• 締切済み

 東京都庁の知事室が7階の根拠

山田 太郎(@testman199)の回答

回答No.4

>まず、はしご車の届く高さが7階までということになんら根拠がありません。 >建物によって若干差はありますが、大体1階当たり3.5メートルです。となると7階の床で約21メートルです。 行けばわかりますが、1、2階はフロアが高く2階で20~30メートルあると思われます。 その他にも10階以下のフロアには変わった施設が多くあり、フロアが高い場所が多々ありますね。 知らないで物を言うって恐ろしいことです ちなみに第一庁舎は48階で243mなので単純割でも1フロアあたり5mありますね。。。

関連するQ&A

  • 猪瀬東京都知事の発言の何がどういけないのですか?

    猪瀬東京都知事の発言のどこが間違っていて、何がダメなのですか???…。 世界中でテロまくっているのは、ほぼほとんどがイスラム教徒で、それ限りなく100%に近い数値というのは事実でしょう。 仏教徒のテロなど聞いたことありませんし、キリスト教徒のテロも現代においては聞いたことありませんし…。 何の何が問題なのか?さっぱり解りませんので、教えてください。 本当の事実というか真実を発言することがケシカランとは何なのですか???…。 謝罪する必要など全く無いと思いますけど…。

  • 石原都知事は再選するのでしょうか?

    莫大な被害と多数の人命が奪われた東日本地震について、石原都知事が「天罰」だという旨の発言をしました。都知事として社会的立場のある指導者が、この様な発言をする事で被災者の方々に不快な思いをさせる事になったと思います。根拠もないですしあまりにも非科学的です。この様な発言をしても石原都知事に投票する人は以前と変わらないまま支持するのでしょうか?もしこの発言を菅総理が言ってたとしたら大問題になりますよね。職責を問われるかと思います。選挙まで日が浅いですが、本当にこのまま都知事が再選を果たす事はあるのでしょうか?

  • 舛添東京都知事のリコールについて

    舛添都知事は身内同然の自分が依頼した弁護士を「第三者」と称して「一日も早く」法律に違反していないという結論にして貰って都知事の椅子にしがみつこうとしています。都民は法律に違反しているなんて論外で、それ以前に都知事としての資質や道義的責任、都民の信頼を失った事実を根拠に「一日も早く」辞めて欲しいという人が大部分だと思います。 こういう状況で野党勢力などは何故リコール運動を始めないのでしょうか。東京都の場合、リコール請求に必要な署名は全選挙権者の30%より少ないはずです。それとも署名がはなから集まらないと決め込んでいる、あるいは運動に失敗したときに都民に信任されたと言われかねないことを恐れているのでしょうか。 みずから「都民の信頼を得られていない」、「(自分の行為が)全てクロではない」つまりクロがあることを認めているような人物を都知事として放置していることの方がはるかに恐ろしいことではありませんか。

  • 東京オリンピック エンブレムの使用

    この度、いろいろな問題があり、エンブレムを白紙に戻すことになりましたが。 都庁や駅構内のポスターをはがしています。 舛添知事が紙袋・名刺等作製したものは もったいないので使うと発言をしていました。 東京都だけでなく、各スポンサー企業も ポスター・グッズを次のエンブレムができるまで 使うことはできないのでしょうか? せっかく作製をしたのに もったいないと思うのですが。 すいませんが 教えてください。

  • 大阪の府知事って何様なんでしょうか?

    専門家でもなんでもないのに、 関西系の人間らしく、 6月ぐらいまでは、毎日のようにメディアにでてきて ジャンパーは大阪のイベントを宣伝したいのか 毎回大阪エクスポだかのロゴいれて会見。 今度はうがい薬のイソジン等に含まれるポビドンヨードは コロナにかかりづらくなるとか会見ひらいて、しゃべりだし 専門家は批判。うがい薬のメーカーと仲良しでもいるのだろうかとも思いたくなってしまう (アベノマスクやgotoキャンペーン前倒しなども 福島のアベノマスク販売した会社は安倍と仲良しだったそうだし、旅行のも二階とかいう 自民党の幹事長?だかが旅行関係のトップだかなんかにいるんでしょ) この人なにさまなんですか? 知事って 神奈川とか埼玉とか兵庫の知事みたいな 地味に県民に対して被害がないような気配りぐらいの発言だけしていればいいのに 目立ちたいのか、大阪モデルだの、大阪アラートだの 勝手に大阪でやってればいい話なのに、会見開いて全国ネットでいちいち発言しているけど。 東京の小池知事も、わけのわからないロゴを毎回かかえて あほみたいに休業したら100万やる、最大500万やるなんて 他の都道府県は10万、20万ぐらいしか出せないのを100万も与えたりしてたから 東京都の貯金はほぼ使いきり、再度要請したくても、たいした金をだせず 10万程度で休業とか無理だとかほとんどの店にいわれ、再度の休業要請を受け入れてもらえないありさま。 あんだけ店休むだけで100万やるとかな、店の連中は100万じゃ家賃も払えないだのぐだぐだ言ってたけど、 そもそも他の都道府県はせいでい20万とかしかもらえてねーーっつうの。

  • 橋下大阪府知事について

    昨日、今年度の全国一斉学力調査の結果が公表されました 自分は山口県のもので、昨年に比べ一部成績が向上しており嬉しい限りでした ところで、メディアは主に橋下大阪府知事を中心に報道しています そのことに関して質問です 橋下知事に言わせれば、 「このザマな何だ」 等と発言しているようです 現役の学生とすれば、この発言が許せません 結果だけを見て、「ザマ」ですよ? 大阪府は確かに結果はついてきてはいませんが、全員が頑張っていないわけじゃないでしょう? 昨年もあれほど教育委員会に指示をして、相当現場でも頑張っていたはずです。事実小学校の一部は成績向上が見られました ですが、まだ納得できないのでしょう。結果論で「ザマ」発言です 確かに中学生は結果が出ていません でも、中には少しでも成績を出そうと頑張っていた生徒も居るわけでしょう? 大阪だって広いです 結果がついてこないから、塾とマンツーマンで補習授業……学校でも補習授業…… 他県の学生から見ればやりすぎにしか見えません 「子供は勉強が仕事」とはよく言うものの、自分ははっきりいってここまでやりすぎるのは大反対です 悪い生徒が多いからと言って、本当に頑張っている生徒を見捨てないで欲しいと思います 実際、大阪の生徒からは不満などは出ていないのでしょうか? 報道ではやはり教師などからは不満があるそうです このままでは、成績を上げるどころかかえってますます成績が悪化するような気がしてなりません 皆さんは大阪の橋下知事の発言を聞き、どのようなお考えをお持ちでしょうか? 何かあれば教えていただきたいです

  • 説明書きに表示される文字は、どのタグに書けばいいの

    ネットで検索したときに、説明書きに表示される文字は、どのタグに書けばいいのでしょうか? たとえば「東京」をヤフーで検索したときに、 「東京都庁の公式ホームページ。都政に関する最新情報、の放送、都議会や各局の情報 、統計、入札・契約情報、知事への提言など。」 と書いてありますが、検索時にこのように文字を表示するには、どうすればいいですか?

    • 締切済み
    • SEO
  • フランス語は数か数えられない言語?そんなアホな

     暴言の数々で話題をふりまく東京都知事の石原慎太郎氏ですが、昨年10月に「フランス語は数を勘定できない言語で、国際語として失格」等と発言したニュースは最近まで知りませんでした。  発言の真意を知りたくてネットで調べても、「フランス語はちゃんと数字を数えられる、国際語として立派に通用している」という反論ばかりで、知事が何を根拠にこのような発言をおこなったのかを説明する記事は見当たりませんでした。  私も知事発言はまったくの暴言だと思いますが、何の根拠もなしに発言したとも思えません。何かフランス語の数字の数え方に、日本人の感覚からは違和感のある特徴(数えられないというほどではない程度の)があると想像されるのですが、フランス語をまったく知らないため、確信を持って知事発言を非難することが出来ません。  カテゴリーを外国語にして質問をしました。知事発言の政治的な背景ではなく、フランス語の数字の数え方の特徴に絞って、回答をお願いします。

  • 東京都知事にふさわしいのは誰?

    ■東京都知事に相応しい人調査 田母神氏が75.6%で一位 http://yukan-news.ameba.jp/20140117-218/ 田母神俊雄氏:75.64% 舛添要一氏:9.93% 細川護煕氏:6.17% 宇都宮健児氏:3.33% ドクター・中松氏:1.09% 関心なし:1.95% その他:1.88% 田母神氏が二位以下に6馬身リード。 正に石原都政を貢献するに相応しい。 選挙戦になったら、都内に西部警察以下大門軍団が応援パトロールするのだろう。 一掃、東京のクリーン化を進めて頂きたい。 一時期は帰化朝鮮人の舛○や、ニート○川がリードするかと思ったが、マスコミの過熱報道でしらけてくれたようだ。 もう一度選挙理念などをまとめてみた。 ◆田母神・・保守 元航空幕僚長         [外国人参政権 絶対反対 反原発 反韓国 反中国 反左翼]        麻生内閣時代に日本強靭化発言で幕僚長を更迭 ◆舛添 ・・・赤★元朝鮮人 (妻の他に、二人の女性との間に婚外子が計3人)        [外国人参政権 賛成 脱原発]        消えた年金も、ねこばばした社保庁職員も結局そのまま 、 ◆細川 ・・・赤★元朝日新聞記者        [外国人参政権 推進 五輪開催権返上 脱原発]        佐川急便から1億円ワイロや国民福祉税導入など ◆宇都宮・赤★韓国キリスト系人権団体の顧問弁護士         [外国人参政権 推進 在特会排斥]        国旗・国歌斉唱の禁止 日教組教育の充実 ◆中松 ・・・発明家        1991年から、連続都知事選出馬        クリーンな東京 ◆戸並 ・・・スマイル党総裁        2011年度から都知事選出馬        ドン・キホーテで買ったコスプレで政見放送 質問・・・ ネットニュースなどの左翼マスコミは、いつになったら田母神バッシングやめるんですか?

  • ねぶた・竿燈・花笠・七夕まつり どれがオススメですか?

    青森ねぶた・秋田竿燈・山形花笠・仙台七夕まつりのツアーがあり、 青森ねぶた・秋田竿燈 二大祭りツアー 青森ねぶた・秋田竿燈・仙台七夕 三大祭りツアー もあります。 私的には 花笠はパンフレット上、見なくていいかな? と思うのですが・・ 皆様は どの祭り 又、どのツアーがオススメですか? ちなみに、七夕以外は 桟敷席で見学との事ですが、 私が見た、昔のパンフレットは、お店の2階から 食事をしながら眺めれるという写真が載っていたのですが・・ そういうツアーなど あるのでしょうか?