• ベストアンサー

彼女は諦めて女の子友達を作るという目標設定。

私は彼女いない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク男です。 お世話様です。m(._.)m もう彼女出来ないし結婚なんてまず不可能!超低スペックですからね。 若い可愛い女の子と付き合いたかったけど諦めようかな。 ならば、目標を下げて若い可愛い女の子の「友達」を作るという設定にしますかね。もう仲良く会話が出来れば良いや!位の感覚です。 可能かな? (°∀°)

noname#186955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saffomike
回答No.8

#7です。 >じゃあ若い可愛い女の子という条件は止めて老若女ならば? いいと思いますよ! 「老若女」でなく「老若男女」だったらもっといいのでは? 女性が好みのタイプを挙げるとき、「同性の友人が多い人」って言う人が結構いるんです。 確かに、同性に好かれる人って性格のいい素敵な人っていう感じがしてイメージいいですもんね。 男性の友達が、知り合いの女性を紹介してくれるってこともあるし、「老若女」などと言わずに「老若男女」すべての人と仲良くしたほうが知り合いの輪が広がると思います。

質問者

お礼

じゃ老若男女でいきます!(*^^*) しっかり笑顔の練習しなくちゃ。明るい笑顔は幸せを呼ぶってさ!暗い顔をしていると逆に不幸が寄ってきちゃうらしいですよ! 人と会う時は笑顔を意識します!素敵な笑顔、これだけでも人としての長所になる魅力になるって思いますがいかがですかね?? \(^o^)/

その他の回答 (8)

回答No.9

充分高すぎる目標かと思いますが(笑) そういうことを目標にしてる時点で、若い娘からというか女性からしてみればアウトかと思いますよ。

質問者

お礼

ハォォハァァ~~~~厳しいな皆さん。 (T-T) 若い可愛いアイドル系女の子が欲しっ! (ノ-_-)ノ~┻━┻

• saffomike
回答No.7

彼女ができないから目標を下げて「友達」を作る? いや、はっきり言って甘いと思います! 異性の友達を作るって、恋人を作るよりももっと難しいと思いますよ。 同年代の異性の友達というならまだしも、「若い可愛い女の子」と限定したら尚更ですね。 逆に、「私、若いジャニーズ系イケメン男子と友達になりたいんです。可能かな?」なんて言っている40代半ばのオバサンがいたら、あなたはどう感じますか? 友達とはなんぞや?と考えると、「価値観や好みや考え方が似てる、話が合う、育ってきた環境が似てる、一緒にいて楽しい、落ち着く・・・」などいろいろあると思いますが、あなたの中に若い可愛い女の子と友達になれる要素はあるでしょうか? そもそも、友達なのに「可愛い女の子」というように条件を指定していることからして、そこに下心が見えてしまっています。

質問者

お礼

じゃあ若い可愛い女の子という条件は止めて老若女ならば?

• tk-tntn
回答No.6

無理!(*`Д´)ノ!!!

質問者

お礼

┐('~`;)┌ハァーヤッパリネ!

回答No.5

努力すれば可能だと思います。 小綺麗にする。 教養を身に付ける。 人に優しくする。 下心をもたない。 若くてかわいい子と友達になろうとせずに、ご年配の方から、男性まで幅広くお友だちができれば、人間的な魅力に溢れてくると思いますよ。

質問者

お礼

誰にでも平等に仲良くなることか。大変だなぁ。 特にオバサン、ましてや野郎などと仲良くするのってめんどくさいな。出来れば若い可愛い女の子だけにしたいな。 若い可愛い女の子以外の人間と接しても時間のムダだと思うんだが。 (((^_^;)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

まず、60代~80代の女性とお友達になるのはいかがでしょうか? そうすると「うちの娘と・・・」「うちの孫娘と・・・」 と可愛い女の子を紹介してくれると思いますよ。 可愛い女の子達もお母さんやおばあちゃんが 紹介してくれた男性なら警戒せずに会話してくれると思います♪

質問者

お礼

かわべまゆみさん、こんにちはー! (°∀°)(°∀°)(°∀°)ヤッホ その年代の女性とも出会わないのよ。難しいわね。 (((^_^;)

• epsz30
回答No.3

>可能かな? もしそれが可能なら、とっくの昔に彼女の1人や2人出来ていたはずです。 それが出来ないという「答え」が「彼女が出来なかった」という事なのではないですか? >目標を下げて と言っても結局は彼女の代わりでしょ?下心アリアリなんじゃないですか? そんな男性には、たとえ友達という括りであっても女性は寄って来ませんし、 たとえ寄ってきても、すぐ貴方の傍から離れて行くような気がします。 そもそも、彼女が出来ない理由は何だとお考えですか? そこが一番重要です。 そこが解らない&改善しないままで、友達なら出来るという根拠はどこに? もっと現実をみて理解してみてください。 チビハゲブサイクでも美人の彼女&妻を連れてる男性は巨万といます。 なので、本当の理由はそのような外見だけの問題ではないはずです。 数学で例えると、もう既に式と答えは出ているのです。 その答えが気に食わないからといって答えだけを変えようと努力しても無駄なのです。 答えを変えたいのであれば、前段階の式を変えないと答えも変わりません。 貴方の中で式に相当する部分は何なのか、そこが解らなければ答えは変わりませんよ。

質問者

お礼

(ハゲ+チビ+ブサイク)×貧乏=彼女いない歴=年齢一生涯 ┐('~`;)┌

noname#189656
noname#189656
回答No.2

あなたに彼女やお友達ができないのはスペックのせいじゃありませんから! 若い可愛い女の子?? 相手には求めるの??? そこですよ。きっと。 友達も恋人も人間関係なんですよ。 あなたが商品を買うのとはわけが違う。 >目標を下げて若い可愛い女の子の「友達」を作るという設定にしますかね へえ!目標を下げて。ですか? >もう仲良く会話が出来れば良いや!位の感覚です。 ほほー。 まあまあ普通の容姿、スペックの人でも 可愛い若い異性と楽しく会話するっていうのは 簡単じゃないと思いますよ。 あなたは、顔立ちだけ見たら自分と変わらないはずの男が女の子と楽しそうにしてるのを見て ムカついたことないですか? 奥さんと楽しそうに小さい子を連れてるオッサン。チビとかハゲとか不細工とかいるでしょうに。 なんとなく「自分磨きさえしていい女さえキープしていればいつかそこそこの年収の男が」 って思ってるコンカツ女性と同じ香りがします あなたが相手に何をできますか? 相手が楽しくて会話したい、って思わせる何かがありますか? 相手を値踏みしたりせずに、善意や博愛精神を持って接していくことから始めないとだめでしょうね。 それから仲間や友達から恋愛に、っていうのは悪くないと思いますよ。 相手にはスペックを求める、それ、だめでしょ。 高望みしてることに気づいていない、それもだめでしょ。 可愛い女の子と楽しい会話を「してもらう」だけでいいなら お金で解決ですよ。お酒飲みながら、チヤホヤとお話ししてくれるところはたくさんありますからね。

質問者

お礼

お金で解決出来ないよ。私は貧乏だからね。 (-。-)y-~ 出来たって虚しいよお金で女の子と話しても。 (/--)/

• cyrus-kun
回答No.1

可能だと思うしそれがベストでしょう。 いきなり、相思相愛になるなんて滅多にないことだし、 逆に性欲丸出しって感じで女の子は逃げていくと思いますよ。 これは太っている痩せているまったく関係ありません。 これから頑張って楽しい男性になってみましょう。 私見になりますが、私が大っ嫌いなタイプは設楽オサムです。 (バナナマンの) 良い人ぶって利口ぶっているけれど、 くどそうで欲ふかそう。 彼のようなタイプからアプローチされたら、 きっとドン引きすると思います。 けど、石ちゃんとか伊集院光とか、 ああいう、楽しいおデブちゃんとだったら仲良くしたいなって感じますね。 自然体でいれば大丈夫なんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

自然体か。ナチュラルスタイルか。ありがとうございます。