• ベストアンサー
  • 困ってます

食欲がないのはストレスのせい?

こんばんは。 1週間前くらいから食欲がありません。 風邪かな?と思っていたんですが、会社にいるとほぼ食べられないのに家にいると普段より量は少ないものの、食べられるんです。 風邪ではなく精神的なものなのでしょうか。 この場合は心療内科などにかかるべきですか? それとも先に内科で診てもらうべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 精神的疾患かどうかは第3者の素人が決める内容ではありません。 以下のサイトを参照して下さい。 http://www.futurefuelsme.com/ http://www.sato-seiyaku.co.jp/healthcare/extinguisher-anus4.html