• 締切済み

ネイルが柔らかい

ネイル初めてしました! ネイルと言っても、ただ黒のマニキュアをベタべたぬっただけです; でも、きれいに塗れません。 爪の一番端っことか塗れません; せっかく塗り終わっても、なんだか柔らかいです 三時間前に塗ったのですが、柔らかく、まだ乾いていないように思えます。 爪を親指の原で押すと 指紋がくっきりつきます;; 爪の表面もべたべたします;; どうやったらこうならなくなりますか??

みんなの回答

回答No.2

私も塗りすぎだと思います。 色の濃いマニュキアは、発色を良くする為、多く塗ってしまいがちです。 最初は薄~いピンクなどで練習しましょう。 爪の端も上手く塗れないのは、マニュキアの付けすぎで厚ぼったくなっているからでしょう。 両端はどうでしょう。 はみ出していませんか。 端は少し隙間を空けて塗るくらいがちょうど良いです。 とにかく薄い色からね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 塗りすぎだと思います。 履けについたら淵で少し取り除いて 根元から爪先に向けて一はけです。 真ん中から塗り始めて、サイドは最後に。 塗り辛ければ爪の周りにセロテープでブロックを作るといいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.anjelnail.com/color2.html http://matome.naver.jp/odai/2133151387435418001 http://www.youtube.com/watch?v=cpeFOGkAVtg