• 締切済み

ネイルが柔らかい

ネイル初めてしました! ネイルと言っても、ただ黒のマニキュアをベタべたぬっただけです; でも、きれいに塗れません。 爪の一番端っことか塗れません; せっかく塗り終わっても、なんだか柔らかいです 三時間前に塗ったのですが、柔らかく、まだ乾いていないように思えます。 爪を親指の原で押すと 指紋がくっきりつきます;; 爪の表面もべたべたします;; どうやったらこうならなくなりますか??

みんなの回答

回答No.2

私も塗りすぎだと思います。 色の濃いマニュキアは、発色を良くする為、多く塗ってしまいがちです。 最初は薄~いピンクなどで練習しましょう。 爪の端も上手く塗れないのは、マニュキアの付けすぎで厚ぼったくなっているからでしょう。 両端はどうでしょう。 はみ出していませんか。 端は少し隙間を空けて塗るくらいがちょうど良いです。 とにかく薄い色からね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.1

こんにちは 塗りすぎだと思います。 履けについたら淵で少し取り除いて 根元から爪先に向けて一はけです。 真ん中から塗り始めて、サイドは最後に。 塗り辛ければ爪の周りにセロテープでブロックを作るといいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.anjelnail.com/color2.html http://matome.naver.jp/odai/2133151387435418001 http://www.youtube.com/watch?v=cpeFOGkAVtg

関連するQ&A

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

  • ネイルが青くなるのはなぜ?

    この前マニキュアを塗っていたとき爪が青くなっていたのでビックリして 「もしかして爪が苦しくて青くなっているのでは!?」 と思いすぐにマニキュアを落としました。 すると爪は普通の色になり、コットンのほうに青い色がついていました。 これってつまりマニキュアが変色したって事ですよね?? もちろん全てのネイルがそういうわけではないのですが、 とくに透明で、安物のネイルはすぐに変色してしまいます。 これって何でですか??教えてください。

  • ジェルネイル初心者です

    ジェルネイル(ソフトジェル)に興味があり 始めてみようと思っているのですが 何を揃えればいいのかわかりません。 必要なものを全部揃えたら、いくらぐらいしますか? それから、ジェルを塗る前に自爪の表面を削ると聞いたのですが ジェルやマニキュアを何も塗っていないときには 爪がザラザラになるという事ですか??

  • ネイルケアー

    毎日マニキュアをしていますが、ある程度伸びるといつも親指と人指し指の爪(両手)が横の方からヒビ?が入り途中で切らざるおえない状態になります。ネイルクリームやトップコートなど試してみましたが、あまり効果がありませんでした。どうにかヒビがないらず全ての爪を同じ長さにそろえる方法はありませんか?

  • 成人式ネイル

    こんばんは。 明日成人式を迎えるのですが、爪のことをスッカリ忘れていました。 今日慌ててネイルサロンに連絡したのですが、やはり無理でした。 私は普段殆ど爪は何もしないので、全く何でできないし、もっていません。 付け爪も一応買ったのですが、上手く削れませんでした。 着物は黒と青のグラデーション、辻が花です。 やはりネイルなしでは寂しいでしょうか? 明日、コンビニでマニキュアを買うこと位は出来ますが、透明かピンクで塗るだけではいけないでしょうか。

  • マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしい?

    マニキュアとジェルネイルでは、ジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? もともと爪が弱く、補強のためにもマニキュアを塗るのですが、家事をするとすぐに剥がれて汚くなってしまいます。 また、マニキュアは、リムーバーの成分が爪に負担を与えるので、あまり頻繁に落とさない方が良いと聞きました。 その点、ジェルネイルは爪の補強にもなり、頻繁に取らなくても良いと聞きましたので、そういう意味でもジェルネイルの方が爪にとっては良いのかなと思いました。 そこで、ジェルネイルをしている方に伺いますが、マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? また、家事をするので爪を短く切っていますが、ジェルネイルは短い爪でも大丈夫ですか? 華美なものは苦手ですので、フレンチネイルが良いかなと思っています。

  • ネイルサロンでネイルオフをしてもらいました。

    ネイルサロンでネイルオフをしてもらいました。 いつもはオフした後すぐ別のジェルネイルをしてもらっておりましたがしばらくジェルネイルはお休みしようと思い、初めてオフのみでお願いしました。 私はてっきり、すべて綺麗に落とし、ツルツルとまでいかなくともある程度のケアはしてくれるのかと思い込んでいたのですが、本当に落としただけで表面がザラザラのままで終わってしまいました。 今後はセルフでマニキュアなどで楽しもうかと思っているのですが、この状態の爪に塗るのはまずいでしょうか。 爪が生え変わるまでは何もしないほうがよいのでしょうか。 初心者ですみません、お詳しい方おりましたら教えていただきたいです。

  • ジェルネイル

    ジェルネイルを外したあと、爪が白くなっているのは何でしょう? 約一年位はジェルネイルやり続けてましたが、お金もかかるし一旦外しました。 そうしたら、白くまだらになっていて以前より更に爪が薄くなった気がします… 二枚爪になってしまいマニキュア塗っても2~3日で爪先からボロボロ割れます。 爪が伸びれば治るのでしょうか。 元々、爪が弱くてジェルネイルを始めました。でも、外すと更に悪化するならもうやめようと思います。 ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?

  • 爪が折れてしまいました。ネイルサロンへ行ってみたいのですが・・・

    友人の結婚式に向けてマニキュアでも塗ってみようかなぁと思い、頑張って爪を伸ばしていました。白い部分が5ミリくらいあるのですが、右手の人差し指の親指側だけが折れて無くなってしまいました。(もともと深爪なので白い部分が5ミリあっても、指の先からわずかに1~2ミリ飛び出ている程度です。) 田舎なので車で何十分もかけて街へ出ないとネイルサロンがありませんし、一度もネイルサロンへ行ったことが無いので敷居が高く、子育ても忙しくなかなか出掛ける事ができません。 今はベージュ色のマニキュアを塗ってごまかしているつもりですが、人差し指なのでとても目立ちます(T-T)こういう折れた爪などもネイルサロンでは目立たなくしてもらえるのでしょうか? 友人の結婚式は午後からなので、午前中に式場近くのネイルサロンへ行ってマニキュアを塗ってもらったりとかいう事は時間的に出来るでしょうか。すごく時間がかかりそうなイメージがあるのですが。サロンへ直接問い合わせたら・・・と言われてしまいそうですが、一度も行ったことがないので、どこにしたらいいか、一度電話してみたら引っ込みが付かなくなったりしたらどうしようとか、色々考えてしまってなかな電話できずにいます。 また、ネットやタウン誌の広告だけでお店を決めるしかないのですが皆さんはどういう基準?でお店を選ぶのですか?

  • ネイルが割れる!

    こんばんは。 たまにネイルをするのですが、塗ったその日~翌日に必ずネイルが割れてしまいます。 ネイルの塗り方としては 1)手のマッサージや甘皮等の処理、長さ・形を整える 2)ベースを塗る(トップコートと兼用のもの、ちなみにテスティモのもの) 3)マニキュアを塗る(大体2度塗り RMKやシャネル率高し) 4)トップコートを塗る(ベースと同じもの) 5)↑の10分後に、ネイルオイルを塗り、マッサージ 割れ方としては 爪が割れるのではなく、マニキュアが割れます。 塗ってしばらくすると、爪の上部に横のひび、割れ目が入ってしまいます。 そして、爪の上部やサイドから割れ目に沿って、いつの間にか色が欠けてしまうのです。 いろいろ見直したいとおもうので、 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。