• 締切済み

under the sea 英語の歌詞について

・devotin'とfloatin'はどうしてこのような形になっているのですか? ・as off throughの意味 ・ain'tの意味 ・goin'の意味 ・strugeonの意味 ・an' startの意味 ・cutin'の意味 辞書を見てもわからないので教えてください!

noname#191652
noname#191652
  • 英語

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.2

devotin'とfloatin'はどうしてこのような形になっているのですか? →発音上、gの音を落としているからです。これは詩ではよくあることで、ingがin'となります。 たとえば韻を踏ませるためにやります。ただし、この文脈ではdevoting, floatingのままでも韻を踏みますので、あくまでもg音を落としたということだと思います。 ・as off throughの意味 →As off through the waves they roll というのは  As through the waves they roll off というのをrollがbowlと韻を踏むようにするために、邪魔なoffを前に持ってきたということになります。 意味としては、「魚が波を通って(波とたわむれて、波間を泳いで)流れるように出てくる時(魚はみな幸せ)」という意味です。韻を踏ませるためにrollという普通ではこの文脈で使いそうもない語を引っ張り出してきたという印象です。 ・ain'tの意味 →be動詞の否定形で、am not, isn't, aren'tなどと同じです。 ・goin'の意味  = goin ・strugeonの意味 sturgeonですね。それなら チョウザメ のことです。 ・an' startの意味 = and start ・cutin'の意味 tが2つありますね。 = cuttingです。 以上、ご参考になればと思います。

noname#186080
noname#186080
回答No.1

・ain'tの意味 俺こういうのは得意なんだよ アメリカ人の親が習わせたくない単語の一つ 古い人や教養のない人が多く使う am not やaren't, isn't の意味 haven't や hasn't の意味 例 I ain't you! 俺はおめぇーじゃねーんだ! まぁ本来ならここまでなんだがおまけな ’←これなんていう名前の記号かしらないがこれはgを省略してる記号ね(発音も省略)