• 締切済み

レバーを使った料理

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.9

ちょっと珍しいレバー料理発見しちゃいました ≪レバーのみそ漬け≫です さっと網焼きするか生で食べても美味しいそうです 冷蔵庫に入れておけば一週間は持つと言うので 暇なときや安いときに買って作り置きが出来ますね

参考URL:
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/001168.html

関連するQ&A

  • レバー好きですか?

    今日久々に焼肉に行ってきました。 子供の頃は嫌いだったレバーも今ではおいしいと思えるようになり、パクパク食べました。 でも、レバー嫌いな女性結構いますよね? (私の周りにはレバー好き女性3人しかいません…) そこで、あなたはレバー好きですか?嫌いですか? 年齢・性別とともにお答えください。 (ここでのレバーとは焼きレバーの事ですので、レバ刺しやレバーを使った料理(レバニラ等)は好きといった回答はご遠慮願います)

  • レバー

    今私は学生で一人暮らしをしています。実家では焼肉のたれで味付けして焼いたものや、ニラと卵でとじたものなどがけっこう頻繁に食卓に上っていました。この夏休みに帰省するまでにレバー料理のレパートリーを増やして、家族に提供しようと思います。何か、簡単でおいしいレバー料理がありましたら教えてください。基本的な料理は何でも作れます。調味料もある程度何でも揃っています。 アドバイス、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • レバーと納豆

    先ほど昼食に残り物のレバニラと納豆オムレツを食べたんですが、 意外とレバーと納豆は相性がいい?と感じました。 しかしこんな茶色くて臭いモソモソ同士をうまく絡めるような 創作料理など私にはまったく思いつかないので 皆様に聞いてみようかなーと。 その組み合わせはゲテモノだろう、以外で何かいいアイディアありましたら よろしくお願いします。

  • 春から一人暮らしを始めて、料理を作るようになった超初心者です

    春から一人暮らしを始めて、料理を作るようになった超初心者です 初歩的な質問ですいません(^^;) 同じような質問あったらすいません(^^;) 野菜を野菜炒めでとっているのですが・・・・・ 今日スーパーで牛肉とキャベツ、もやし、にんじんを買ってきて野菜炒めをつくりました。 味付けは塩コショウに焼き肉のたれです。 ただ・・・・・・・ 野菜炒め全体がかなり動物臭くなってしまいました。。。 なんかで「牛乳を入れると緩和する」みたいなこと聞いたことあったんで入れてみたんですが・・・・それでも動物臭くて食欲なくなってしまいました(--;) 炒めた順番は にんじん→もやし→牛肉→キャベツ の順でした。 やっぱり肉は最初に炒めるのが普通なんでしょうか?(^^;) とにかく初心者でわからないことだらけなので、野菜炒めに限らず、肉料理で肉の臭みを移さない方法などありましたら教えてください。

  • 中華料理店の塩ダレ炒め

    中華料理店の塩ダレの味はどうすれば出せますか?塩ダレだけど自然な甘みが感じられて美味しいです。あれは肉、魚介、野菜の複数の素材の味が掛け合わさって作られる味なのですか?

  • レバーの白い部分は何?昨日(24日)買った国産豚レバー焼肉用(消費期限

    レバーの白い部分は何?昨日(24日)買った国産豚レバー焼肉用(消費期限25日)にこんな白い部分がありました。ちゃんと冷蔵庫に保存してありました。レバニラ炒めを作ろうと思いますがこのレバーは使わない方が良いですか。また同じ時に買った物がもう1パックありますがこれも使わない方が良いですか。

  • 火をよく通してないレバーを食した場合、どうなる可能性がありますか?

    火をよく通してないレバーを食した場合、どうなる可能性がありますか? さきほど、ある安めの中華料理のチェーン店で久しぶりにレバニラを食べた際に、何のレバーか分からないですけど全部じゃないですけど柔らかくて中がゼリー状で色も黒っぽくなく暗い肌色みたいで、下痢をしたので気になりました。 普段料理はしないですが、その店で以前食べたり他の店で食べたレバニラは硬くボソボソした感じで色も黒っぽかったので、今回とは違う印象です。 もし火がよく通ってなかったらどうなるのか、レバーや豚肉?は寄生虫や食中毒の危険性があるのは知ってますが、その場合の症状や対処法や参考サイトがあれば教えて下さい。

  • たれなどはレトルトに頼ってしまいます。

    私は料理する時に完全なるレトルトではないですが たれなどはレトルトに頼ってしまいます。 例えばエビチリ作る時はソースはレトルト品を使うし レバニラなどもそうです。 これって手料理と言えますか? 彼氏には料理が出来ると言ってますが 彼氏的にはこれは手料理ではなく レトルトだそうです。 たれ以外の野菜を切ったりは手作業で行っています。

  • レバーの血抜き

    レバーの血抜きの方法を教えてください。 あと、ニラレバ(レバニラ?)のレバー は鶏と豚どちらの肉を使うのが 一般的なんですか?

  • 焼肉丼について

    フライパンで肉や野菜を炒め、焼き肉のたれをかけ、炒めると肉や野菜から水分が出て、炒めるというより煮込んでいるような感じです。肉や野菜を塩コショウだけで炒め、ザルで水分を抜き、丼の中のごはんの上に乗せ、焼肉のたれをかけるだけというのはどうでしょうか?