• ベストアンサー

素晴らしい韓国歴史感

あ~言えばこう言うならまだしも、決して議論に成らない ア ホな民族との歴史認識の話し合いは無意味 な事ぐらいは、誰にでも分かるとこ しかし、 韓国人は、証拠に基づく検証もしていない歴史をなぜ信じるのか?韓 国は論理的な解釈は不必要なのか?何千年も中国 人に寄って虐げられた歴史は忘れて、嘘で出来た歴史を    簡単に信じるのは、どういう神経構造をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.5

>あ~言えばこう言うならまだしも、決して議論に成らない アホな民族との歴史認識の話し合いは無意味な事ぐらいは、誰にでも分かる そうなんです。過去に一度、歴史認識の共有を試みて日韓の歴史家が話し合ったことがあります。当然日本からは韓国に理解のある左翼系学者が選ばれました。 席上、意見の違う箇所が出て来ました。 日本側は左翼歴史家が文献を出して冷静な説明を試みましたが、韓国側は自説をただ怒鳴るだけでしたので冷静な話し合いができず、さすがの左翼歴史学者も匙を投げました。 俗に「韓国の歴史は願望」と言われていますがその通りです。 >どういう神経構造をしているのでしょうか? 自分の恋人と勝手に思い込んで女につきまとうストーカーっていますよね。あれと同じです。国民の多くがパラノイア的になっていて良識のある人もそれらに影響されて国民のほとんど全部がパラノイアに冒されている状態です。

takanoisoroku2
質問者

お礼

その他の回答 (4)

• customar
回答No.4

日本の役人が優秀だった試しは一例もないのに、役人の身分を保証し続けて増税賛成の国民は。 安倍晋三が竹島の日をキャンセルしたのに安倍晋三を愛国者と信じてる人らは。 韓国人もボケ保守も政治家に騙されていませんよ。現実より嘘に生きたいのです。 潰れる国の民度です。 田母神という公務員を一瞬で首にした人は在日や左翼ではなく麻生首相です。 日韓はキチガイなんです。パチンコは賭博じゃないと言う国です。他にそんな国ありますかね。

質問者

お礼

• kofusano
回答No.3

ウソ社会だから誰も信じてなくてゲームしてるだけ

質問者

お礼

noname#209756
noname#209756
回答No.2

この前、たまたま誰かがピックアップした娯楽番組で、ゲストの女性歌手が司会者に「日本で売れてるよね、自分はどう?」ってどちらか言えば、良い感じで日本について言ってました。 確かに反日に絡んだ事件もあったようですし、調査でも反日とでるのかもしれませんが、まず直に接触してみてそれから批評してみてはいかがですが。 私は間接的な情報しか持ってないので、なんとも言えないですが。

質問者

お礼

• at9_am
回答No.1

力のない民衆は信じたふりをしていないと命が危ないからです。 また、そもそも漢字が読めない(日本で言えば東大に当たる大学に合格するレベルで自分の名前が漢字で書けるレベル)上に、自国の歴史書自体がほとんど残されていませんので、真実に触れる機会がほとんどなかったためです。 権力者層はウソでも教え込んで自分達を正当化したいだけです。 自分達が正当であるためには、自分達以前の王朝は自分達よりも悪い政権でなければなりませんが、現在の韓国政府(軍政期を含めて)は控え目に言ってあまり有能ではありませんでしたから、それ以前の政治を担っていた日本併合時は更に悪くなければならなかったわけです。 もう一つには、日本政府と戦っていたことにすれば戦勝国に連なることができるという妄想が根底にあったりします。 > 何千年も中国人に寄って虐げられた歴史は忘れて 前の前の政権のことなんて覚えていませんよw

質問者

お礼