• ベストアンサー

教えてください

ダイエットを始めます(ToT) ガチで痩せないとやばいんです。 朝は、豆乳とバナナ 昼はサラダとおにぎり 夜はふつうに食べ過ぎない程度 運動はウォーキング をしようと思ってるんですがなにか改善した方が良いところあれば教えていただきたいです(>_<)

  • gfAG
  • お礼率80% (42/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

gfAG
質問者

お礼

お礼遅くなってすいませんm(_ _)m ご丁寧なご回答ありがとうございます! 書いてある食品を摂取するよう心掛けます! すごい参考になりました! ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • sora-0111
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

とにかく短期的に体重を落としたいんでしょうか?それとも長くかかってもリバウンドしない方法がいいのでしょうか?私もダイエットしてますが、それによって大分違います。私は時間が限られていたので、プロテインのシェイク置き換えをしてました。一日2食置き換えて1食は普通量で食べるというものです。水分は水かノンカフェインのお茶のみで一日2L以上。効果はかなりでますが、正直いってかなり辛いのと、シェイクをやめるとリバウンドする点が難点です。時間がかかってもいいのであれば、やはり無理なくできる食事と運動がベストですね。水分は多くとった方が代謝があがりますよ!辛いとは思いますが他の回答者様も答えている通り水分は水かお茶(ノンカフェイン)がベストです。朝をしっかりたべて夜はサラダ程度にするだけでもかなり痩せると思いますよ☆頑張ってくださいね。

gfAG
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます(ToT)♪ わたしは長期間でいきたいと思ってます! すごい参考になりました 2L以上きつそうですが頑張ってみます! ありがとうございます(*^o^*)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2

豆乳やジュースは高カロリーでダイエットには不利です。 飲み物は水・お茶・ゼロカロリードリンクにしましょう。 飲み物でしらずしらずカロリーオーバーします。 豆乳飲むなら豆腐食べた方が満腹になる。 主食を米・パン・麺から豆腐に換えると、簡単に炭水化物と摂取カロリーを減らせます。 http://diet.goo.ne.jp/topics/0903_no1/01.html おにぎりは正解。 パンやパスタは脂質が多く、小麦のグルテンはダイエットに不利。 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/10747/1.html 食べすぎる場合は、食べる順ダイエット。 最初にサラダで満腹にしましょう。 http://xn--59jtb7dqa2jua9a9428ijdvc60b.com/ http://number.bunshun.jp/articles/-/476385 運動はカフェインを飲んでから、 グリコーゲンが枯渇した食事前か、筋トレでグリコーゲンを消費後がベスト。 腕を振れば腹筋も引き締まる。 余裕があったらいつでもドローイン。 http://slism.jp/related_terms/doroin.html http://matome.naver.jp/odai/2134684120259796701 以下参照 運動前のコーヒーが体脂肪を燃えやすく http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120925/135303/?P=2&ST=health グリコーゲン量を減らすと脂肪は効率的に燃焼する http://news.mynavi.jp/news/2013/08/19/033/index.html 食事の時間を気にした方が良い。空腹の時間に脂肪がよく燃える。 つまり、寝る前は食べないとか、朝食を抜くとダイエットに有利。 http://rippedbody.jp/2011/07/28/%E3%81%84%E3%81%A4%E6%9C%89%E9%85%B8%E7%B4%A0%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/

gfAG
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます(ToT) ますますやる気になりました!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

成功の是非については、何とも答えようがないですね。 ・性別 ・年齢 ・現在の身長、体重 ・目標体重 ・目標体重に落とすまでに想定している期間 ・摂取カロリー(食べるものの量) ・ウォーキングにかける時間、もしくは距離 これらがわからないと。補足欄に記入して下さい。

gfAG
質問者

補足

すいません(ToT) 性別…女 身長…151 体重…48 年齢…17 目標体重…43 期間は3ヶ月くらい 1日1200キロカロリーを目処にしてます ウォーキングは一時間程度 雨の場合はしません

関連するQ&A

  • これは痩せる効果ありますか?

    朝 無調整豆乳100~150ccと無糖ヨーグルト150 バナナ二分の一本、りんご半分をミキサーにかけて飲み始めました。昼は普通に食べ、夜はおかずは普通にご飯は少なめに取るようにしました。この朝作っているジュースは便秘解消や健康によいかな?と思っているんですがどうなんでしょうか?ダイエット効果はあるのでしょうか?改善点(調合の良し悪し)があれば教えて下さい。夜にはストレッチ、爪先立ちなどをするようにはしています。まだ加えたほうがいい運動はやはりウォーキングでしょうか?

  • 私のダイエット、間違ってますか??

    こんばんは。私は24歳女性、164センチ54キロ、体脂肪率24%です。 ダイエットを始めて1ヶ月ほど経ちますが、全然体重が減らず、悩んでいます。私のダイエット法としては、 朝:普通に食べる。 昼:おにぎり2個のみ。 夜:主食抜きでサラダなど野菜中心。 毎日20~30分程度のウォーキング、寝る前のストレッチ といった感じです。栄養もしっかり取っているつもりだし、運動も以前よりはするようになったのに全然痩せません。なにか間違っているのでしょうか・・・。

  • ダイエットについて。

    私は高1の女子です。 私は5キロくらい痩せたいと思っています。 今は、 朝はバナナ 昼はサラダ、おにぎり1個 夜は普通の食事 しかし全く変わんなくて・・・。 でも夜ご飯は唯一家族みんなで食べれる食事なので、抜いたりはしたくありません。 食べることも大好きなので、 どんなダイエットをしたらいいでしょうか。 運動もできれば少しでもしたいです。 また私は便秘で悩んでいます。 薬を飲まなければ出ません。 自然に毎日出るようになりたいです。 たぶん便秘のせいでお腹もぽっこりです・・・。 よろしくお願い致します。

  • 10kg落とす方法

    はじめまして。 ・朝はしっかり。 ・昼はサラダとおにぎり(程度) ・夜は食べない!!! ・甘いものは16:00くらいまで ・飲むのはお茶系のみ ・運動はウォーキングを、大体15,000歩前後 ・時々水泳(でも水泳やると太るという説も…)、時々にヨガ。 で、5ヶ月で10kg痩せると思いますか? もうコレしか方法がないと思っています。どうしても10kg 痩せたいのです! こちら北国。ウォーキング出来るのは、あと5ヶ月! (で、5ヶ月) 私にしてみれば、痩せるためにはちゃんと食べる、なんて きれいごとにしか思えません(というくらい焦っている)。

  • はじめまして。

    はじめまして。 身長160・78キロあり7月の半ばからダイエットを始めて?毎日1時間のウォーキングと30分のストレッチや腹筋などをして?8月の下旬までに7キロ落としました。 朝はヨーグルトとバナナ お昼は普通に食べて夜は豆乳クッキーだけ?と言う食生活をしています。 目標はあと15キロ落としたいのですが?ここ1週間ほど体重が全然落ちません。 食事制限をもっとした方がいいのか…もっと運動を増やした方がいいのか…悩んでいます。 停滞期を上手く乗りきった方のアドバイスがほしいです。 お願いいたします。

  • 健康的なダイエットについて

    健康的なダイエットについて 私は今ダイエットを していますが、 このダイエット方法で いいのか不安です 方法 朝:しっかり食べる (ご飯一膳、納豆とサラダ) 昼:ふつうに食べる (野菜炒め、卵焼き ミニハンバーグ、おにぎり1つ) 夜:少なめに食べる (ご飯一膳の3/1、サラダ、 おかず3/1) 飲み物はお茶しか 飲みません 間食もしませんが ストレスが溜まるのが 嫌なのでフルーツを少し 食べるときがあります。 運動は30分の ウォーキングと 週3の体育の授業 あと筋トレ (腹筋50回、背筋50回) お風呂上がりに 柔軟もしています。 食事や運動に 問題あるでしょうか? 身長:157cm 体重:49kg 目標:45kg よろしくお願いします

  • ダイエットのラストスパート!!

    この2か月間、肉の代わりに豆腐をたべたり、 ジョギングやウォーキングをほぼ毎日してました…が そこまで効果は見られませんでした! 痩せたは痩せましたが、見た目はかわりませんでした。 目標はあと1週間後なんですが、ダイエットにラストスパートを かけようと思います!!! この食事法は痩せられますか? 朝:グレープフルーツ・ライ麦パン 昼:豆腐・納豆・野菜 夜:野菜・納豆 野菜は昼はサラダで夜は温野菜にするつもりです。 ちなみにこの2か月間の食事は 朝:ライ麦パン・キウイ・目玉焼き 昼:サラダ・玄米おにぎり 夜:豆腐・納豆・サラダ でした。 この1週間は帰国の準備もあるので ジョギングをやめて、毎日1時間ウォーキングのみ変わります。 ほかにどうすればかならず痩せますか?? 16歳・165cm・54kgです。 (痩せる必要がないなどの回答はやめてください!) あと太もも痩せを成功したことのある方は、どうゆう運動などをなさったか 教えてください!!!!

  • 48キロになりたい!

    年齢のせいか痩せにくくなったのかなぁと思います。 32才女、164センチ51.4キロです。 現在、食事制限と運動をしてますが、なぜかガタっと落ちるわけでもなくむしろやや体重が増えたり減ったりとしています。 朝はバナナと牛乳、昼はサラダとヨーグルト又はパン一つ牛乳、夜はサラダや豆腐などやおかずを少しです。そのあとに、1時間程度軽い走りやウォーキングをしています。短期間で目標体重に戻りたいです! 何かいい方法などありましたら教えてください!

  • 8kg痩せたい

      こんにちは。 私は海外に留学している高校2年生です。 最近太ってしまったのでダイエットをはじめました 朝 リンゴ バナナ 昼 サラダ スープ 夜 サラダ オレンジ をたべています。 一日1時間は何かしら運動をしています。 2ヶ月間これを続けたらどれくらい痩せられるでしょうか? 160cm 58kg です。

  • ダイエットのアドバイスください!

    朝・おにぎり1個 スープ1杯 おかず小皿1つ サラダ 昼・おにぎり1個 スープ1杯 豆腐1丁弱 サラダ 夜・おにぎり2個 サラダ 66kgなのですが、こんな食生活を続けたらどのくらい痩せられますか? 今までは揚げ物とかお菓子とか、食事も普通にとっていました。 運動は自転車でサイクリングに行くくらいです。あと、ストレッチ?みたいなのもやってます。 代謝が低いので痩せにくいのですが、こんな生活で痩せると思いますか? 駄目な部分のアドバイスをお願いします! あと、代謝が低い人、下半身が太い人向けのダイエット方法があったら教えてください!