• ベストアンサー

あさりご飯の作り方

あさりご飯を作りたいのですが、作り方を知りません。 出来るだけ詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

簡単なのを二種類・・・・。 http://www.kobe.coop.or.jp/cooking/449/4493.htm http://www1.sphere.ne.jp/takuji/cooking/asari-gohan.html 変わったところでは、 スペイン風あさりご飯があります。 http://chevalnoir.hoops.ne.jp/frommykitchen/onourtable/recepi/gohan/asari.htm

chiyukisano
質問者

お礼

作り方見てたら簡単そうなので早速今日作って見ます。 今日ス-パ-で、あさり安かったので、助かります。 有難うございました

その他の回答 (1)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

  とっても簡単で美味しいです

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/9604/0401.html
chiyukisano
質問者

お礼

あさり料理のリンクってあるんですね。 早速試してみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • あさりごはんの作り方のコツを教えてください。

    あさりごはんが大好きです。 自分で作ってみるのですが、二日ぐらいあさりの砂出しをしても、 砂っぽくなってしまいます。 ベテラン主婦、料理上手なメンズの方、美味しいあさりごはんの作り方のコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • あさりの炊き込みご飯、すぐ食べない時は?

    2度目のあさりの炊き込みご飯を作りました。 1度目はご飯が炊き上がった後にあさりを加え、すぐ食べました。 ご飯もあさりもとてもおいしかったです。 2度目に作った時、家族が帰って来る時間が遅かったので、 ご飯炊き上がった後にあさりを加えしばらく炊飯器の中でそのままになってしまいました。 すると、1度目のようにおいしくありませんでした。 ご飯もなんか固いしあさりもおいしくありませんでした。 やはりすぐ食べないなら、あさりは加えないでご飯だけむらしておいた方が良いのでしょうか? なぜ、固いなという食感がしたのでしょうか。

  • あさりの炊き込みご飯

    昨日、飲み会の席であさりの炊き込みご飯が出ました。 しかし、ご飯に芯が残っており、なんだか微妙な味。 二枚貝が入っていただけに、どういう調理法で作ったのか気になります。 炊き込みご飯を食べて、食あたりになるなどということはありえますか? しっかりと火が通っていれば大丈夫なのでしょうか? 食べたのは昨日8時から9時の間です。 症状はまだ出ていません。 これは大丈夫だったということなのでしょうか…?

  • あさりについて。

    質問です。 生のあさりに比べて、水煮缶のあさりは何故鉄分が多くなるのでしょうか? あと、あさりの炊き込みご飯などを作る場合、 あさりの殻をとって調理しますが殻を取る理由など教えてほしいです。

  • 郁恵・井森の料理番組 <あさりごはん>

    今年春(たぶん4月)に番組内で紹介された<あさりごはん>のレシピを無くしてしまいました(T~T) とても美味しくできたので又!!っと思っていたのですが・・・どなたかレシピ控えていませんか? よろしくお願いします☆

  • あさりを飼ったのですが。。。

    あさりを飼ったのですが。。。 あさりを買いました。”活あさり、砂抜き後ご使用ください” と書いてあったのですが、 あけてみたら、既にあさりの口が開いていました。これって不良品なんですか? 一応、いま塩水につけて砂抜き処理をしているのですが。。。 これはよくあることでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • あさりちゃん

    小学生のあさりとタタミはスカートを穿いている事も多いのに、何故、ハイスクールあさりちゃんの高校生のあさりとタタミは、いつもズボンを穿いているのでしょうか? ※私服の時の場合

  • あさりが・・

    あさりを買ってきたんですが開かなくて砂をはかないんです。でも調理すれば開くんで死んではいないんですけど、誰かあさりが早く開いて砂をはかせる方法おしえてもらえませんか?

  • あさりちゃん

    あさりちゃんで、確かタタミのお金持ちの友達が、あさりちゃんを妹にもらおうとする話があったと思うのですが、その話何巻でしたっけ?あさりちゃんがお泊り?養子?に行く話しです。結局、凄い厳しくて止めてしまったと思うのですが、ふと読みたくなったんですけど、もう、売ってしまって分りません。 古本屋で購入して読もうかと思ったのですが、確か50巻近く?以上?出てるのを探すのは大変なので、ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、あさりちゃんて、今、何巻まで出てますか? まだ、終ってないですよね? 後、あさりちゃんの続刊中に出てきた、お化けの話の漫画があったと思うのですが、あれは何て名前で今?最終巻?何巻までありますか? ご存知の方回答お願いします。

  • あさりちゃん

    あさりは、あさりのクラスメイトの、顔がすごくかわいい、みりあちゃんに嫉妬してると思いますか?嫉妬してないと思いますか? 私的には、嫉妬してるようには見えませんね。 みりあちゃんのことが、友達として大好きなように見えるし、憧れてるように見えます。