• ベストアンサー

デジタルビデオにおとす?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

デジタルビデオデッキはありますよ(据え置き型) ソニーの製品ならhttp://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/DHR-1000_J_1/index.html http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/VD/WV-DR9/ など、最近では「D-VHS」が発売されています。 ある店のデジタルビデオの一覧を参考URLに載せておきます。 また、デジタルビデオカメラだったらアクセサリーでビデオに繋ぐケーブルがあるはずですのでついていなければ別途購入すれば接続できます。

参考URL:
http://st5.yahoo.co.jp/nojima/a5d3a5c7a5aa-a5c7a5b8a5bfa5eba5d3a5c7a5aa.html
tomikou0000
質問者

お礼

ありがとうございました。 デジタルビデオのデッキってあったんですね。(^^; 「D-VHS」ってやつがそうだったのか。

関連するQ&A

  • VHSビデオへダビングしたいのですが・・・。

    今時珍しいほどの超アナログ人間で、恐ろしいほどの機械オンチの私に優しく教えてください・・・。 デジタルビデオカメラで撮った映像をVHSビデオにダビングしたいのです。でも取説を一生懸命読みながらあらゆる方法を試しても全く上手にできません。やっと映像が撮れても音声が入ってません。どうしてでしょう?教えてください!! ビデオカメラに付属のAV接続ケーブルをビデオデッキの前面端子につなぎ(黄・白・赤)、S映像プラグをテレビのS1映像端子につないで、ビデオカメラを再生してからビデオの録画ボタンを押しています。後からテープを確認すると映像だけで音声が入ってません。 一体どうやればいいんでしょうか? すみません、教えてください。。。 こんな事もできない自分が情けなくて泣きそうです><。

  • ビデオデッキ(再生)とレコーダー(録画)の、画像を劣化させない接続方法

    個人の記録ビデオ(VHSテープ)をDVDにダビングして保存しようと思います。ビデオデッキ(Victor)とDVDレコーダー(SHARP)の接続で、出来るだけ画質の劣化を防ぎたいのですがどのような方法が最適なのでしょうか。 ビデオデッキ(Victor)の出力は D1映像、S映像、PIN出力 DVDレコーダーの入力は S映像、PIN入力、i.LINK です。 撮影したのはSONYのデジタルカメラでi.LINKとPIN端子があります。i.LINKの画質が優れているのであればデジタルカメラからDVDレコーダーに直接接続がいいのでしょうか。 記録ビデオは8ミリデジタルビデオと、それからダビングしたVHSテープがあります。 それとも、そんなに神経質になるほど画質の差はないのでしょか?? 教えてください。 

  • デジタルビデオカメラからVHSへダビング

    デジタルビデオカメラで撮影したものをVHSへダビングしたいのですがどうしても出来ません。カメラに付属している端子からデッキの「入力」へつないでます。初心者なので基本的なことが欠けているのだと思うのですが… なにかアドバイスをお願いします。

  • デジタルビデオカメラの映像にノイズ

    デジタルビデオカメラ(Canon PV-1)で撮影した映像にしばしばノイズが入ります。 モザイク状のもので、それが出ると再生時の音声も出なくなることがほとんどです。 こうなってしまったテープは、そのほかのデジタルビデオデッキで再生しても同じ結果になるのでしょうか? それともVHSなどでいうトラッキングのように、機器ごとに変わってくるものなのでしょうか? また、ノイズが発生する原因についてもご教示いただければ幸いです。 使用頻度および使用年数からして、「ヘッドの汚れ」というのは想定しづらいのですが…。

  • デジタル・ビデオ・テープのVHSビデオ・デッキでの再生

    8ミリ・デジタル・ビデオ・テープの音声・画像を、VHSビデオ・デッキで再生するための、コンバータ、接続機器があるやに聞いたのですが、ご存知の方、機種・品番を教えてください。 同時に、間欠的に、20台程度で再生する必要が有り、再生のためにデジタル・ビデオを購入するよりも、コンバータ・接続機器さえあれば、VHSビデオ・デッキを購入した方が、割安ではないかと考え、探しているのですが、みつかりません。 よろしくお願いします。

  • S-VHS DA(Digital Audio)について

    S-VHS DAとはS-VHSテープにCD並のデジタル音声が記録できること、BS放送の高品質なデジタル音声をそのまま記録できるようにするために開発されたことと、その規格が存在することを最近初めて知りました。自分なりにS-VHS DAについて調べてみたところ、地上波のテレビ放送の音声もS-VHSテープを使うとデジタル音声で記録されるということを知りました。私はビクターのHR-S500というビデオデッキが初めて購入したS-VHSデッキで、現在も使用しています。高画質で録画したいと思ったテレビ番組は全てS-VHSテープで録画していました。地上波の音声がデジタル音声で録画されるということは今までS-VHSテープで録画してきたテレビ番組の音声はHi-Fi音声ではなくデジタル音声で記録されていたということになるのですか?そうであるとしたら、BSデジタルチューナーやCSチューナーを外部入力端子に接続してBSデジタル放送やスカパーの番組をS-VHSテープに録画した場合も音声はデジタル音声で記録できるのでしょうか?長い文章ですみません。どうしても気になりまして。詳しい方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの映像をPCなどで見る方法?

    デジタルビデオカメラの購入を考えています。初めてなので、全く知識がありません。 主な用途は子供の成長記録と、その映像を離れた両親(子供の祖父母)に送る・見せることです。 そこで、教えてください。 デジタルビデオカメラで撮った映像を両親に送るにはどうしたらいいでしょう? 私の環境としては、PCはありますがDVDドライブはついていません。CD-RWはついています。また、海外におり、NTSC方式のVHSのビデオデッキも持っていません。 両親は、PCは持っていますが、DVDは持っていません。VHSのビデオデッキは持っています。 このような状況でも、映像を送る(郵便も含む)・見せることはできるのでしょうか? もし、出来ない場合、この状況からどのような環境にするのが一番いいのでしょうか?(例えばPCを買い換えるとか、VHS方式のビデオを買うとか…) 初心者なので全くイメージが湧きません。どうぞよろしくお願いします。

  • 液晶デジタルビデオカメラをDVDに落としたい

    過去ログを見たんですがよくわからなかったので質問させてください。 デジタルビデオカメラの映像をDVDに落としたいのですがどうすればいいのでしょう。 以前、ビデオの映像をパソコンのmotionDVstudioに落としてからDVDに落とすことは出来たんですが、デジタルビデオカメラだと出来ないんです。なぜか映像がパソコンの画面(motionDVstudioのDV入力画面)に映りません。デジタルビデオカメラのS映像/映像/音声という差込口からパソコンの入力をつなぐケーブル?で接続はしたんですが・・・。 こう接続すればいい、こんなソフトをダウンロードして使えばいいなど、お金がかかること以外の方法を教えてください。 機種?はシャープのVL-MR1です。テープで保存するタイプのものです。 シャープに問い合わせしたいのですが、まだ営業していないので・・・。こういうものの扱いに慣れていないので、分かりやすく教えていただければ幸いです。祖父母が撮ってくれた映像を帰省している今のうちに保存しておきたいんです。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの映像を録画したいのに出来ません!

    ど素人です。ビデオカメラで撮った映像をビデオに録画したいのにやり方が分かりません! まず、環境を説明します。僕の家はテレビの下にビデオを設置してます。 普段はテレビの入力端子からビデオデッキの出力端子に黄色の白のケーブルを繋いでます。 でもう一本黒くて太い線でテレビとビデオを結び、アンテナの線をビデオにつないでます。 これでビデオ録画してます。(全部自分でしました) 本題です。僕の古いテレビの裏には映像と音声の入力の2つの穴だけあります。 で、ドッキングステーションにカメラを設置し、そこに繋いだAVケーブルをそのテレビの裏の2つの穴に黄色と白をそれぞれ繋ぐとテレビに映像と音声は映りました。 でもこれじゃビデオで録画できませんよね。 で、話は戻るのですが、どうやってビデオカメラの映像を録画したらいいと思いますか? ドッキングステに繋いだAVケーブルをビデオデッキの入力端子に繋いでもダメでした。 昨日からずっと考えてます・・・助けてください;;

  • デジタルビデオカメラのテープを再生できるデッキ

    デジタルビデオカメラのテープ(取説にはミニDVカセットテープとありました)をカメラからケーブルで繋ぐのではなく直接デッキに入れて再生できるようなものはないのでしょうか? これまで8mmのビデオを使っている人には家庭にも8mmとVHSが両方再生できて一つのデッキでダビングもできるようなものを使っている人が多かったように思うのですが…

専門家に質問してみよう