• 締切済み

東京都庁の知事室が7階の根拠

山田 太郎(@testman199)の回答

回答No.4

>まず、はしご車の届く高さが7階までということになんら根拠がありません。 >建物によって若干差はありますが、大体1階当たり3.5メートルです。となると7階の床で約21メートルです。 行けばわかりますが、1、2階はフロアが高く2階で20~30メートルあると思われます。 その他にも10階以下のフロアには変わった施設が多くあり、フロアが高い場所が多々ありますね。 知らないで物を言うって恐ろしいことです ちなみに第一庁舎は48階で243mなので単純割でも1フロアあたり5mありますね。。。