-PR-
解決済み

HP Web JetAdminの使用方法

  • 困ってます
  • 質問No.83189
  • 閲覧数235
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ネットワークプリンタ管理ソフトウェアのWeb JetAdminを
インストールしたんですけど、使用方法がわかりません。
どのようにすれば、自分が使用しているプリンタを管理
してもらえるのでしょうか?
どなたかご回答願います。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

またまた、こんにちは。
締め切りは気にしていないので(自分もしていないし(^^;))gunmanさんが納得いった時点でごゆっくりとどうぞ。(^^)

実は私も回答出来ない、質問だったので、躊躇していたのですが、主人に頼んでみました。
と、言う訳で、#1の回答は主人が書いたものです。(^^;)

我が家もHPのプリンターを使っていますが、特に管理ソフトは使っていません。

質問内容がもう少し具体的だったら、もうちょっと答えられるかも~?と言っていたので、何か疑問点がありましたら、補足に入れておいて下さい。
(主人に時間があるときに、聞いてみますね。)
お礼コメント
noname#1667

再度のご登場、ありがとうございます。
ご主人にまで、ご登場いただいて、誠に恐縮です。
本来なら、菓子折り持参でご挨拶に伺いたいところですが・・・

一般ユーザには、このような管理ソフトは不要だと思います。
紙が無くなったり、JAMれば、すぐ確認できる距離にプリンタがありますもんね。

> 質問内容がもう少し具体的だったら、もうちょっと答えられるかも~?
> と言っていたので、何か疑問点がありましたら、補足に入れておいて下さい。

疑問点、全部です・・・これではただの『教えてクン』ですね。
改めまして、疑問点
1.何を入力すれば、管理ソフトが、私が使用しているプリンタを認識してくれるのか?
2.紙切れ、トナー切れ(できるのかわかりませんが)、JAMの場合、どのように
 表示してくれるのか? → これは、1.ができれば解決できると思いますが・・・

#1の回答でも、”IPアドレスを入力”と書かれているので、まずプリンタサーバの
IPアドレスを確認してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-26 09:28:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

始めに管理してもらえるわけではありません。 環境が見えるだけです。 状態;紙切れ、印刷中、利用しているプロトコルなど。 もし個人的な環境で利用するのでしたら、ブラウザで利用しているプリントサーバ のIPアドレスを入力したほうが効率的と思います。 これでも管理や設定変更などが可能です。 利用方法は記憶でですが、コントロールパネルに出ていたような気がします。 ...続きを読む
始めに管理してもらえるわけではありません。
環境が見えるだけです。
状態;紙切れ、印刷中、利用しているプロトコルなど。

もし個人的な環境で利用するのでしたら、ブラウザで利用しているプリントサーバ
のIPアドレスを入力したほうが効率的と思います。
これでも管理や設定変更などが可能です。

利用方法は記憶でですが、コントロールパネルに出ていたような気がします。
お礼コメント
noname#1667

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。(回答がつかなくて困った時のyayupuu3さん
頼みと言ったところでしょうか・・・)
プリンタ(メーカ)をあまり問わないようなので、仕事で評価しようと思って
インストールしたんですが、なかなか手強くて・・・
質問内容はサブの仕事ですので、メインの仕事が一段落したら、このアドバイスを
基にやってみたいと思います。(そのあと、締め切ります)
先週は時間があったので、結構いろんな所に顔を出していたんですが(というより
現実逃避モード?)ちょっと、今週はバタバタしているので、締め切りが遅くなる
かもしれませんが、ご了承願います。(言い訳)
と言いなながらも、興味ある場所には出没してると思いますが・・・
投稿日時 - 2001-06-25 18:01:28


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

HP WebJetADMINではなく申し訳ないのですが、HPプリントサーバを 評価するのであれば、Webではなく専用ソフトでは駄目なのでしょうか。 こちらの方が勝手にプリントサーバを検索して一覧に出してくれます。 利用はコントロールパネルからHP JetAdminです。 ...続きを読む
HP WebJetADMINではなく申し訳ないのですが、HPプリントサーバを
評価するのであれば、Webではなく専用ソフトでは駄目なのでしょうか。

こちらの方が勝手にプリントサーバを検索して一覧に出してくれます。

利用はコントロールパネルからHP JetAdminです。
補足コメント
noname#1667

長々と締め切らずに済みません。
9月には評価ができると思ったんですが、飛び込みの仕事が立てこみ、
とうとう期が変わってしまいました。(上期→下期)
いまだに評価ができる目処が経たないため、ここで、一度締め切り、
再度わからない点が出てきたときに、改めて質問したいと思います。
皆さまには、ご協力感謝いたします。ありがとうございました。

yayupuuさん、旦那様も巻き込んでしまい、申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました。

atlasswさん、こんな、いつまでも放置しておいた質問にお答えいただきまして、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 09:45:58
お礼コメント
noname#1667

atlasswさん、専用ソフトのご紹介ありがとうございます。
また、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
(仕事の合間にやっているものですから・・・)
後日、紹介していただいたソフトでやってみたいと思います。
ただ、最近メインの仕事に追われているため、評価ができません。
評価した上で締め切ろうと思います(8月か9月になってしまうかも
しれません)ので、気長に結果をお待ち頂ければ、幸いです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 10:15:05
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ