• 締切済み

ストッキングの蒸れ対策について

30代前半のOLです。 座り仕事なのですが足が毎日疲れて家に帰って パンストを脱ぐたびに長時間座っていたために 蒸れてしまったつま先に悩まされています。 以前はパンストを履かない仕事だったため まったく気にしたこともなかったのですが。 質問ですがこんな感じでつま先に臭いがついてしまった場合 どのような対策をしていますか? 抗菌防臭のタイツやパンストを履いても効果がないので もう自分の足の臭いと割り切るしかないのでしょうか? スプレーなどは時間が経つとほとんど効果がないように感じます。 あと家にすぐに帰る場合はつま先など臭いがしても洗濯カゴにポイで 済むんですが座敷など食事をするときにも周りが気になります。 履き替えることも出来ますが脱いだものをジプロックなどにいれて おかないとカバンの中に臭いがついてしまいますよね。 パンストはほとんど履いたことがないので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

仕事でストッキングを履いてるとどうしても臭くなる気がします。 仕事中に履く靴を日替わりで変えるとか、サンダル系のものを履くとか、靴を変えれば結構改善されますよ!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17563/29331)
回答No.1

こんにちは パンストではなく、靴にもんだはありませんか? 合皮は結構蒸れますよ。 つま先が出ているだけでも違うのですが、足の裏は汗をかくので 靴下よりもパンストの方が蒸れたように感じるのかもしれません。 http://deonatulle.com/ こういうのをあらかじめ塗っておくと足のさらさら感が保てます。 それから靴自体にスプレイするとか、会社と通勤とは着かえたりするのもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.shoesdeodr.com/spray/best5.html

関連するQ&A

  • 足の裏の蒸れ、何とかしたい!

     20代男性です。私は足の裏がすごく蒸れます。指の間 は5本指ソックスを履いているので何ともないのですが、 足の裏にすごく汗をかいて、すぐ蒸れてイヤな臭いがしま す。普段でも、午前中で既に臭います。  しかも、ビジネスシューズを履いている訳じゃなくて、 通気の良いサンダルを履いていてこの有様です。靴下も、 防臭・抗菌を謳っているのを履いているんですが・・・。    最近、インソール(中敷)を買ってみたんですが、大し て変わりなく、もわっとした臭いがします。風呂に入った 時に石鹸でよく足の裏は洗っているんですが、すぐ蒸れて 汗をかいて臭ってくるんです。    どなたか、いいインソールや臭いを抑える方法をご存知 ないですか?

  • 美脚ストッキングやクリームは効果ある?

    薬局に行くと足を引き締めて美脚にするストッキングやクリーム、ジェルなどが売ってますが、端的に言って効果はあるでしょうか。 ストッキングやタイツは1着5千円くらいするものもあり、普通のパンストと比較してもすごく高いです。クリームは足をマッサージしながら塗ると思いますが、クリームのせいというよりはマッサージが効果があるのではと思ってしまいます。 実際に使ったことのある方などからアドバイスが欲しいです。

  • 女性の方に質問です。男性が女性用のパンストやタイツを穿いてたりするとやっぱり変?嫌?ですか?

    私は普段から女性用のパンストやタイツを履いています。男性用は厚みがありゴワゴワしますが、女性用のパンストなどは、薄くて暖かく動きやすいですし、、また、冷え性の私は男性用では足首までがほとんどで、女性用はつま先まであるので、女性用を着用しています。休日でも細身のパンツを穿くことが多いので、パンストなどを穿いています。やっぱりデートやS☆Xのときに男性が女性用のパンストやタイツを穿いていたら嫌ですか?最近は穿いてないときの方が違和感を感じるので、私はおそらくデートなどでも穿いていくと思います。 基本的にパンストやタイツの上に長ズボンとソックスを穿いているので、見えないと思いますし、あえて見えるようにすることもありませんが、足を組んだり、かがんだりすると見えるかもしれません。そういうのを見た場合どう思いますか?女性用のパンストやタイツを穿いている男をどう思いますか? 出来れば何故そう思うのか詳しい理由・具体的な状況(こんな時に穿いていたら嫌だ)などお願いします。本音でのお答えお願いします。

  • ストッキングのムレ解消方法

    現在立ち仕事、冬はタイツ、夏はストッキングにパンプスを着用しています。 体質なのか裸足でいるとすぐ足の裏に汗をかきます。 ストッキング等の薄い素材のものでも汗をかいてしまい、ムレや臭いが気になっています。 冬は黒いタイツを履いていました。 足のムレ、臭いが気になったのでつま先だけの五本指ソックスを購入したところ 驚くほど改善されました。 夏になりストッキングの着用が義務付けられたんですが 五本指ソックスを履くとパンプスから見えてしまい、履くことができません。。 何か良い対処方法はないでしょうか? 例えば中敷のようなもので汗を吸ってくれるものとか・・・。 ストッキングを履き替えるというのも見たことがありますが 靴を履いて少しするとすぐに足に汗をかいてしまうのであまり現実的ではありません。。 あとは靴によっても違うのでしょうか?(あまり安い靴は良くないとか) ご教授頂ければ幸いです!

  • 血栓防止ストッキング

    去年入院・手術しました。術後にベット上での安静時に血栓防止のためにサポートストッキングをはかされました。股下からつま先まですっぽりのタイプです。 退院時に看護士さんに「家でもぜひ使ってみてね」といっていただいて今も手元にあるのですが、いつ、どれくらいの時間着用したらどういった効果があるのかわかりません。 使用し続けることによって足が細くなるのですか?それとも夕方に起こりやすいむくみ防止だけですか? 教えてください!

  • 抗菌<除菌<殺菌のレベルがイマイチ分かりません。

    抗菌コートの柔軟剤や抗菌靴下は、防臭効果と言っても発生した臭いをどう退治するのでしょうか。 除菌も出来る台所洗剤はバイ菌を洗い流してくれるだけでしょうか。 勝手に殺菌作用があると思っていた塩素系漂白剤が除菌と消臭と、今、手に取って確認してビックリです。 病院などで行うのが殺菌で、殺菌した製品が滅菌なのかと、何だか訳が分からなくなりました。

  • 半端じゃないんです。

    過去にもたくさんの方々が質問されていましたが、私も足の臭いに困っています。 現在50代男性、気になり始めたのは小学生のころからです。 最近になってやっとこのようなネットの世界でいろいろと調べることができるようになりましたが、以前はこんなことができず、一人でずっと悩んできました。 すでにたくさんの方の質問と回答を読ませていただきましたが、どれも私には効果がなく、市販の下手な消臭スプレーや塗るタイプのものなど、何をやっても無駄で下手すると逆効果でかえって変な臭いに変わってしまったりします。 足は清潔に、抗菌防臭タイプの靴下や、靴の中敷など何を試してもまったく効果なしです。 新品の靴に新品の靴下、新品の中敷をしてもまったく効果はなく、すぐに臭ってきます。 とにかくお風呂でしっかりと足を洗ってもお風呂から出て早いときは30分くらいで臭ってきます。 石鹸もいろいろと試しましたがどれも効果なしです。 皮膚科にも行きましたが、できるだけ乾燥させることとか、塗り薬も頂きましたがやはり効果なしです。 このような体質はもうどうしようもないのでしょうか? 寒い冬はこたつに足を入れることもできません・・・・

  • 飲み会の時に足の臭いが心配です

    今度飲み会があるのですが、おそらくお座敷ではないかと予想しています。 そのときに心配なのが足の臭いです。 きついブーツじゃないので履いたり脱いだりはすんなりできるのですが… 膝下丈のブーツを愛用しています。 朝8時前に家を出て、飲み会が始まるのは夜の7時。1日中履いたブーツを脱ぐことになるので、臭いに関して不安しかありません! 臭いを抑えるクリームを朝塗る、足用の制汗スプレーを持っておく、タイツを途中で履きかえる…などいろいろ考えましたがどうも心配です。 そもそも自分ではなかなか気づきにくいものだと思うので、このような対策をしても周りに不快な思いをさせてしまうかもしれません。 やはり臭いは分かってしまうものですか? 何か良い対策はないでしょうか? それか、ブーツではなくパンプスにしたら少しはましではないかと考えています。 ただ、そもそもタイツを履いている時点で臭いがアウトなら意味がないのと、やはり寒い・寒そうに見える点が気になります。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • グランズレメディについて

    ネットや通販などでグランズレメディという商品を見ました。 気にはなっているものの、防臭グッズにしては多少高めなので 実際の効果はどのくらいあるのか知りたいです。 せっかく買ったロングブーツが、足のニオイ怖さに履けなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • 男性が女性のパンストを履くのは変ですか?

    私は外周りの営業をしております。最近はとても冷え込みスーツでもとても寒いです。 もともと、冷え性なのでこの時期はとてもこたえます。スーツのズボンの下に、モモヒキや男性用のタイツなどを履いていますが、フィット感のなさであったりなんかゴワゴワしたりで防寒性はあるものの動きづらい感じがします。 ユニクロで話題のヒートテックも履いてみましたが、ゴワゴワしてちょっと苦手です・・・。 男性用のタイツは足首までのものしか売っていないようなので、一日中外を歩いていると足のつま先までしびれるくらい冷たくなってしまって毎日しんどいです。 お店の人にも相談したのですが、「女性物になってしまいますね」と言われました。 お店の人は商売なのか知りませんが、「L~LLサイズなら男性でも履けると思いますよ」なんて普通に言ってくれましたがさすがにちょっとその場は恥ずかしかったので買いませんでした・・・。 同僚の女性の方にも相談したのですが「女性用のストッキングは薄くて伸縮性と保温性もあるしゴワゴワしてないし、つま先まであるからその上から靴下とか履けば大分ちがうよ!だから女性用の履いてみたら?」っと言われたのですが・・・ 実際のところ私みたいな外回り営業の方で、防寒用で女性用のパンスト履いていらっしゃる方とかいますか? いくら防寒用とはいえ、男性が女性用のパンストとかを履くのはひきますかね・・・?

専門家に質問してみよう