• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京へのたび

4月19日に東京の靖国神社の近くの九段会館真珠というところにお金が無いので夜行バスで兵庫県神戸市から行こうと思っているのですが、夜行バスの到着駅が東京駅の八重洲口です。そこから九段会館までどう行ったらいいのか分からないので教えてください。 お願いします。 (ちなみに人数は4人です)

noname#6897
noname#6897

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)

 参考 URL の「九段会館」で間違いないですか。でしたら,地下鉄が安価でしょう。  まず,八重洲口で降りられたら,東京駅の「丸の内口」に向かってください(少々歩きますが,我慢してください)。地下鉄丸ノ内線「東京駅」に着きます。 1. 地下鉄「丸ノ内線」の「大手町・池袋方面」に乗車します。 2. 次の「大手町」で降車し,「東西線」の「飯田橋・中野方面」に乗り継ぎます。 3. ふた駅めが「九段下」です。ここで,駅員さんに出口を訊いて,その出口のすぐ先に「九段会館」があるはずです。  「東京メトロ」の路線図(http://www.tokyometro.jp/)もご参照ください。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.691336&el=139.754503&la=3&skey=%b6%e5%c3%ca%b2%f1%b4%db&kind=&pref=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)

こんばんは。 最寄りは「九段下」(武道館の辺りです)ですが、 お金ないんですよね? 歩けます。(笑) 八重洲じゃなくて反対の「丸の内口」の方へ行きますと、正面が「皇居」です。 で、その皇居の北側に位置するのが北の丸公園(武道館もあります)。その東側に九段会館はあります。 距離は約1キロ程度。 お堀でも眺めながらのんびりと。 ダメですか?

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA441617&grp=cat02&uc=4&scl=70000&exm=1&size=590%2C500&sfn=cat02_infomap_00&pg=2&edge=1&

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)

丸の内線「大手町」乗換え半蔵門線 約 15分ですが、 結構近いのでタクシーで行った方が楽ですね。 (四人で割れば、電車代とほとんど変らないと思います)

参考URL:
http://www.kudankaikan.or.jp/flash/location.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)

ここを見ると早いと思います。

参考URL:
http://www.kudankaikan.or.jp/flash/location.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!