-PR-
解決済み

簿記検定の記入方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83126
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (24/73)

3級を勉強中です。
例えば、「売上戻り高」等のマイナス金額勘定には、赤ペンまたは赤鉛筆で色を変えないと
不正解?
特に色分けせず、全部、黒ペンまたは黒鉛筆で、統一しちゃっていいんですよね。
問題集の回答が、結構強調されているようなので、気になってしまったのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

日商の簿記検定を受験するのでしょうか。
それならば、赤いペンでの記入は、特にしなくていいと思いますよ。
また、試験時には試験監督の方が、赤ペンを用いるべきかいなかも説明してくださるので、その話をよく聞いて判断するとよいと思います。
勉強がんばってくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

私は3級を持っていますが、
確か、赤ペンで記入したような記憶は無いような気がするのですが。

すみません。3年も前のことなので、記憶が曖昧ですが。
問題で触れてなければ、良いような気がしますが。

どっちで書いて良いか分からないからって、
黒で書いてXにされても困りますし、
採点されない場所だったら、助かるんですけど。