• 締切済み

何かのメッセージ?????

こんにちは。 最近 インターネットをしているとき困っていることがあります。 それは、タスクバーの上くらいに地球儀のようなマークが回りだし、画面の真中には『インストールを更新してください。』というような文字と、『更新』とかいたボタンが現れます。そのボタンをクリックすると、バロメータのようなものが出てきて何かを更新している様子。最近では、『更新』とかいたボタンをクリックしても何もならずに、パソコンがフリーズしてしまします。 どうしてでしょうか?? なぜそのような文字が表示されるのかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

• xue
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• elthy
回答No.4

OSのバージョンなどが分からないので確証は出来ないのですが、 Windowsのアップデートが本当は必要なのかもしれません。 でも、ネットのほうからのダウンロードに失敗しているだけ、 ということもありえます。 一度回線の軽い時間に(夜中はさすがのマイクロソフトも重い) Windows updateにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
  • hequil
回答No.3

「Windows 重要な更新の通知」じゃないでしょうか? どちらかと言えば、あったほうが良いんでしょうけど、 xueさんのように動作自体に影響を与えるのであれば、 「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしてはどうでしょう? 外していたらすいません。

xue
質問者

お礼

ありがとうございます。 やれるとこまでやってみます。

• CueCue
回答No.2

ネットワーク経由で更新が行われるソフトが自動更新をしにいっているのでは?心当たりのアプリケーションの自動更新機能を有効にしていないかチェックしてみてください。 更新ボタンのところにアプリケーション名は出てませんか?

xue
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日はまだ出てないので、そのような文字が出たときは アプリケーション名らしきものを探して見ます!!

• inoue64
回答No.1

ソフトの更新をチェックして、更新されていたら、 そのような画面が出るのではないでしょうか。

xue
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。