• 締切済み

PC上級者の質問に答えられるサイトはありませんか

PCを操作する上でソフトや、アドオン・スクリプト(firefoxやchromeの)を使っていると、 使い方や対応のさせ方についてどうしても分からない点が出てきます。 自分で調べてみても、マイナーなためか情報が見つからず、 ここのサイトや知恵袋などで相談をするのですが、プログラミング関係の専門的な知識 を要するためか、いつまでたっても回答がつかず解決できない問題が幾つかあります。 (当方はプログラミング関係については全く分かりません) 2ちゃんねるの専門板で聞いても、ある程度の知識がないと教えてくれないのか、 (そういう質問の仕方をしないと)スルーされてしまいます。 そこで、多少のプログラミングの知識を要求するような質問でも、 教えてくれる質問サイトはありませんでしょうか?お礼にお金がかかっても構いません。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.2

デジタルでなくて、技術者のカテで質問立ててみては如何でしょうか? かなりの知識を持った方がおいでに成ってると思いますが。。。。。 お金出してもと言うならば、検索掛ければいくらでも出て来ると思いますよ。

lq_1166zj
質問者

お礼

結局そんなものはないだろ。

lq_1166zj
質問者

補足

>検索掛ければいくらでも出て来ると思いますよ。 例えばどういう業者がありますか?例を上げてもらえうると助かります。

noname#186948
noname#186948
回答No.1

マイクロソフトコミニュティ http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8 OKwaveはほとんどのサイトから質問と回答が出来ますが、マイクロソフトコミニュティは専門スタッフが親切に答えてくれます。

関連するQ&A

  • IEやFirefoxだとサイトごとにクッキーをブロックできますがgoo

    IEやFirefoxだとサイトごとにクッキーをブロックできますがgoogle chromeではアドオンなどを使用してもできないのでしょうか?

  • リンクもクリックしたくない

    検索上位に出てくる使えないサイトを間違ってクリックしたくないので アドオンを探しているのですが探し方が悪いのかなかなか見つかりません FirefoxアドオンBlockSiteに似ているchromeアドオンがありました教えてください

  • 同じPCで同じプラウザを複数持つ事は出来ますか?

    同じPCで同じプラウザを複数持つ事は出来ますか? FireFox Google Chrome Sleipnirなどを使っていますが、FireFoxが今のところ一番使い勝手がいいです。でもアドオンの入れすぎでそれなりに重いので沢山ページを開いていくのにはむいていません。普段はこの状態でいいのですが、特定のサイトめぐり(ポイントサイト)などは必要最低限の拡張のFireFoxで見て回れたら楽なのにと思います。こんな事は出来ませんか?

  • Google Chromeについて質問です。

    Google Chromeについて質問です。 今メインのブラウザとしてFirefoxを使っています。それまではSleipnirを使っていたのですが FirefoxにAddonを入れることによってほぼ不満は解消されFirefoxだけで足りています。 ただ、ページの読み込みの速さ、Javascriptの処理の能力の高さなどからChromeも捨てられずにいます。 Chromeを使わなかった一番大きな理由のひとつにRoboformが使えないことがありました。 しかし最近になってChromeでもRoboformが使えるようになったことを知り、再び使い始めました。 そこでGoogleChromeについて詳しい方に教えて頂きたいのですが FirefoxのようにAdd-onが公開されているサイトはありますでしょうか? 私の現在の使い方はRoboform For chromyをインストールしてかざぐるマウスでマウスジェスチャーを使えるようにしています。 できれば色々なアドオンを入れたいのですが最低でもIEを立ち上げることなくIE専用のWebpageをみられるAdd onが欲しいと思っています。(Firefoxで言うところのIE tabみたいなもの) 欲を言えばFirefoxの undo closed tab button や tabs open relative(現在のタブのすぐ右となりにタブを開く機能)、tab control(表示中のTabが閉じられたときに左のタブが表示される機能)などがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • このサイトは誰でも見られるのですか?

    このサイトは誰でも見られるのですか? FirefoxアドオンのLightshotというものを使っています。 このアドオンでスクリーンキャプチャ後、ネット上にこのように(http://prntscr.com/4c9ix0)、アップロードしています。 このようにネット上にあげた画像のURLは人に教えなければ、私しか知らないので、他の人は見ることができないのでしょうか? あプロードする画像には、個人情報が載らないようにしていますが、あまり人に見せたくないので、ほかの人が見られるかを知りたいです。 質問がわかりずらいかもしれませんが、このサイト(http://prntscr.com/)では、自分がアップした画像のURLを教えなければ、このサイト(http://prntscr.com/)の管理者以外、一般の人は私がアップした画像をみられないでしょうか?  ---------------------------------- FirefoxアドオンのLigthshotの説明 http://lightshot-for-firefox.softonic.jp/ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/lightshot/ FirefoxアドオンのLigthshotは、 スクリーンキャプチャ後、画像をネット上にアップロードをできるアドオンです。 -------------------------------------------

  • 動画サイトの広告を消す方法・・・

    動画サイトの広告を消す方法・・・ firefox使用しております。 いつからか、添付画像のような広告が付くようになりましたが、これを自動?で消す方法はありませんでしょうか? アドオン、スクリプト、css等・・・。 それぞれ自作するスキルはございません。 どうぞ、よろしくお願いいた??????

  • サイトの表示がおかしい

    突然、特定のサイトだけ表示がおかしくなりました。 色も無く、文字や入力フォームなどだけが箇条書きの様にならびます。 IE、Firefox、Google Chromeなど複数のブラウザで同じ表示になります。 いろいろと検索してキャッシュの削除やアドオンの無効化など試してみたのですが 効果もなくOSの再インストールまでやってもダメでした。 FirefoxのWebコンソールを表示してサイトを開くとスタイルシートをロードできませんでしたと 出たのですがどうしたらいいでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • 質問サイトについて

    質問サイトには、『おしえてgoo!』や『Yahoo!知恵袋』やこの『OKWave』などがありますが、利用率が高く、回答率が高いサイトはどれですか?? また、専門的なことの回答率の高い質問サイトはどれですか??

  • アクションスクリプトを学びたいんですが、お勧めのサイトはありませんか?

    アクションスクリプトを学びたいんですが、お勧めのサイトはありませんか? ParaFlaでクロスワードゲームを作りたいんですが、 アクションスクリプト自体を学ぶにはどうすればいいのかわからなくて困っています。 たとえばプログラミングが処理されていく流れ方とか、ちょっとしたイベントの辞書とか…。 質問をしたくても、ググれとか言われそうなレベルの知識しかなく、 かといってググってもいっぱい出てきすぎるし何がわからないのかわからなくて 調べるにも不自由してます。 かなりの初心者でもわかるレベルから勉強できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • このサイトの質問者と回答者

    このサイト(教えて!goo・OKWeb)に関する質問です。 1:このサイトで全ての回答にお礼をせず自分の気に入った回答のみに お礼をし、気に食わなかったり、自分の意見に反対している人に お礼をしない人がいますが、このことについてどう思いますか? 私は自分の意見に反対されてり気に食わなかった場合でも きちんとお礼を投稿すべきだと思います。 2:このサイトのお礼欄にお礼になっていない文章を投稿する人 がいますよね。このことについてどう思いますか? (これは反論という意味ではありません。コメントを投稿しているのです。 私は反論をすることはかまわないと考えます。管理者の方に問い合わせた ところ反論をすることはかまわないと言われました。) 3:このサイトで質問の分野について全く知らないが 憶測で誤った回答していることがありますが、このことについてどう思われますか。 例えばテレビ局関係の質問ではテレビ局についての知識が全く無い方が、 テレビが好きだからといって回答憶測で誤った回答をする人がいます。