
noname#185790
回答No.1

今の状態になった原因究明はともかく、とにかく使えれば良いんなら、 スタートメニューの全てのプログラムから起動してみるか、改めて再インストールすればいいと思います。 私は、原因も対処方法も判りませんので。

aika05292
質問者

補足

すべてのプログラムから やってもできません。 あっぷでーとしないとできないみたいです。