• ベストアンサー

”暮れなずむ街”を歌ったアーティスト名

二十数年近く前の曲です。 曲名は ”暮れなずむ街” (”町”かもしれません) ”あおくもえだした街路樹の・・”というような歌いだしでは なかったかと思うのですが定かではありません。 この曲を歌っていたアーティスト名ご存知のかたいらっしゃ いませんか。女性一人に男性二人のグループだと思うのです が。

• yamag
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamtam01
回答No.3

歌っていたのは「アトリエ」という、仰られるとおり男性2名、女性1名のグループで、曲名は「暮れなずむ街」です。きれいなハーモニーでいい曲ですね。

yamag
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか中古の盤を・・・とおもってもアーティスト名がわからず なんとも出来なかったのですが、これで一歩前進です。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seri95
回答No.2

年代的には・・カルメン・マキ&OZ? でも、男性メンバーは2人ではないようだし、曲のタイトルも「閉ざされた町」・・・出だしの歌詞はわかりませんが、ちょっとグロテスクな歌詞世界のようです? http://nekosyakusi.at.infoseek.co.jp/exhibition02-03-02.htm http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8238/oz.htm 女性1人男性2人というと、ハイファイセットもそうですが、違いますよねぇ。。

yamag
質問者

お礼

ありがとうございます。ヒット曲らしきヒットはなかったグループ だと思います。曲はかなりスローテンポで静かな曲でした。 ”小鳥のように臆病になったね” とか、”涙を見せて謝られても” そんなフレーズがあったような気がします。 ボーカルの女性、あるいはグループ全員が長野県出身だったかも しれません。当時信州に住んでいて、地元の云々というようなこ とをききましたので・・・

• nyazira
回答No.1

>女性一人に男性二人のグループ 「青い三角定規」じゃないですよね? 全く自信がありません。お邪魔しました。

yamag
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら青い三角定規ではないです。年代的には青い三角定規 の太陽がくれた季節、でしたっけか・・あれよりは少し、(2、 3年くらいでしょうか)後になると思います。