• ベストアンサー

英国での自由恋愛は?

世界では階級社会のせいで、男女が自由に恋愛できない国が多いです。 英国が階級社会であるとのことですが、階級間の恋愛・結婚は多いのですか? 貴族の娘が労働者階級の男と結婚したいと言ったら、親は反対しますか? 社会はどう思うのですか? 一口に、階級社会とは言っても、アラブ世界やインドのそれは、男女の恋愛など、既成社会からは蛇蛇蝎のよう嫌われていますからね。 伝統的に男女間の愛に価値を置いて来た西欧とは、相当違うと思うのですが? 西洋では矢張り、身分の違いよりも、愛情の方を価値として上位に置いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国中の土地の何割かを100人くらいの個人が所有していいます。王位継承権150番目なんて人が王室協会(貴族専門の土地管理財団)に財産を委託していて生まれた時から年金暮らしで、人生は暇つぶし、と先祖代々開き直っていて、オックスフp-トとかケンブリッジで「如何に他の人が興味を持たないお金にならない無駄な事をするか」を哲学的に考察しています。 絶滅種とかボロカス言われていても全然絶滅するように見えません。日本の官家が100倍有るような感じですね。 道論同級生とか同じ階級での結婚が多いですが、アラブの金持ちやサッカー選手とスキャンダルを起こす人だって多いからネタになる人多いですね。(代表選手は言うまでもなくダイアナさんです) 勿論特権階級の人たちだって隙を見せたら既得権益なんて骨肉の争いで直に誰かに奪われて最悪路頭に迷った親類くらい知っているから、新興富裕層の力と財力を上手に取り込みながら今までやって来た訳で、そこらへんの凄まじさは我々の想像なd及ばない事でしょう。 身分とお金と愛情と様々の要素が絡み合ってドロドロなのは何処も一緒ですが、アラブやインドよりは(上手に隠す方法や法律)があるので最悪無一文で放り出したり、行方不明(湖の底直行)とかが多く。(広場の真ん中で鼻をちょん切ったり)しないだけだと思います。 基本人間社会の出来事は世界中何処も似たような物で、文化とか法律で運用に差が有るだけです。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は権力者・支配者が大嫌いなので、あなたの回答に痛快さを感じます。 確かに会田雄次の「アーロン収容所」を読んだり、アメリカのインディアン史を知ったりすると、アングロサクソンのズル賢さには舌を巻きますね。 もし、階級間の自由恋愛が許されているのであれば、とっくに階級社会はなくなっているはずですよね。未だに階級社会が続いているということは、それを許していないのだ、ということに思い当たりました。 >道論同級生とか同じ階級での結婚が多いですが 道論同級生とはどういう意味ですか? それでもやはり、身分の違う男女の恋愛・結婚は存在すると思うのですが、その時、当の男女はどういう行動を取ることが多いのですか?インドのように泣き泣き引き下がる男女が多いのか、江戸時代の日本のように、駆け落ちしたり心中したりする男女が多いのか?英国ではどちらが多いですか? ひょっとして、実利的なアングロサクソン人なら、心中とか駆け落ちとか、そんな損なことをする人はほとんどいないのかも知れませんね。 その時のイギリス人の(世間の)評価はどうですか?日本であれほど、心中モノが持てはやされたということは、日本人はそういう男女に痛く同情したのだろうと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

親戚に英国に住む英国人夫婦がいます。 二人とももうすぐ70代になるとても仲良しのカップルで上品で穏やかで私の憧れのご夫婦なのですが、ご主人がアッパークラス奥さんがワーキングクラス出身で、50年近い昔の話ですが結婚する時はご主人側親族から猛反対されご主人が家を飛び出す形で駆け落ち状態で結婚されたとのことで、二人で働き会社を立ち上げ今ではそこそこ優雅な暮らしをされています。 奥さんの親族でこのことが今でも語られるのは「きっとないわけではないけれどよくあることではない」ことだったからだと解釈しています。(ワーキングクラスとの結婚は絶対的にアッパーからは反対する事柄だということです) しかし現在の英国では社会的階級と経済的な位置は必ずしも比例せず、ゲートから住居のまで車で何分も走らないと辿り着かないような広大な敷地や屋敷を有するアッパーもいれば慎ましく生活するアッパークラスの人も、また富を持つワーキングクラスもいるわけでプライドはアッパーでもワーキングクラス以下の生活を送る人にとってはリッチなワーキングクラスとの結婚がそう反対かと言えば、どうなんでしょうね。 ワーキングクラスは自分たちがこの国を支えているという自負があり、下級・上級と言う区別はあっても貧乏が金持ちに憧れるというものとは違うように思います。 ウィリアム王子と結婚したキャサリン妃の実家はお金持ちではあるけれどワーキングクラス出身ですよね。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奥さんの親族でこのことが今でも語られるのは「きっとないわけではないけれどよくあることではない」ことだったからだと解釈しています なるほど、これが私の知りたいことでした。あることはあるけれど、僅かだろうということですね。ロミオとジュリエットは愛を貫きましたが、実際に貫く人は少ないということ・・・ >ワーキングクラスは自分たちがこの国を支えているという自負があり、下級・上級と言う区別はあっても貧乏が金持ちに憧れるというものとは違うように思います。 日本やアジアの下層階級は、単純に上級階級に憧れており、自分自身にプライドを持っていないと思います。 貴方は英国人の自負をよく見抜かれていると感心します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

道論同級生とはどういう意味ですか? ー 失礼 変換間違い (勿論)でした・ それでもやはり、身分の違う男女の恋愛・結婚は存在すると思うのですが、その時、当の男女はどういう行動を取ることが多いのですか?インドのように泣き泣き引き下がる男女が多いのか、江戸時代の日本のように、駆け落ちしたり心中したりする男女が多いのか?英国ではどちらが多いですか? ー 実は此れは既に80年前に大騒ぎになって粗方出尽くした話です。エドワード8世(当時国王)とウオレスシンプソン(離婚歴のある37歳人妻)の話です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%898%E4%B8%96_(%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%8E%8B) ひょっとして、実利的なアングロサクソン人なら、心中とか駆け落ちとか、そんな損なことをする人はほとんどいないのかも知れませんね。 ー そう思います。日本人は家のため潔くサクラ吹雪のように切腹しますので(自殺文化)(滅私奉公)ですがアングロサクソンは違います。英国王室を追い出されてからヒトラーに媚を売ります。それから戦争中は公職をねだってカリブの島でのうのうと生活します。(ロンドン空襲の時もパーテイーとかしています) 勿論 立派に育つ王様も居ますが馬鹿も出てくるのが常で、しかし既得権益というのは一度確立されると(取り巻き)の生活が懸かってくるので(革命とか)でもないと消えないのでしょう。 人間一度楽をしてしまうと絶対手放したくないものです。 宮内庁とかもそうだと思います。

0123gokudo
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 エドワード8世のウィキペディアを読ませて頂きました。 恋を貫くのはいいとしても、確かに潔さがないですね。 >宮内庁とかもそうだと思います。 私も調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 労働者の数と社会主義

    日本の戦後民主主義が世界から社会主義と揶揄される理由はなんですか? 社会民主主義とも言われていますが、社会主義とつくと、「搾取される労働者」や「労働党」をイメージしてしまうのですが、搾取されている労働者の数だけなら西欧の方が多いのではないですか? 日本という国には、伝統的な「専業主婦」がいるため、労働者階級の数も西欧ほど多くはありません。 西欧の方がよっぽど、社会主義の様相を呈していると思うのですが。

  • 「恋愛とは何なのか」、、、を考えてみた。

    書いておきながら、俺も暇人だなぁ、、、と思いつつ、ご理解がいただければ本でも書けるか?という安易な気持ちですが、ここに書いた内容に皆様からどのようなご意見が得られるかと思い、書いております。 回答につきましては、ゆっくりお礼メッセージを書いていこうと思いますので、皆様のご意見をたくさん頂ければ幸いです。また皆様のご意見を基に、ここで書いていることももっと深くまとめ直すことができるかもという期待もしております。 今回は自分なりにまとめあげている内の第一章として書いております。 この他に第六章までありますが、ひとまず、ご意見お聞かせください。 カテゴリーや投稿としてふさわしくないなどと間違っておりましたら、申し訳ございません^^; 以下 第一章(恋愛とは何なのか) そもそも何を定義に恋愛というのかをはっきりさせておこう。国語辞書では、「特定の異性に特別の愛情を感じて恋い慕うこと。 また、男女が互いにそのような感情をもつこと。」となっている。 つまり、書いて字のごとく、「恋」と「愛」がそこにあり、これを二人で感じ合うことを言う。 では、その恋愛を構成する「恋」と「愛」とはいったいどんなものなのか、、、、。 恋と愛、それぞれが無形のものであるため、辞書で検索しても曖昧な表現となるのはしかたがないことである。 しかもそれら二つのものは類似した意味で書かれてあるため、あえてここでははっきりとその違いを定義するとしよう。 「恋とはつまり、、、」 ではまず、恋とは一体どんなことを言うのか、、、、 恋は特に「異性に対して想いを寄せること」といった意味が強く含まれるが、これをもっと具体的に説明するならば、好きな相手の中に自分の存在がもっと意識されることを望むことなのである。 もっと別の言い方をするならば、自分の価値を相手に認めさせようとすること、自分の価値観で相手との関係を築こうと望むことなのである。 恋をするとまず、相手とお付き合いすることを考えるのはごく自然な流れであるが、付き合う上でどうであるとか、相手がどう思っているかなど色んなことを考える。 そしてそれに対して自分の気持ちを整理し、様々な視点で相手との関係を模索するのであるが、それらはすべて自分の価値観で判断し、どう関わろうとしていくかを選んでいるのである。 さらに、もっと強く相手の中に自分の価値観を刷り込ませようとすると、相手の意思はどうであれこの想いを伝えたい、、わかってほしい、、、という想いになり、よく言う「恋は盲目」という現象に陥るのである。盲目となってしまった恋心にはもはや愛する余裕がなく、ただの片想いとして暴走してしまうのである。 「愛とはつまり、、、」 それでは、愛とは一体どんなことを言うのか、、、、 愛にはとても広い対象があるが、ここでは異性に対しての愛として話していく。、、、しかし、本質は広い対象でも同じ意味を持つのであるということを先に述べておこう。 大切にする、かわいがる、、、といった意味で書いてある場合があるが、それらはすべて、何かにおいて認めて許せるからできる行為である。 つまり愛とは、「相手の価値観を認め、許せる心」なのである。 たとえ好きな相手が自分の望まぬ行動をしてしまったとしても、それを許してあげられることや、相手が素晴らしいと思っていることを自分も共に素晴らしいことだと受け入れられることであり、つまりは相手の価値観に自分の価値観を比較して対応することではなく、相手の価値観に自分も合わせられるということである。 ただし、その結果が、すべてお互いの幸福になるかというとそういうものではなく、結果も全て良いも悪いも許してあげられることなのである。 これらの「恋」と「愛」が混じりあった二人の関係性を「恋愛」というのである。 「恋愛にも様々な絆が、、、」 一言で恋愛と言っても、恋愛には様々な絆がある。 男女間で生まれる恋愛の中で、特に大きな3つを挙げるとしよう。 肉体的な絆,精神的な絆,社会的な絆,この三つの絆の強さによって男女の付き合い方も様々である。 1、肉体的な絆、、、 つまりはSEXである。 男女間で恋愛を高めていけば必然として肉体的な関係も発生する。 ただしこの絆だけが強くなると、俗に言う「セックスフレンド」と言われる関係になっていくのである。 2、精神的な絆、、、 男女間でも特に友情にも似た絆であるが、お互いに心で支え合い、様々な環境で理解し合うことができる心の絆のことである。 この絆ばかりが強くなると、仲のいい異性の友達で終わってしまうことが多い。 3、社会的な絆、、、夫婦になればそこには社会的な関係が生まれる、夫婦ではなくとも、生活を共有する同棲恋人や、今では少ないかもしれないが許嫁などに必要な絆である。 つまり、社会的に一つの契約でつながっている男女関係に該当する。 社会環境の中でお互いが豊かに生活するために必要な絆であるが、これだけが強くなっても、得られるのは生活に必要な環境だけである。 一緒に住んでるけどマンネリ、仮面夫婦、セックスレス、不倫などの問題が生じる。 つまり、、、 1だけならセックスフレンド止まりでしょう。 2もあるならカレシ・カノジョにはなれるかもしれません。 3がないのなら、結婚まで考えた時にどうかな?ってところでしょうね。 この三つの絆をバランスよく育てられた時が、素敵な恋愛関係の頂点ではないだろうか。 男女の恋愛関係には肉体的喜びと精神的な喜びが必要で、さらには結婚を意識した時に豊かな生活を想像できれば、最高に恋愛を楽しむことができるのではないだろうか。

  • 恋愛は二極分化の時代。

    今は恋愛二極分化の時代ですよね。 モテる人間はモテるしモテない人間はまったくモテないという世界。 私は40歳になりますが、男性の価値は容姿に加えて職業もかなりのウエイトを占めるということに今更ながら気付きました。 彼女が出来て結婚出来るのは当然ながら社会的地位の高い職業の人間ですし、現場作業員的な人間は恋愛や結婚が出来ないですよね。 私は長年工場現場作業で働いてきましたが結婚出来た人はほとんどいません。っていうかひとりもいませんでした。 女性から見ても作業服系の男性は恋愛対象、結婚対象にはならないんでしょうね。 やっぱりいわゆるホワイトカラーの社会的地位の高い職業じゃないと彼氏にはしたくないのでしょう。 きっとこれからは一流職業と二流三流職業で前者は結婚出来て後者は出来ないというまさに恋愛結婚格差がますます顕著になっていくと思います。 本当に男性の価値は容姿と職業で決まる時代ですよね。 イケメンで金持ちしか恋愛や結婚は出来ないですよね。 みなさんもまわりを見てそう思いませんか?

  • 恋愛格差社会

    恋愛格差社会とは、日本の格差社会に関連して生まれた概念で、優れた容貌やコミュニケーション能力(特に前者)をもつ男女に異性が集中し、 その対極にある人々にはほとんど恋愛のチャンスがない、という現状を指す。 男性に顕著であることから、主に男性に用いられる。女性にこの概念を用いる場合には容貌やセックスアピールへの言及が不可避なのでセクシャルハラスメントとみなされることが多い。 その要因は多くの場合が美―すなわち『美の格差』の存在であり、優れた容貌を持って生まれた男女が大勢の異性を独占し、『その他大勢』の男女が一生涯かけても得ることのできない愛と快楽が彼・彼女らのもとに集中する、という現象に『格差社会』との類似性を見出すものである。 一億総中流意識の崩壊とともに『一億総均質』の幻想も崩壊を余儀なくされたことで、 10代のある程度若いうちから恋愛(性行為等含め)を経験し、以降途切れる暇もなく恋愛経験を積み、恋愛に適した人間性を含めた魅力にますます磨きをかけてゆく男女 18歳を過ぎても―更には成人しても色恋と無縁に過ごすことを余儀なくされ、金品などの付加価値をもってようやく一人や二人の相手が得られるだけの男女 更には30代になっても恋愛経験の1つもない男女 といった個人間の圧倒的な格差の存在を認めざるを得なくなったのが昨今であるとする。

  • 世界史(西洋史)

    一所懸命考えても()内の語句が分からない箇所があります。 皆さんの知恵を貸して下さい。 また、埋めてある語句が正しいかも教えてください。 お手数かけて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 (1)チュニジアでの独裁政権崩壊はとりわけアラブ世界の盟主である()に衝撃をあたえ、同じような独裁政権であった(ムバラク)大統領の体制に対する批判が高まった。 そしてついに(ムバラク)大統領は退陣し、この国でも市民による革命が成功した。 このような(アラブ)の春とでも呼べる革命の影響は現在アラブ世界全体に波及し、リビアでは内線が、シリアでは政情不安が続いている。 今後のチュニジアや()の動きが注目される。 (2)トルコ共和国は1923年に(アンカラ)を首都として成立したが、初代大統領(ケマル)は西欧化を進めるためイスラーム教の影響を排除する()政策を行い、その他様々な革命を断行した。アラビア文字に変えて(ローマ)文字を採用したことも一つである。このようにして成立したトルコ共和国がアラブ世界で理想的な国政として注目されるようになったのは最近である。すなわち、2002年の選挙で勝利した公正発展党がこれまでの()政策を見直し、「イスラーム的公正」という価値観を掲げて、内外に主張し始めたからである。現在の政権はこれまでの悲願であった(EU)加盟に対しては距離を置き、アラブ世界へも顔を向け、ヨーロッパ世界とイスラーム世界をつなぐ存在を目指している。

  • 30歳すぎの恋愛について

    当方、34歳の独身男です。 先日、実家に帰った時(実家は車で1時間程度)に母親より「いい人がいるから会ってみない・・・」の事を言われました・・・。私は「そんなのいいよ・・・。」と否定したんですが、普段全く話さない父親が「会うだけ会ってみたら・・・」といいました。めったに話さない父からいわれたので「重い言葉だな・・・」と思いつつ、渋々了承することにしました。で、その人と2回ほど会いました・・・。 印象は「とてもいい人なんだけど・・・」ってな感じです。大変いい人(女性)なんですけど自分の好みでは無いんです。それは「容姿」なんです。 「容姿」なんて個人の「趣味嗜好・価値観」なんでしょうが私は「キレイ」系の女性が好きなんですけど彼女は「カワイイ」系の人なんです。 (こんな事言ってるから結婚・恋愛が出来ないんだ・・・って言われそうですが・・・。) 30歳過ぎの男女がこのまま付き合えば「結婚」が前提となるでしょうし、まして親からの紹介ってのが 重くてどうすればよいか悩んでいます・・・。 自分の気持ちに素直になるべきかどうか・・・。 ただ、正直言うと30歳過ぎてからまともな「恋愛」をしていないのでこの機会を逃すと当分そういった「話」も無いのかな・・・とも思いますし悩んでます。アドバイスお願いします。

  • なぜ恋愛は必要か。

    私は20代半ばの男性です。 異性を好きになったのはせいぜい中学生の時だけです。 私は借金があり(ギャンブルではなく)、まだまだ返す必要があります。 その状態で恋愛をし、結婚までということは全く考えられません。 その中で近頃よく考えてしまうのが恋愛です。 恋愛は必要ではないのか。 食べ物は作らずにコンビニで買うことは出来る、余暇は読書や便利なパソコンがある。 一人で困ることはほとんどありません。性欲は、ナニをナニすれば良い。 なるほど、老後の際に何かあったら大変だ、子供が欲しい、一人は寂しい……これなら恋愛をして結婚までの道筋は見えます。 でも上記のことに私は現在興味がありません。一人で寂しいということもありません。(決して子供がかわいくない、嫌いというわけではありません) それなら自分の部屋で読書をしたり音楽を聴いたりしているのがが良いです。誰にも何も制限されない素晴らしい世界です! ……いやでもしかし、恋愛することで何か変わるのではないか。(私の想像もとい妄想ですが) 全く興味のなかった服装や髪型を気にして自分なりにうまく見せようとする、 相手と会える日が楽しみで、そのために仕事を頑張る……恋の力とでも呼べばいいでしょうか。 そんなのもいずれ代わり映えのないものになるかもしれない、価値観の違いからくる喧嘩もある。 でもそれを越えた先にまた恋愛の何かがあるのではないかと思います。 私の考えとしては、恋愛は必要、だと思います。でも恋愛にそこまでメリット、価値がないように思います。 そもそも恋愛はメリットというのを考えるものではないのかもしれない。 難しいです。 皆さんの考えをお聞かせ願えれば幸いです。

  • 私の恋愛観って淡泊すぎるのでしょうか?

    20代半ばの社会人(女)です。 恋愛経験などそんなに多くないのですが、周囲の話などを聞いていると自分の恋愛観がどうにも淡泊な気がしています。 恋愛に興味がないわけではありませんし、年齢的に結婚を全く意識していないわけでもないんです。が、恋愛に対してどうにも熱をあげられません。 私は落ち着いた恋愛がしたいタイプなのだと思います。 ベタベタするのは好きではないし、毎日会ったり連絡を取り合ったりしなくても全然平気で、1人の時間や個々の友人との時間だってお互い尊重したい。恋人だからといって何よりも優先という考え方はどうにもできません。仕事や友人だって同じくらい大事だと感じます。家族となるとさすがにそれよりは上になりますが。 「好き」という感覚よりも「人として信頼し合える」という感覚の方が大事に思えますし、恋人としての甘い時間を過ごすよりも一緒にいて落ち着ける時間の方が好きです。 自分でも書いていて恋愛に向かないタイプだなと思うのですが、それが本心なのだからどうしようもないなとも思います。 1人暮らしが長いことと年齢の割に引っ越しが多く様々な地域の人と出会う機会が多かったことも影響があるのかもしれませんが、色んな価値観があるのが当然だと思っていて干渉されたり価値観の押し付けをされたりということにどうにも拒絶反応が出てしまうんです。 なので相手が強引なことをしてきたりするとすぐに「駄目だ」と思ってしまいます。 色んな価値観があると思いながらも、ひょっとして自分はものすごく視野が狭いのでは・・・と感じることもあります。 どうにも恋愛に対して世間的に見てドライなんだろうなと思って最近不安になることが増えました。自分で自分の視野を狭めているような気がして、この先の恋愛や結婚という考えに至った時可能性を潰しているのではないかと。 実際つい先日恋愛観の違いで別れたばかりです。 そこでご意見をお聞かせ願いたいのですが、私の恋愛観ってあまりに淡泊なのでしょうか? こんな価値観でも合う男性っているものなのでしょうか? ぐるぐると考えすぎて頭がパンクしそうになっていますので、参考までにお答えいただけたら嬉しいです。

  • あなたにとって恋愛とは?

    学校の卒業論文で「妄想恋愛」について研究することになりました♪ 研究で明らかにしたいことは、 (1)若者にとって恋愛がどのような意味や価値を持つものなのか、 (2)恋愛は社会でどう操作されているか なのですが、そのためにも是非皆様のご意見をお聞かせください。 【質問一覧表】 a.あなたにとって恋愛とはどのようなものですか? b.恋愛は人生に必要だと思いますか? c.今現在彼氏/彼女がいますか? →どのくらい付き合っていますか? d.恋愛は結婚と結びつくと思いますか? もしくは今のパートナーといずれは結婚したいと考えていますか? e.どのような男性/女性が好みですか? f.理想のデートについて語ってください。 g.恋愛に関して、オススメの本やDVD、マンガ、小説などがあったら教えてください。 h.女性ですか、男性ですか? i.差し支えなければ年齢について教えてください。 *その他で、恋愛に関するうれしかった体験悔しかった体験、忘れられない体験がありましたら、どうぞ教えてください。 このアンケートで受け取った回答を分析し、卒業論文に生かしたいと思います。それ以外には使用いたしません。 お暇なときでかまいませんので、是非ご協力ください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだよ

    恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだよ 思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 
たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、
社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女 このどちらでもない女とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には前者は完全に不可能ですが) 自分が童貞かどうかなんて関係ありません。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「若くてモテる時期は追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 結婚離れも当然の結果ですよね? 前もって言っておきますと『女子大生を過ぎた処女なんて売れ残りのブスばかりですよ』とか『誰からも見向きもされなかったブスで妥協すればいいでしょうw』などと言った揚げ足は要りません。

このQ&Aのポイント
  • 部品の一時停止機構について考えています。20g程の部品を自動で止め、排出したいです。
  • 周りにスペースが制限されているため、小型かつ効率的な機構が必要です。
  • 機械設計経験者や知見者の方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る