• 締切済み

電子書籍 BLについて

今まではBL小説や漫画は書店で買ってたのですが、電子書籍限定モノが読みたくて購入しようか悩んでいます。 自分は支払い名義は親で家族全員まとめた明細が届きます。 明細を見てから個人の使用料だけをそれぞれ親に現金で渡すようになっています。 そこで質問なのですが (1)18禁内容のBLを購入した場合明細から「18禁」「ボーイズラブ」であることはバレてしまいますか? (2)明細にはどのような表記になるのでしょうか? (3)おすすめの電子書籍サイトがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blok
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

携帯キャリア公式のサイトや携帯払いの場合は、 キャリアの支払い明細にタイトルやサイト名が記載されてバレる可能性が大です。 しかも、キャリアの規制があるので作品も限られます。 また、一般のコミックも扱っているサイトですとBLの品揃えがよくなかったりします。 専門のサイトを使った方がいいです。 非公式の女子向けのコミックサイトを使うのがベストです。 クレジットカードを使っても明細にコミック名が出ないサイトが殆どですし、 電子マネーやコンビニ払いなら証拠は何も残りません。 完全犯罪?です(笑) 下記のサイトを利用してます。 http://goo.gl/KwKOMY 他のサイトと比べてサンプルのページ数が多かったりクチコミの数が多かったりで気に入ってます。 「女の子専用コミックサイト」とかで検索するといろいろ出てきますので 自分のニーズにあったサイトを使うといいと思います。

参考URL:
http://goo.gl/KwKOMY
  • n3tactics
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

amazonと楽天は書籍の購入タイトル出ますよ。 クレジットの明細ではカード会社によっては出ませんが、情報としては記録されているようです。 私の場合はVISAの明細では書籍名までは出ませんが、 クレジット情報を管理している家計簿管理ソフトでは、同じVISAカードを読み込んでいますが 書籍タイトルまで出ます。 なので、タイトルばれたくなければamazon、楽天はダメです。 ばれたくない場合は親のクレジットを使わないことです。 電子書籍がよければ、紀伊国屋kinoppyという電子書籍サービスがあります。 紀伊国屋で3000円とか、5000円分とかのカードを購入します。その紀伊国屋カードと電子書籍kinoppyを紐づければよいです。

参考URL:
http://k-kinoppy.jp/
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

AmazonKindle SonyReaderStore 楽天KoboeBookStore を利用していますが、クレジットカードの利用明細には書籍名まで記載されていません。 それぞれのサイト名が書いてあるだけですね。 Sonyは感想を書いてそれを見た人が書籍を購入するとポイントが入るアフィリエイトがあります。 また、一定の金額ごとにポイントの還元があります。 楽天Koboはしょっちゅう割引きクーポンを発行しています。たいてい2~3割引きで、ときどき5割引きのときもあります。 AmazonKindleは割引クーポンとかはあまりありませんが、端末の完成度が高いです。 書籍の価格はほぼ横並びなので、何を重視するかで選べば良いと思います。 それぞれスマホやタブレット用のアプリを出していて、初回登録時にポイントがもらえたりするので、ひととおり使ってみて利用用途にあったものを選べば良いと思います。

bdssdsh
質問者

補足

すみません 質問文がおかしかったです。 携帯・スマホから電子マンガを買った際の 携帯の明細がどうなるのかしりたいです。

関連するQ&A

  • 電子書籍について

    先日、GALAXY Tabを購入しまして、せっかくなので電子書籍にて、何か読みたいと思っております。 しかし、なかなか数が少ないのか、好んで読んでいた作家さんの作品がありません。 そこで、電子書籍になっていておすすめの書籍を教えて下さい。 紙媒体で読んでいた好きな作家さんは、宮部みゆきや岡嶋二人などミステリー・推理小説などが 多かったです。 よろしくお願いします。

  • 電子書籍について

    BookLive!というところで電子書籍を購入しようと思っているのですが クレジットカード決済を使用した場合クレジットカードの明細には 書籍名やジャンルなども書かれていますか? それが気になり購入へ踏み切れません。 急いでいるので早めの回答だと、とても有難いです。 回答お願いします。

  • BL(ボーイズラブ)小説サイトについて

    はじめて質問させていただきます。 いま流行中?のボーイズラブ(BL)の小説サイトの18禁とある サイトは、規制されるアダルトサイトになるのかどうかよくわからないので、質問させてください。 私個人では、18禁とあっても、小説のみのサイトなら、アダルトサイトという規制にはならないのではないかと思っているのですが。 絵や漫画などは、誰が見てもわかるので、きわどい性描写などが ある場合は、18禁などというアダルトサイトということになるのはわかりますし、それが当然だと思います。 しかし、これが小説(テキスト)だけのサイトの場合、たいていのサイトには、自主的に性描写がある小説などの場合は「18禁」とかついていますが。 この18禁がついている場合、果たしてアダルトサイトとしてみなされるのかどうか(小説については出版されているものにはついてないですよね?一般に出回っている官能小説などに、18歳未満に販売禁止、とか見たことないのですが) 単なる趣味の同人サイトとみなされるのか? その判断基準がよくわかりません。 先ごろ、某有名人の官能小説は、携帯サイトからは規制がかかり閲覧できなくなっていましたが、PC上だと見れます。 でも、あくまで男女の官能小説なんで、BLのほうだとどうなるのか?? よくわからないのです。ブログなどの管理する側の判断基準にゆだねれれるということなのでしょうか?

  • BL作品の年齢制限

    ボーイズラブの小説や漫画がありますが、とくに年齢制限の表記はありませんよね。 でも、表紙からして明らかに小中学生には過激な絵や、また本編でも思いっきりヤッていたり(というより、BLでそういう描写がないほうが稀ですが)……しますが、暗黙の了解で18歳以下は買ってはいけない、などということはあるのでしょうか?

  • ボーイズラブ系のCD購入について・・・

    ボーイズラブ系のCDを購入したいのですが、みなさんはどうやって購入しているのでしょうか? 私は通販(田舎で店がない・・)で購入しようともくろんでいるのですが、届いたダンボール箱に「BL」「18禁」などと表記されてないかが心配です・・・。親に見られてしまったら・・・。 BL系のCDを通販で購入された方、又はこの内容に詳しい方、どうか回答お願いします。 (後、お勧めのBL系CD通販サイトなど教えてくだされば・・)

  • 電子書籍端末購入について

    お世話になります。 電子書籍端末購入について、教えていただきたいことがあります。 現在は、iphoneでダウンロードしたものや自炊したものを読んでいます。 しかし、もう少し大きいもので読みたいと思い、電子書籍端末を購入しようと考えています。 漫画は読まず、小説や新書がほとんどです。お勧めがありましたら、ご教示をお願いします。

  • 電子書籍リーダーについて

    電子書籍リーダー「Onyx Boox M92」の購入を考えていますが、自炊したPDFの縦書き小説等を読むことができるでしょうか? どなたかご教示願います。

  • 電子書籍について

    amazonでいろいろなキーワードで検索すると、思ってもいない内容の書籍や、 忘れていた書籍が探し出せて、楽しくなりますが、今話題の電子書籍端末も 検索機能により読みたい本は探し出せるのでしょうか。 また、日本では特に都市部に大型書店が林立し、新刊はそこで立ち読みも できるし、中身をみたうえで購入もできる、図書館も多くてリクエストもできる (時間はかかりますが)。それに独特の漫画文化や縦書き文化があるので、 電子書籍の普及という点では困難な条件も多いかと思いますが、使いこなして いらっしゃる方のご感想をおきかせください。どう棲み分けていますか。 私はPCの大画面でコミックをDLして読んでいますが、コミックは吹き出しもあり、 タブレットの小さい画面では絵とごっちゃになって見づらいのかと思います。 また少年誌、SPA等の雑誌はタブレットには納まりきりませんし。

  • おすすめの電子書籍

    表題の件、お答えをお願い致します。 使用機器 iPhone 所持機器 Windows、Androidタブレット 欲しい電子書籍 漫画、小説、レシピ本など 希望 漫画も小説も購入できるもの 料理のレパートリーを増やしたいのでレシピ本や、雑学も好きなので専門書やサブカルチャー書籍が読めるものだと嬉しい 昔は「漫画から聖書まで」と言うくらいの活字好きで、ソフトカバーとハードカバーがあるならハードカバーを買うタイプの本好きでした。 しかし、一人暮らしの狭い部屋にそれほど本がおけるわけもなく… 紙をめくる感覚も含めて読書だと思っていたものの、活字に触れられないのが我慢できなくなってきたため、電子書籍に手を出すことにしました。 調べてみると、あらゆる企業がアプリを出しているみたいで…なんだかよく分かりません。 オススメの電子書籍メーカー?アプリ?を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 電子書籍リーダーが欲しいのですが?

    こんにちは。 最近は、本を買わずして、電子書籍を購入して パソコンで読んでます。 ちなみに、小説やマンガを見てますが・・。 ここ最近、 電子書籍リーダーがあると とても便利だなと思いました。 話しは変わりますが、 私は仕事の休憩中に本を読んでいると たまに、呼び出しがかかるときがあるので、 本を机の中に入れて出掛けたりしますが、 まれに、机の端に置きっぱなしにしている事があり、 女性社員に、●●さん、こういう小説も読まれるなんて 意外ですね・・。と言われた時には、少々、自分の 趣向が人に知れて、恥ずかしい思いをしました(苦笑) なので、出来れば、電子書籍リーダーでも、 置きっぱなしの場合、誰かが触れても、 PCの起動の際によくある、ログオフ機能がついた 電子書籍リーダーを探しています。 実際、そういう物は販売されていますでしょうか? 別に、皆様に絶対に隠さないといけないエッチな本などは 読む事はないのですが・・。普段、冗談とかよく言っている 私が、マジメな本を読んでいたりするのを 人にはあまり、見せたくないな・・と思ったりします。 よく、本屋では、本にカバーをつけてくれる 優しいサービスがありますよね。 あのように、電子書籍リーダーでも カバーのかわりに、起動時にログオフ機能がついていると ありがたいです。