• 締切済み

力ずくの元だんな 暴言 やさしさと混雑

私は摂食障害と不安神経症で12年通院しています、 そのうち離婚した間に4歳と、そのあとも離婚した1歳の子供がおります。 1人では助けてくれる人がおらず、2度目の元だんなが時々手伝いに来てくれますが、 1人目の子に対して 何で自分が手伝うのか のような発言があり、それなら来てくれるな、しんどくても1人でいい と伝えたら 切れて玄関を蹴っ飛ばしたり、しんくに穴を開けて 大声で怒鳴りあげます。 寂しさの裏返しとはいえ、行動が恐ろしいです。お金もなく親もおらず、辛抱しましたが、その人の心を私は受け止められません。頼る人がおらず、少しでいいので手伝ってくれるという言葉に甘えた私が悪いのですが、ただでさえ頭がおかしい私は、本当にどうにでもなりたい気持ちになっています。ストーカーのような人なので子供を守る方法を探すだけです。どなたか、誹謗 中傷無しでアドバイス頂けませんでしょうか

みんなの回答

回答No.2

どちらの彼とも未練はないようですので 養育費をみて貰うように 家庭裁判所へ相談へ出かけてください。話し合いは 弁護士が進めてくれますので 何も心配要りません。自分のの経費は協議離婚で終わっているので 稼いでくださいよ。 暴力は警察ですよ お回り来たら懲りるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どちらの彼とも未練はないようですので 養育費をみて貰うように 家庭裁判所へ相談へ出かけてください。話し合いは 弁護士が進めてくれますので 何も心配要りません。自分のの経費は協議離婚で終わっているので 稼いでくださいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元旦那と復縁したいのですが。。。

    私は、17歳でできちゃった結婚をしました。その後19歳で二人目を産んで22歳で離婚しました。離婚は私から言いました。子育てのストレスや、遊びに目覚めてしまったのが離婚したかった理由でした。お互いに若いということもあって、いきおいで離婚したと今はおもいます。その後、別の人と付き合いましたが妊娠すると、降ろしてくれというわりにお金も用意してくれないので、私も産みたかったので1人で産んで育てています。で、元旦那とは離婚後も子供のためにずっと会っていますが、3人目は、元旦那の子ではないのですがとてもなつきパパと思っています。元旦那も小さい頃から看てるからか可愛がってくれます。そんな姿をみていくうちに、だんだん元旦那のことが好きになってきました。こんなにもやさしく頼れる人なんだと今更気付きました。復縁したいのですが、何て言ったらいいか分からないし、駄目だった時その後どうしたらいいかもわかりません。よく復縁したという人がいますが、それはどうゆうタイミングでなったのですか?ぜひいろんな人の意見がほしいです!!

  • 別れた元旦那の親の葬式に行ってもいいのかな?

    自分の父に小さい頃殴る・蹴る・玄関前で立たされるということがよくあり、母は一切助けてくれませんでした 18才でえんを切りました 元旦那の親にはとても優しくしてもらい、まるで実の子供のように接してもらい、大変お世話になりました 悩みとかあればすぐ相談していたし、元旦那が仕事に行ってる時、自分で車の運転をして、子供達を連れて遊びに行くこともよくありました いなかに引越しされて、片道7時間かかる時でも私は子供を連れて遊びに行ったこともあります 数年前離婚しました それから一切会えなくなりました 車も手放していたし、子供と自分の生活にお金てきにゆとりがないので・・・・ 亡くなったときに、私は葬式に行っていいのかわかりません 元旦那の妹(私より年上)厳しくて、いつも正論を言ってくれる人が、離婚理由を聞いていないと思うので、私と会ったらかなり責めてくると思います いなかには元旦那の両親の親戚も多数います 多分離婚した事も言ってないと思います 離婚は100パーセント元旦那が悪いので言い返すことは簡単です ですが離婚理由を言うと、元旦那の妹は、元旦那に葬式にでるな!と言うと思います 大好きだった人の葬式を、私自身がぶち壊す結果になるかも知れないと思うと、どうすればいいのかわかりません ご意見があれば教えてください よろしくお願いします

  • 元旦那がうつ病

    5年前に離婚した元旦那がうつ病で、その対処について困っています。 元々うつ病があった人なのですが、離婚後も度々メールがきていました。 子供が一人いるので、子供と面会する日時以外の業務連絡メール以外は 私からは返信せずにいました。 しかしこの年末年始に、自殺予告メールが来たり、その翌日に復縁して欲しいとメールが来たりで、気味悪くて仕方ありません。 そんな状態なので子供との面会も、断わったのですが、その後も やっぱり会いたい、こんな状態なので会えそうもない、やっぱり会いたい、と、繰り返してきます。 今朝も、最後のお願いだから、と、電話をかけて欲しい、とメールがありました。 ニュースなどで、離婚後復縁を迫り断わられたので殺害とかいう事件も多く 怖くて仕方ありません。 今も無視し続けていますが、このまま無視し続けてよいものか、 こちらの意思表示(もう離婚しているのだから頼られても困る等)を したほうがよいのが、意思表示をした事で、また相手にしてもらえたと この先も続くのも嫌だし、逆上して刺されてりするのも怖いです。 周囲の人の意見は、無視した方がよいのでは、の意見が多いのですが 一体どうしたらよいのかわかりません。私こそノイローゼになりそうです。

  • 玄関先で大声で暴言

    電話中の来客で子ども(小5)が出て対応し「どちら様ですか?」と聞くと「毎日新聞たーい!」と叫び声がかえってきて、慌てて私が出ると 男 「奥さんお前いい加減にしろよ!!5ヶ月も滞納してから!!」と初対面の人に叫ばれた。 私 「契約は更新してないから○○くんに確認して!ってゆうかソレ以前にその態度を誤りなさい」大声 男 「女のくせになんか―!」 私 「警察来てもらうけん、ちゃんとソッチで確認して!」 男「お―呼べ呼べ―女のくせに―確認やら勝手にしろ―」 警察に通報してる間も玄関に体半分入ってきてたので近寄れず玄関閉めれず… 玄関先で大声で暴言吐きまくり、何度も「誤りなさい!」と言ってみたけど「女のくせに」 私が毎日新聞の営業所に電話して、事情を説明し、警察にも来てもらってるので直ぐ来てと連絡。 その間子どもは怖くて二階に逃げてて、私も怒りと恐怖で震えっぱなし… 警察の人に間に入ってもらって、その男(名前すら知らない)とは話してない。 毎日新聞の所長の奥さんがきて、こちらのミスでした的な謝罪。 毎日新聞の営業所にミスがあったとしても笑って気にもしなかった様な性格の私ですが、その集金担当の人を許す理由が見つかりません。 まず、子どもに大声で叫んだ事 初対面で玄関先に入り怒鳴り散らされた事 何度も女のくせにと強調した事 自社のミスを、契約者と思っている相手に訴えられても確認もしなかった事 警察が来てもヘラヘラしていた事 何かに、どこかに、訴えるべきなのか 許す(納得できる)理由かをご指導下さい

  • 元旦那の再婚について

    去年の初めに突然「1人になりたい」「子供達にお金使いたくない!」「子供よりも自分が大事」だから離婚したいと言われ、1ヶ月程別居していたら調停を起されました。調停は調停員の方も飽きれるほどのお金の話のみでした。リサイクルショップに冷蔵庫を売ってもし3000円だったら1500円づつ分けるやペン1本売って10円だったら5円づつ分けるなど・・。 なので、私は持って行きたいものがあったらすべて持って行ってもらって構わない!と言いました。すると持って行ったのはTVとゲーム機のみ。 最終的に調停は不成立で終わり、裁判をすると元旦那は張り切っていました。 しかし理由が理由だけに裁判がおこせず、今度は実家で待ち伏せされて「離婚届書け!お前が書くまで毎日来てやるから!」と言われ1時間ほど駐車場に居座られました。子供が怖がっていたので「子供達が怖がるからやめて」と言ったら「お前がさっさと書けばいい話だ」と言われ子供達に何かされては困ると思い書きました。 しかし、離婚して10ヶ月もたたないうちに再婚し子供(双子の女の子)が産まれていました。結局浮気してたけど慰謝料払いたくなくて脅してただけだったようです。 私の子供は男の子が2人(6歳と3歳)なんですが、離婚する時に旦那に言われました。 「全部お前が悪いんだ!女の子を産めないお前が悪い!こうなったのも全部お前のせいだ!」と言われました。私だって女の子ほしかったです。 だけど、出来なかった・・・。でも、男の子でもわが子は可愛くて仕方ないです。 そんな人に女の子がしかも双子の産まれて、幸せに暮らしていてやるせないです。 むこうの家族も男の子はいらない!女の子だけでいい!と言う感じでした。 私も子供と3人でのんびり生活していて毎日幸せです。 でも、やりきれない気持ちになるんです。 悪いことは自分に返ってくると言いますがウソだな~とつくづく思いました。 ただ、元旦那の父親があるお店の万引きの常習犯でそのお店でも万引き率No1で何回か警察沙汰になっているとそのお店で働いていた人から聞きました。 それを聞いて別れて良かった~って思うんですが、ふとした時に「何で子供捨てたあの人の所に女の子産まれて幸せに暮らしてるんだよ!」って思うときがあるんです。 こう言う気持ちは時間がもっとたてばなくなるのでしょうか? 気持ちのもっていき方がわかりません。。。 同じような経験をした方がいたら話聞きたいです。

  • ネットでの韓国に対する暴言

    嫌韓は閲覧しないでください。 ネットを見ていると、韓国や中国に対する本当に酷い誹謗中傷が後を絶たないのですが、あんな最低なことを書いている日本人ってどんな奴らなのですか? 韓国や中国は破滅しろ、韓国人と中国人はこの世から消えろ、民度が低い・・・その他・・・。本当に酷くないですか?それとも日本人みんなそんなこと本気で思っているのですか?? 私は韓国が好きで大学で韓国のことをいいことも悪いことも色々学んでいるので、まあネットで色々書きこんでいる奴らはネットの話を本当だと信じて騒いでいる馬鹿共か・・・と思うのですが、怒りが収まりません。 私の彼氏は韓国人ですし、韓国に友達もたくさんいます。それで韓国人は消えろとか書かれたら憎しみが湧いてきますよ!!!!! 一体どんな奴らが書いているのですか?その人たちは韓国や中国のこと全て知っていて韓国人や中国人の友達が一人でもいる人たちなんでしょうか? そのくせ欧米には何も言わない・・・なんて奴らだ。 私は韓国のネットとか見てますがここまで酷いのは見たことがありません。(というか相手にしてない感じです)以前、日本のネットで書かれている韓国への誹謗中傷が、韓国のネットで韓国語訳で公表され、それに韓国のネットユーザーたちがコメントしているのを見たことがあるのですが、全ていとも論理的に覆されていました。笑い飛ばされてもいましたね。 確かに私の彼氏も、チャットで中傷されたことには怒っていましたが、今は「朝鮮人は出て行けー(笑)」みたいな感じで片言の日本語で冗談言って笑っていますし、韓国人として生まれてきて本当によかったとも言っています。 韓国の方から見れば、日本のネットに書かれていることなんて、たかがそれぐらいのことなのでしょうか。私が一人で怒っているだけかもしれないとも思いますが・・・。 でも見る度に怒りが爆発してしまいます。どう対処すればいいかアドバイスありましたら教えてください。

  • ミクシイのアクセス拒否について至急お願いします

    ミクシィをやっています。誹謗中傷とストーカーじみたことをしてくる人がいて、やめてくださいというメッセージを送り、その後すぐにアクセス拒否しましたが、アクセス拒否した後に、相手は、私が送ったメッセージは見ることがてきますか?

  • 元旦那に子供を会わせる事(少し長いです)

    昨年末、旦那の度重なる浮気が原因で、離婚いたしました。 「浮気相手と一緒になりたいから。娘(小2)が俺になつかなく、嫌われているから」と離婚を言い出したのは旦那の方です。 子供もいることだし、何とか修復出来ないかと頑張ったのですが、最後は私が鬱になり摂食障害になり疲れてしまったのと、娘に対して怒鳴ってばかりで遊びに連れて行ったりなどまったく、娘自身が父親を恐がっているのに「子供のため」と修復を願うことに意味があるのかと思った末に決断しました。 ですが、いざ離婚し別れて暮らすようになったら、元旦那に娘に対する愛情が出てきたようで、毎週末のように遊びに誘います。娘は既に携帯を持っているので、私の知らぬところで二人で話して決めているようです。 離婚が決まった時、その原因を、自分が父親に脅えてばかりで良い子ではなかったせいだと思っていた娘なので(娘自身がそう言っていましたので)そうではないのだと示すためにも父親からの誘いは良いことだとは思うのですが・・・ ただ、娘の中で父親に怒鳴られて冷たくされていた記憶はまだ新しく、父親と一緒に遊びに行きたいけれど一人では嫌だと、「お母さんも一緒に行こう?」と言います。 実際、離婚し元旦那の娘に対する態度はかなり軟化してはいるのですが、時折ちょっとしたことで怒鳴ってしまい、慌てて「ごめんごめん」と謝ることもあり、娘の気持ちが分からなくもないです。(怒鳴るのが「時折」になっただけ、謝るだけかなりの進歩ですが) でも私自身、離婚前の半年に及ぶ精神的苦痛はいまだ健在で、正直なところ元旦那には会いたくありません。携帯の着信に元旦那の名前を見ただけで嘔吐感が湧き上がる状態です。 娘のために、娘と元旦那を仲良く遊ばせてあげたい。でもそのためには私も一緒に遊ばないといけなくて、私はそのたびに顔は笑いつつも内心苦痛なことだらけで・・・。 二人で会うのが怖いと言いつつも、次いつ父親と遊べるか楽しみにしている娘を見ると、元旦那に「頻繁に誘わないで」とも言えず、私が一緒に行かないと言うと娘もしょんぼりしながら「じゃあ私もやめる」と・・・ やはりここは私が、娘が父親と二人で会えるようになるまでこらえるべきでしょうか。それとも元旦那に、あまり誘わないでと申し入れた方が良いのでしょうか。 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、元旦那のほうは離婚したことに対するしこりはないのか、一緒に遊びに行くことに抵抗もないようですし、それどころか突然「どうしてるかなぁと思って」と意味もなく電話してきたりします。

  • 精神病や知的障害の人は

    精神病や知的障害の人はおかしな行動(奇声、大声、ずっと独り言をしている、など)をすることが多いと思いますが 本人はそれについて何の疑問も無いのでしょうか? この質問は誹謗中傷を意図しているわけではありません。

  • 旦那おかしいですよね。

    こんばんわ。 旦那24 私27 子供 6歳、1歳で暮らしております。 今、喧嘩の延長というか。。なぜか旦那がキレて(元々キレやすい)離婚の話が出ておりました。 旦那は親になっても子供で、話し合いすら出来ません。 私が見る目なかったんですが。 一週間程、必要最低限の話しかしなかったのですが今日話す約束をしていました。 私は子供を寝せながらウトウトしていたら、旦那が私の体を触ってきました。 酔っているのか、子供が寝ている横で襲ってきたのでとりあえずリビングに逃げました。 そしたらついてきて、私が生理だとわかったら無理矢理私の口に当ててきてやらせようとするんです。 嫌だったので抵抗すると、キレながら無理に力ずくで頭を押さえられ「早くしてよ」とか言っててきました。 離婚したいとかいってきたくせに意味不明だし、話もしていないからずっと耐えていたら諦めたらしくキレて「もう寝る」と言ってきました。 自分勝手だなと思い、「話は?」と聞くとしないと言うので私は大人なんだからちゃんと話ぐらいしようよと説得してました。 そしたら旦那は「まだ離婚していない時点で拒否するということは、私に不利になるから自分が拒否したことを後悔しろ」 みたいに言われました。 てか、無理矢理しようとしたほうが不利になると思うのですが。 離婚を100%したい、親も了承済、会社にも言ってあるからと言うくせになぜ私を襲うのか。。 離婚したいのにやろうとするのは?と聞くと、そんなの聞かなくてもいい 答えないとか意味わからないこと言ってくるし。 やらなかったら怒って、来月からお前だけ会社の扶養から抜かすとか言うし。 そんなこと出来るんですか? もう離婚で決定とか お前は拒否したんだからそうゆうことだなみたいに言ってくるしなんなんでしょうか? ただやりたかっただけ?それにしても無理矢理は酷いですよね? 悲しくなりました  愛がなくてもやるなんて お前は俺に話をしてもらう側だから話をしたいなら俺に話をして下さいとお願いしろとか 子供すぎて疲れます 話も聞いてもくれない それに今日は子供を病院に連れていかなきゃいけなかったのですが、旦那は付き添ってくれたことなんか一回もありません いつも私一人で二人連れていきます それは普通ですか? 病院に行くとお父さんも一緒にきていてとても羨ましいです 旦那は俺は着いていかない わざわざ二人で連れて行くとこじゃないといいます 強制するなと それに俺は働いている、働いているから子育てはお前の仕事 俺は手伝いをするだけだからと言われました。 私はパートで働いています フルタイムで働いてるから自分のお陰で生活出来る、仕事してるんだから俺は手伝いをするだけ け お前は家のことも子供のこともやらないならいる意味ねーしと言われました 旦那は、掃除も洗濯もご飯作ることもほぼできないのに私がいなくても困らないからと言われました 少し前までは自分が一人暮らしならメチャクチャになると言っていたくせに 私は奴隷かと思いました。 長くなってしまいました 文章ぐちゃぐちゃかもしれませんがすみません 旦那なにがしたいんでしょうか 上の子は小学校入学で準備もあって忙しいのに旦那のせいでなにも決められない うちの旦那おかしくないですか?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターEW-M752Tでタケトンボフォトブラックを差し込んでもインクが補充されない理由について教えてください。
  • タケトンボフォトブラックを手順通りに差し込んでもEPSON EW-M752Tのインクが補充されない現象について教えてください。
  • EPSON製品EW-M752Tにおいて、タケトンボフォトブラックを何回差し込んでもインクが補充されない状況を解決する方法について教えてください。
回答を見る