• ベストアンサー

”暮れなずむ街”を歌ったアーティスト名

二十数年近く前の曲です。 曲名は ”暮れなずむ街” (”町”かもしれません) ”あおくもえだした街路樹の・・”というような歌いだしでは なかったかと思うのですが定かではありません。 この曲を歌っていたアーティスト名ご存知のかたいらっしゃ いませんか。女性一人に男性二人のグループだと思うのです が。

  • yamag
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamtam01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

歌っていたのは「アトリエ」という、仰られるとおり男性2名、女性1名のグループで、曲名は「暮れなずむ街」です。きれいなハーモニーでいい曲ですね。

yamag
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか中古の盤を・・・とおもってもアーティスト名がわからず なんとも出来なかったのですが、これで一歩前進です。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

年代的には・・カルメン・マキ&OZ? でも、男性メンバーは2人ではないようだし、曲のタイトルも「閉ざされた町」・・・出だしの歌詞はわかりませんが、ちょっとグロテスクな歌詞世界のようです? http://nekosyakusi.at.infoseek.co.jp/exhibition02-03-02.htm http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8238/oz.htm 女性1人男性2人というと、ハイファイセットもそうですが、違いますよねぇ。。

yamag
質問者

お礼

ありがとうございます。ヒット曲らしきヒットはなかったグループ だと思います。曲はかなりスローテンポで静かな曲でした。 ”小鳥のように臆病になったね” とか、”涙を見せて謝られても” そんなフレーズがあったような気がします。 ボーカルの女性、あるいはグループ全員が長野県出身だったかも しれません。当時信州に住んでいて、地元の云々というようなこ とをききましたので・・・

  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.1

>女性一人に男性二人のグループ 「青い三角定規」じゃないですよね? 全く自信がありません。お邪魔しました。

yamag
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら青い三角定規ではないです。年代的には青い三角定規 の太陽がくれた季節、でしたっけか・・あれよりは少し、(2、 3年くらいでしょうか)後になると思います。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名教えてください。

    10年近く前にはやった曲で男性5人組のアカペラで「へーこきましたねあなたー」で始まる曲がありましたがこの曲名、アーティスト名をご存知の方教えてください。

  • アーチスト名が知りたいのですが

    とてもあやふやなのですが、80年後半~90年にかけてヒットしたと思いますが、夫婦で活動されててアーチストに曲を提供するのが主なのですが二人自身で出した曲がとても印象に残る曲でした。とてもポップな曲で女性の方がピアノの弾いていたビデオクリップを覚えています。どなたか曲名かアーチスト名をご存知ありませんか?お願いいたします。

  • 曲名&アーティスト名教えて下さい<(_ _*)>

    早速ですが、知ってる部分の歌詞を書きます。 男性アーティスト 「人ごみのな~かで~もう決してはぐれ~ない様に~   少し~嘘つ~きな~君をね~だき~しめ~たら~」 男性アーティスト(グループ?) 「ぼくらは~ずっと~無邪気~なまま~   両手~ひ~ろ~げ・・・」 女性アーティスト(一青 よう?) 「うしな~って~はじ~め~てぇ~中略   ~もとにはもどれない~」   (ラストの部分で日本語でも英語でもない中国語?   みたいな言葉で歌ってますがあれは?また、そこを   日本語で歌ってるバージョンはありますか?) 最後に一曲   たまたま有線で耳にした曲を問い合わせて   曲名&アーティスト名を聞き、控えたものの   オリコンで検索しましたが見付からない曲   メモには「笑う」フランボワツと走り書き。   半年程前かな?男性アーティストです。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    男性のグループが歌った曲で、エンディングは「春は近い、、春は近い、あしおとが、、、、、、」と終わるのですが、そこしかわからないのにもうしばらくの間考え込んでいます。どなたか曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名&アーティスト名をお願いいたします。

    有線のA26chで最近流れている曲です。 曲名&アーティスト名をお願いいたします。 特徴 (1)歌っているのは男性1人女性1人です。 女性のほうの声はビビアンスーに似ています。 いまどき珍しいデュエットのような曲です。 (2)東京の夜、ムーンライト東京などのフレーズが良く出て来ます。 (3)サビは○○○(いろんなフレーズ)、東京の夜 という感じ。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • アーティスト名が思い出せません。。

    アーティスト名が思い出せません。。 昔買ったミニアルバム(だと思うんですが。。)のアーティストが思い出せないのです。 覚えている事と言えば ・女性アーティスト ・グループではなく1人でした。 ・日本人 ・竹内まりやサンの「五線紙」のカバー曲が入ってました。 ・CDを買ったのは6~7年前だったと思います。 あいまいなことしか覚えてなくて申し訳ありません。 もしこれだけのヒントでアーティスト名がわかる方いらっしゃいましたら 教えて下さいませ

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    男性ボーカリストのグループで、サビが 「旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々すべてを描き」 だったと思います。 すごく好きな曲なのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。 もし分かる方は教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から5.6年ほど昔、ラジオで聞いた曲で、ずーっときになっているのですが、 いまだ曲名とアーティスト名がわからないので質問させてください。 女性のヴォーカルで、グループかソロかはわかりませんが、高音の綺麗な方です。 歌詞は  雨上がりの歩道いつものように二人で歩いて  いつでも笑ってと・・・  ・・・・・・・・  です。出来れば、アルバム名なども教えていただけたら嬉しいです。  心当たりのある方、よろしくお願いします。  

  • アーティスト名/曲名を教えて下さい。

    アーティスト名/曲名が不明です。 どなたかご存知であれば教えてください お願いします。 ・邦楽 ・男性グループ(ソロでは無い感じです) ・歌はバラード系 いつごろに発表された曲かもわかりません。 若干の聞き違えはあるかと思いますが、聞こえる通りの歌詞は以下です。 「目をとじれば 幾千万の・・おまえがいる・・初めて恋をした・・」 よろしくお願いします。

  • 歌詞すらわかりませんが‥曲名&アーティスト名を教えて下さい

    男性hiphopのグループで バックで『ピーロロ ピーロロ』(笑)と電子音が流れている曲名&アーティスト名をご存知の方、御回答御願い致します。 最近リリースされた有名な曲だと思います。

専門家に質問してみよう