• 締切済み

コールセンター受信 電話が怖い

以前にも質問させてもらってます。 通信教育教材の受け付けの受信をやってますが、なぜか私が受けるのは申し込みではなく、質問系ばかりです。 勉強も毎日かかさずしてますが、それでもわからないことは管理者に聞いてます。 お客様が何を言ってるか聞く力も大事なのも勉強になってます。 しかし、周りに比べ私は申し込みより、難しい質問ばかり、、 管理者曰く 自信のない人に質問してくると言うんです。 電話出た途端 自信がないから質問をしてくるのでしょうか なんだか余計電話に出るのが恐怖になりました。 ハキハキ会社名を名乗ってでるようにしてますが、正直恐怖になりました。 毎日ネットで調べたり、努力はして日々成長しようとしてるのに、、、 度々で申し訳ありませんが、ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• pottoni
回答No.1

自信のない人に質問してくるのではなく、 「自信のない回答=答える側がきちんと理解できていなく、お客さんが理解できるような回答をしていない」 から、さらに質問されるのでは? ただし開口一番、あなたが何も言う前にお客さんが難しい質問をしてくるのであれば、単に運が悪いのかと。 私もインバウンドの経験がありますが、よく先輩と「引きが強い」だなんだと言ってた事がありました。 コールセンターのお仕事、一般的なイメージよりもキツいですよね。 精神を病まないよう、ほどほどに頑張って下さい。

akotann357
質問者

補足

ご意見感謝してます。 自信のない回答のついては、以後もっと勉強し改善しようかと思います。 開口一番や、申し込みを普通に対応してるときにあれこれ質問されることが多く、、 本当に気にしすぎてどんなテンションで電話にでようか病んできそうです。 でも逃げたくない、、そんな気持ちです