• ベストアンサー

お店を探しています

 昔(約30年前)、広島市安芸区中野に「釜揚げうどん つちもと」という釜揚げうどん専門の飲食店があって勤めていたのですが、辞めて数年後に「移転する」とのことでお店がなくなってしまいました。  久しぶりに「釜揚げうどん つちもと」の釜揚げうどんを食べてみたいのですが、移転場所が分からない上に現在も営業しているのかどうかさえ分かりません。  移転先や営業しているかどうかなどの詳細を知っている方はいらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doingon
  • ベストアンサー率84% (59/70)
回答No.1

土本さんはアコーディオンを演奏されていましたか? もしそうなら、ジャバラ・ヴィというコンビで演奏活動をされています。フォト蔵で画像も出てきますよ。 もしアコーディオンとは無関係の方なら、失礼しました。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにアコーディオンを演奏する方で、飲食店を経営している傍らに講師として人に教える方でしたし、コンビ名をネットで検索をして画像を確認すると男性がお店の店主さんでした。 お店を閉められてアコーディオン奏者として活躍されているようですね。

関連するQ&A

  • さぬきうどんの店

    福岡市で美味しいうどんのお店があり、常連でした。 しかし私の行っていた店舗は平成14年ころ無くなりました。 チェーン店だったはずです、他の店舗で営業している所はありますか? 店舗名は「黒田藩うどん」です。

  • 閉店した博多の喫茶店は再開してるのか?

    福岡の天神で営業していた喫茶店を探しています。ベスト電器本店にあった「シャンティ」という店です。焼きうどんセットがお気に入りでした。20年ばかり通いました。博多に行ったときは昼飯は焼きうどんかスパゲティナポリタンだったんですが、久しぶりに行ったときはすでに閉店してました。移転先は書いてなかったんですが、どこかで再開しているのなら、なつかしいかつお節たっぷりの焼きうどんを又食べたいと望んでおります。どなたかお店の情報ご存知でしたら教えてください!

  • よく潰れるお店。

    うちの近所にあるのですが。 決して立地条件的に悪い場所ではないんです。 通りにコンビニや他の飲食店等がありますが、なぜかその場所だけ半年もたない。 一膳飯屋→ラーメン屋→洋食屋→ラーメン屋 ここ2年もしないうちにこれだけ変わってます。 居抜の為か殆ど次も飲食店なんですが、、 今のラーメン屋さんもそれほど繁盛しているとは思えない。 (でも玄関に「盛り塩」がしてあるせいか、ようやく10ヶ月ほど過ぎて、今の所 持ちこたえている) 他の飲食店(うどん屋さんや、焼き鳥屋さん)はものすごく繁盛している わけではないですが、それなりにずっと営業しています。 他の場所ですが、同じような感じの処があり、そこはずーっとラーメン屋さん(名前は違えど。) なんなんですかね。 やはり霊的なもの? そんな場所。みなさんの周りにはありますか?

  • 以前八戸にあったお店について教えて下さい。

    イカの街と言われる八戸ですが、何故かイカ料理の専門店が見あたりません。   以前は「陣屋」という店で「イカソーメン定食」というものがあり、安くてとても美味でした。イカソーメンとイカの竜田揚げがついたもので、八戸に行くたびに決まって立ち寄った場所で高速を飛ばしてもわざわざ食べに出かけたほどでした。 しかし、久しぶりに出かけたらなんとそは「丸亀うどん」に変わっていました。 大型バスが止まり、いつもお客さんが多かったのでつぶれたとは思えず、立派な民芸調の家屋でしたので場所を移転したのかと........... どなたか経緯をご存知の方教えていただけませんか。それから美味しいイカ料理を出してくれるお店も合わせて教えていただければ嬉しいです。

  • 新幹線車両を使った飲食店について

     昔、広島市内で新幹線車両の内装を改造して飲食店をしていたお店があったと思うのですが、現在でも同じようなお店はあるのでしょうか?  私の記憶の範囲では30年ほど前までは広島市内で新幹線の車両を使って内装を飲食店にしたお店があったのですが、知らないうちに新幹線が撤去されて違う店舗になったように思います。  そのお店は今は亡き父がよく連れて行ってくれていた記憶があり、できればまた行ってみたいのですが…

  • 元町にあった舶来屋

    すごく昔の話ですが、25年ほど前に元町に「舶来屋」というサンドイッチのお店があった記憶があるのですが、久しぶりに行ってみたところ見つけられませんでした。もう辞めてしまったのでしょうか?それとも移転して他で営業しているでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。

  • へんこつうどん けつねうどん

    大阪府柏原市国分の25号線沿いにあった「へんこつうどん」・・けつねうどんが有名なちょっと小汚いお店でしたが・・ 道路の区画整理により移転。やはり25号線沿いの王寺あたりのお好み焼き店でされてました。しかしそのお好み焼き店もいつのまにかなくなり・・現在はチェーン店のカフェになってます。 へんこつうどんさんのけつねうどんがまた食べたいです。 もしどちらかで営業されていたり、どなたかが受け継がれているとかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 広島市内の美味しいラーメン

    広島市内で「ラーメン専門店以外」のお店で、美味しいラーメンを取り扱っている飲食店ありますでしょうか?何ラーメンでも構いませんので、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 広島の中学校について教えてください。

    この度、滋賀県から広島に転居することになりました。 中学2年生の娘の通学と高校への進学について教えていただきたいです。 広島市南区、東区、安芸区、安芸郡府中町、海田町、坂町のいずれかへ引越し、三学期より通学を考えていますが、これらの行政区の下で、雰囲気の良い公立中学校はどこでしょうか? また公立中学校から、公立高校に進学する際の受験での決まりごとなども全く知らず、不安に感じています。内申点の仕組み等、どういったことでも結構ですので教えてください。宜しくお願いします。

  • 愛媛・松山市内のマドンナうどん(そば?)のあるお店

    愛媛・松山市内で“マドンナうどん(そば?)”なるメニューのあるお店を教えて下さい。 相当昔、たまたま入ったお店なので記憶があやふやで、今もそのお店があるのか判りませんが、もう一度そのお店に行ってみたいのです。 そのお店の雰囲気は、繁華街にあって、カウンターとテーブル席がある、こぢんまりとした普通のお店です。 問題は、私が食べた“マドンナうどん”が、どんぶり一面の“ワカメうどん”なんです。(これは、大人にしか判らない? (^g^;)) そこで、今度はぜひとも“坊ちゃんうどん”を食べて、具が何かを知りたいのです。(玉子?竹輪?) 昨年、一昨年と、松山市へ行った時も探したのですが、結局見つけることが出来ませんでした。 近々松山市へ行くチャンスがありそうなので、今度こそは探し当てたいと思っています。どんな情報でも構いません。よろしくお願いします。