• ベストアンサー

素晴らしい韓国歴史感

あ~言えばこう言うならまだしも、決して議論に成らない ア ホな民族との歴史認識の話し合いは無意味 な事ぐらいは、誰にでも分かるとこ しかし、 韓国人は、証拠に基づく検証もしていない歴史をなぜ信じるのか?韓 国は論理的な解釈は不必要なのか?何千年も中国 人に寄って虐げられた歴史は忘れて、嘘で出来た歴史を    簡単に信じるのは、どういう神経構造をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

>あ~言えばこう言うならまだしも、決して議論に成らない アホな民族との歴史認識の話し合いは無意味な事ぐらいは、誰にでも分かる そうなんです。過去に一度、歴史認識の共有を試みて日韓の歴史家が話し合ったことがあります。当然日本からは韓国に理解のある左翼系学者が選ばれました。 席上、意見の違う箇所が出て来ました。 日本側は左翼歴史家が文献を出して冷静な説明を試みましたが、韓国側は自説をただ怒鳴るだけでしたので冷静な話し合いができず、さすがの左翼歴史学者も匙を投げました。 俗に「韓国の歴史は願望」と言われていますがその通りです。 >どういう神経構造をしているのでしょうか? 自分の恋人と勝手に思い込んで女につきまとうストーカーっていますよね。あれと同じです。国民の多くがパラノイア的になっていて良識のある人もそれらに影響されて国民のほとんど全部がパラノイアに冒されている状態です。

takanoisoroku2
質問者

お礼

その他の回答 (4)

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.4

日本の役人が優秀だった試しは一例もないのに、役人の身分を保証し続けて増税賛成の国民は。 安倍晋三が竹島の日をキャンセルしたのに安倍晋三を愛国者と信じてる人らは。 韓国人もボケ保守も政治家に騙されていませんよ。現実より嘘に生きたいのです。 潰れる国の民度です。 田母神という公務員を一瞬で首にした人は在日や左翼ではなく麻生首相です。 日韓はキチガイなんです。パチンコは賭博じゃないと言う国です。他にそんな国ありますかね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3

ウソ社会だから誰も信じてなくてゲームしてるだけ

takanoisoroku2
質問者

お礼

noname#209756
noname#209756
回答No.2

この前、たまたま誰かがピックアップした娯楽番組で、ゲストの女性歌手が司会者に「日本で売れてるよね、自分はどう?」ってどちらか言えば、良い感じで日本について言ってました。 確かに反日に絡んだ事件もあったようですし、調査でも反日とでるのかもしれませんが、まず直に接触してみてそれから批評してみてはいかがですが。 私は間接的な情報しか持ってないので、なんとも言えないですが。

takanoisoroku2
質問者

お礼

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

力のない民衆は信じたふりをしていないと命が危ないからです。 また、そもそも漢字が読めない(日本で言えば東大に当たる大学に合格するレベルで自分の名前が漢字で書けるレベル)上に、自国の歴史書自体がほとんど残されていませんので、真実に触れる機会がほとんどなかったためです。 権力者層はウソでも教え込んで自分達を正当化したいだけです。 自分達が正当であるためには、自分達以前の王朝は自分達よりも悪い政権でなければなりませんが、現在の韓国政府(軍政期を含めて)は控え目に言ってあまり有能ではありませんでしたから、それ以前の政治を担っていた日本併合時は更に悪くなければならなかったわけです。 もう一つには、日本政府と戦っていたことにすれば戦勝国に連なることができるという妄想が根底にあったりします。 > 何千年も中国人に寄って虐げられた歴史は忘れて 前の前の政権のことなんて覚えていませんよw

takanoisoroku2
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 韓国の言う正しい歴史観とは

    『東亜日報[社説]高句麗が消えた』日本語版より 世界の有名インターネットサイトが、韓国の歴史の起源を、新羅が三国を統一した時点にあたる、西暦668年として紹介しているというニュースだ。民族的な憤りとともに恥ずかしさを覚えずにはいられない。檀君王倹(タングンワンゴム)から始まった5000年の歴史が、僅かに1300年あまりに縮小され、歴史上、我が民族の最も誇らしい国家だった高句麗が、一瞬にして「消え去った王国」となったわけだ。 あきれたことは、このようにとんでもない歴史の歪曲を、とある民間団体が発見し、是正のために尽力しているという事実である。いったい、わが国の政府と関連省庁は、この間何をしていたというのだろうか。 (後略) 1.東亜日報って韓国の一流新聞ですよね? トンデモ新聞なのですか? 2.韓国って5000年の歴史があるなんて本当ですか? 妄想ですか? 3.正しい歴史を指摘されると韓国では「民族的な憤りとともに恥ずかしさを覚え  る」のですか? 4.このようにとんでもない歪曲した歴史を更に「とんでもない歴史の歪曲をした」 と非難するのは韓国的な論理では当たり前なのでしょうか。

  • 韓国の良いところを教えてください

    韓国の歴史、文化、民族性、なんでもいいので良いところを教えてください 嫌韓回答も日本下げ回答もいりません 韓国の良いところ、素晴らしいと思うところだけを教えてください 個人的には、嫌いだと思う部分が多いので、 良いところを探しています

  • 日本・韓国・中国の歴史解釈

    Yahoo!知恵袋などで韓国の歴史解釈を批判するカキコミが多いのが気になってます。 そこら辺の知識がないので勉強しようと思いました。 日本の歴史解釈と韓国や中国の歴史解釈を客観的にとらえていてどこが間違っているか論理的に説明されている信頼性のある本などありましたら教えてほしいです。

  • 歴史を忘れた民族の韓国に未来はない

    先の東アジアサーッカー杯で、韓国の応援団が「歴史を忘れた民族に未来は無い」との横断幕を掲げたとのことですが、これは、自国の韓国及び韓国人へのメッセージではないのでしょうか。 つまり、竹島問題について、竹島はそもそも歴史的にも国際法的にも日本固有の領土であり、それを終戦直後のどさくさに紛れて夜間、強盗集団が上陸して強奪し今に至ってるものです(これは、先の対馬の寺で韓国人の窃盗団が仏像を盗み、それを自国のものだとして返還しない根性と同じですね。)。また、慰安婦問題も、何ら証拠もないのに韓国側が歴史をでっちあげて捏造し歴史的に事実も無いのに日本の行為と押し付けて責任を課し賠償金を請求するなどの一連の行為を考えると、韓国(韓国民)こそ歴史を忘れたというより、歴史を全く頭に入れてない身勝手な民族ではないのでしょうか。そのため、そういう歴史を忘れた韓国こそ、未来は無いと言えるのであって、自国(民)へのメーセージと考えられます。 ではそもそも、こうした歴史を忘れた民族性はどこから来たのでしょうか?韓国人の歴史学習レベルが低いのか、歴史認識の社会環境が粗悪で低俗なのか、それとも、歴史を正しく理解する学習能力が無いのか、何でも先に手を出した方が勝ちという精神か、或いは、国内の政治的混乱や経済問題で国民の目を外交に向けさせ韓国政府への批判をかわそうとする意図なのか、はたまた、日本はごり押しすれば譲歩して金も出すという足元を見た根性から来てるのか、何なんでしょうか? その辺をよく教えて欲しいと思います。

  • 韓国人は「劣等感」を意識していない

    韓国人の中国に対する態度は独特です。文句を言わないのです。抗議をしないのです。政治についても歴史についても。それは以前から言われていたことですが不思議ですね。そこで当方思いついたのですがあれは精神分析学でいう「無意識」の、つまり意識されていない「劣等感」のせいです。今の韓国は部分的には中国に優越意識を抱いている面もありますが歴史については目を覆うばかりの悲惨さでそのあまりの悲惨を見ないように意識しないように無意識の世界に中国との歴史を封じ込めているのです。これはよく言う「コンプレックス」とは少し違う。「コンプレックス」と言われるものは意識のすぐ隣にあるものですが韓国人のこの中国に対する「劣等感」は意識から遠いずっと底に沈んだものなのですね。その「無意識」の「劣等感」は知性以上のものですから日本人とかが歴史や道理を説いても反応しないのです。反応というか論理による議論ができないのです。そう思いませんか。精神分析学は古いですが我ながらこの洞察は的外れとも思えません。みなさんどうお考えですか。

  • 韓国の歴史の誤認?について

    いまいち韓国人という民族が理解できないのですが、リアルタイム翻訳掲示板で韓国人と日本人が議論(ほとんどは貶め合いでしたが)してたときに、以下のような発言がありました。 ・日本は途上国だったのに韓国のおかげで発展できたのを忘れたのか!?歴史を捏造しないで感謝しろ。 ・日本が他の国の文化を盗むのは良くない。韓国の漫画も日本のものという事にして無断で使っているし。 ・韓国は日本の旧宗主国で、日本は昔韓国の植民地だった。 ・etc...数え切れないのでこの辺で。 など日本人なら驚きを隠せない内容でしたが、実際いくら韓国が言論統制国家だからといってあれだけネットが普及していてこの認識は何か違和感があります。これらは一般的な韓国人の認識なのでしょうか? 話は少し変わりますが私には韓国人留学生の友人がいて、「年寄りは反日だけど若い人はそうでもないよ。日本は昔悪いことをしたけど許してあげてるよ」と言っていました。 「あぁ。韓国の反日教育はヒドイらしいね」と言ったら烈火の如く怒り出しました。彼女は常識人で親日でしたが歴史問題はタブーだとこの時分かりました。 少し話が逸れました。 韓国が歴史を捏造したり言論統制しているのは知っているのですが、疑問なのは上に上げたような(韓国が日本を植民地にしていた等)認識はさすがにブッ飛びすぎだと思ったのです。 私が知りたいのは上のような認識は韓国の中でも異常な人の考えなのか、それとも一般的な韓国人はみなそう思っているのか、という事です。

  • 韓国人マインドに詳しいかた、教えてください

    韓国と北朝鮮って同じ民族なんですよね? 韓国の人は、北朝鮮に対して、どのように思っているのでしょうか? 北朝鮮って、正直見ていて恥ずかしいじゃないですか。あのTV放送にしても、やたらレパートリーだけは多いヘンな歌詞の行進曲みたいな歌にしても、なんかへんちくりんなキャッチフレーズのオンパレードにしても。いまどき。 例えば、日本人が海外で、なんか恥ずかしい犯罪とか素っ頓狂なパフォーマンスやらかして海外で報道されたりしたら、自分には直接関係ないけど、同じ日本人というだけで、なんか恥ずかしいというか申し訳ないって気分になるってあるじゃないですか? ありませんか? あれを見て、韓国の人も、恥ずかしいと感じるのでしょうか? 私たちが感じるよりも、同じ民族だけに、さらに恥ずかしく感じているのでしょうか?「うわあ~、もうやめてくれい~」みたいな。 それとも、同じ民族だけに、あれを恥ずかしいものとは感じないのでしょうか?  または、同じ民族だけに、やっぱり基本相通じるものがあるのでしょうか? 「『強盛大国』うん、そう、そう、わかる、わかる。頑張ろう。」みたいな。 「別の国だから、俺たちとは違う」と自然に割り切っているのでしょうか? 「環境が違うから」でしょうか? でも結局同じ民族だから否定しても自己矛盾に陥ってしまうとこもありますよね? そこは感覚的に見て見ぬフリできるのでしょうか? 「一歩間違えば俺たちもああいう風になってた」と思うこともあるのでしょうか? 同じ民族として世界に対して「恥ずかしいねえ、申し訳ないねえ」という思いもあるのでしょうか? 嫌韓、反韓、嫌日、反日には特に興味ありません。 政治的、体制的なものが根源というのは判ってます。 突っかかって、小バカにして、単に悦に浸りたいだけのオナニー回答は勘弁してください。

  • もし韓国併合が無かったら・・・

    保護国時代も含めた日本の植民地支配がなかったら、朝鮮半島はどんな歴史をたどっていたのでしょうか? 日本視点というより、韓民族にとってどうなっていたかが気になります。 (その結果、日本への影響も) たらればの話ですのである意味ファンタジーですが、予測出来る状況を教えてください! 当事国の国民から批判の激しい韓国併合ですが、もしされていなかったら・・・?今頃どうなっていたんでしょうか・・。

  • 大韓帝国の韓国における評価について

    日清戦争で日本が清に勝ったことで李氏朝鮮は中国の冊封体制を離れ大韓帝国となりましたが、同じように日本の力を得て独立した満州帝国は日本の傀儡政権だったと評価されています。それでは、大韓帝国は歴史上どのような政権だったと韓国では評価されているのでしょうか。この帝国は20年ほどしか続かなかった短命政権でしたが、日本の傀儡政権だったのか、それとも韓民族の民族自決の政権だったのか、どちらに(世界では、特に韓国では)評価されているのか教えていただけないでしょうか。

  • 韓国併合について

    最近、嫌韓派の方が「韓国併合は国際法上、合法であるから日本に罪はない」と主張しているのをネットで知りました。 「併合は、韓国最大政党一進会が望んだ」ともいってました。 しかも、「安重根が伊藤博文を殺したから併合が促進された」という解釈まで‥‥。 歴史の細部には詳しくないですが、日本の韓国併合が現地の人たちの感情を無視し、政府を乗っ取るようなカタチでおこなわれたというのが一般の認識なはずですが。 本当のところはどうなのでしょうか?