• 締切済み

Facebook友達のみ公開と設定した場合について

ddeanaの回答

• ddeana
回答No.1

見られません。 少々勘違いしていらっしゃいますが、あなたの投稿が見られるのはあなたのタイムラインとお友達のニュースフィードです。そしてニュースフィードが見られるのはお友達だけです。 「いいね」やコメントはその投稿に付随したものですから、「友達のみ公開」とした場合は、「友達の友達」のニュースフィードには載りません。お友達のタイムラインに表示されるのは、お友達の投稿にあなたが「いいね」やコメントを残した場合です。

hisamamakoko
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

hisamamakoko
質問者

補足

ちなみに、『私が制限なく公開している友達に「いいね」した場合、友達のタイムランに私の名前が載ると思うのですが、そこで私の名前をクリックしても、私の投稿は制限がかかっているから見れない』という解釈で良いでしょうか?