• 締切済み

水と聞いて連想するものなんですか?

直感的にで良いです。単語でも文章でもなんでも良いです。おねがいします。

みんなの回答

  • takausagi
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.19

飲むもの、プール、海、川、トイレ、お風呂、出産、洗濯、からすの行水等。

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.18

えっち、to、王

  • 04244
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.17

せせらぎ。緑。岩。こけ。森。木。虫。

回答No.16

流れてゆく水です。 川、それもちょっと上流の方、高低差のある岩場を流れている川の流れ。 多分周りには広葉樹が生い茂り、水面の凹凸が川底の岩の存在を知らせてくれるくらいの深さの。 さー、という流れの音付きで想像します(笑) そのまま眼を閉じるといろんなものが洗い流されていくような気持ちになれます。 余談ですが私にとっては、海は“水”と言うよりは“海”限定で思い浮かぶものだなぁ。 (あ、eddyさんの回答と似ている~) ただただ広いの。 ポルトガルの南西の先っぽ、サン・ヴィンセンテ岬(ロカ岬じゃない辺りがひねくれモノ(^^;)の崖の上から見た大西洋が私の中ではこれまでで一番、“海らしい”海でした。 おお、それと、紀伊半島の南端の串本の向い、大島から南を見たときの海もよかったっす。庶民ですから・・・

  • nihonrisu
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.15

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.14

命の源

回答No.13

今日の気分では、雨ですかねー。  ザンザンぶりだし。    直感的で、良いんですよね??    雨の日は、雨音に邪魔されて頭の中上手く働かないんですよね。ふぅ。  頭の中雨音だけになっちゃうんですよぉ。  やっぱ、こんなのっておかしいですかね。

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.12

金魚で~す。 皆さんさすがスゴイですね~。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.11

わたしの場合は、「河」ですね。 それも、山の上流の方、湧き出たすぐくらいのところですね。 滾々と湧き出る河の上流には命を感じます。 なんの手も加えず、そのまま飲めるまさに「水」です。 家の前を神田川が流れていますが、これは「水」をイメージできません。 飲んだら死にます。 とはいえ、毎年この時期になると、カモがやってきます。 羽を休めたくても、こんなところしかないのが不憫です。 わたしは波乗りで、よく海に行ってましたが、海は水というイメージはありません。 あれは生き物です。 さんざん海水を飲まされましたが、やはり水ではありません。 酔っぱらうと、お台場に車で流しに行きますが、お台場は海でもありません。 あれは、ドブです。 潮のにおいすらしません。 それでも、人は集まります。 以前、熱帯魚を飼っていたときに、水換えをカルキ抜きをせず、水道の水を直接使ったところ、翌日魚のウロコが溶け、ついには死んでしまいました。 東京に住んでいる私たちは、こういう水を飲み、顔を洗ったりしているんです。 電気、水道、ガス、電話などの公共料金を滞納して、一番最後まで、止められないのが水道です。 ほかは、命に関わりませんが、水がないと死にます。 では一番最初に止められるのはなんでしょう? 電話ですね。 確かに死人はでません。 香港に行ったときのこと、日本のブランドのビールが、あったので飲んだところ、全然おいしくありませんでした。 そのビールは、日本のブランドではありますが、現地で作られたものでした。 そのときの料理も、本来ならおいしかったんだと思いますが、実際はおいしくありませんでした。 香港は、あまり水事情がよくないので、これが原因ではないかと…。 あっ、気づけば、水をネタにくだらない話を延々と…。 失礼しました。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.10

yodaです。 「黒部渓谷」、「ミズスマシ」、「波」、「水滴」、「雫」、「石の上にも三年」、「わさび田」、「水の一念、岩をも通す」、「水野美紀」 こんなところで良いですか?

関連するQ&A

  • 男の人は連想しますか?

    塾で英語を教えてもらっているんですが 先生は男、私は女でず ある文章を読んだとき性別差別の問題で "SEX"と言う単語がでてきました 授業の時説明するにその単語だけ 誤魔化すような感じで読んだのですが やっぱり気まずかったのでしょうか? それに子供に関する問題の時も ある単語があって、その意味をその文章にあわせて言うと子作りに励むみたいな感じにになる文章があったのですが 私は最初、単語の意味が分からず 普通に聞いてしまって 先生は子供をつくるために頑張るって事だよ と言って分かったときSEXするって事か と連想してしまい なんか一人で恥ずかしくなって 聞かなきゃよかったと思ったのですが その先生も連想したと思いますか? 私が勝手に独りで連想してるならまだいいんですが、先生も連想したのかとぉもうと滅茶苦茶恥ずかしいです ぜひ 意見をください 特に男の人はぜひお願いします

  • 連想力を鍛えるにはどうすればいいでしょうか?

    人と会話していて単語でしか返せません。 例えば、「今日は寒いですね」と言われたら、 「寒い」から連想して「寒い」→「冬」→「インフルエンザ」 で「寒い時期になってきてインフルエンザにかからないか心配で、予防接種うけましたよ」 とか話したいんですが、そういう言葉からとっさに連想して言葉が浮かぶように 訓練するにはどのようなことが必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • 速さを連想させる単語

    速さを連想させる単語をおしえてください教えて下さい! 速い動物や鳥、魚の名前でもいいです。 ひらがな三文字でお願いします!

  • 「しこたま」の言葉から何を連想しますか?

    「しこたま」の単語から何を発想しますか?自由に回答ください。私の考えるものと一致した回答にベストアンサーを付与いたします。よろしくお願いします。

  • アイディアが思いつかないので

    みなさんの思いついた単語や好きな単語など 直感で教えてもらえたらうれしいです

  • 二階から・・・

    二階から・・・に続く言葉として、「目薬」以外なら何が浮かんできますか? 続く言葉は、単語でも文章でも構いません。 また、実際にあったことでも、ことわざになりそうなものでも、直感で連想したことでも、こうあったらいいなという願望でも、哲学的な考察でも、詩的な作品でも、シュールな情景でも、どんなことでも結構です。 では、宜しくお願いします。

  • 簡単な英語の文をネットで閲覧したい。

    英語を読むことに慣れたいため、中学生程度でもよめる文章がたくさんあるサイトを探しています。 簡単で素直な英文で書かれた、物語やニュースやブログなどジャンルは問いません。 知らない単語の比率が少なく、難しい表現などが無く、たとえ解らなくても直感的にテンポよく読み進めていけるようなものか、英語勉強のために解説が入っているかのどちらかで良いサイトはありませんでしょうか? どなたかご存知であればよろしくお願いします。

  • 連想力を高めるには

    自分は頭の回転が遅く、会話の際に言葉をすぐに思いつくことができません。連想力が非常に乏しいのです。文章であればじっくり考えられるので書けるのですが。 例えば、自分の過去の体験について聞かれたりすると(例えば、「最近面白かったことは?」など)、すぐに出来事を思い浮かべることができません。あと、「○○という言葉から思い浮かべることは?」的な質問にすぐに答える事ができません。。 話の苦手な人には、人前で話す時にあがってしまうタイプ、日常会話がつながらないタイプの2つのタイプがあると思います。以前に話し方教室に通っていて思ったのですが、前者のタイプはただひたすら練習をすれば必ず克服できるのに対し、後者のタイプはどうやったら克服できるのかという方法があまり確立されていないような気がします。おそらく連想力を高めることで克服できるのではないかと考えられるのですが、そのためには何をすればいいのか教えてください。

  • 好きなアニメとそのアニメを連想させる単語を教えて!

    あなたが好きなアニメとその好きなアニメを連想させる単語で表してください。 よろしくお願いします。 〈例〉 好きなアニメ : ワンピース 単語 : 冒険 友情 仲間

  • 乙女を連想させる単語

    タイトル通り、乙女を連想させる単語を なんでもいいので教えてくださーい! 例えば、妖精とか、リボン、ハートとか 蝶ちょとか・・・ お願いします!