• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジカメ写真についてのデータベース)

デジカメ写真についてのデータベース

QuickBlueの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.5

EverNoteは容量無制限で無料です。 そのかわりに、無料版では広告が表示されます。 それと、一ヶ月にアップロードが出来る容量が制限されています。 それを回避するために費用を払う必要があります。 DoCoMoのスマートフォンを持っているのならば、無料でそのプレミアムアカウントを使えます。 (いまは、そのキャンペーンをやっていない可能性もあり) ええ、Evernoteでコメントを書くのはかなり大変です。 お世辞にも、Evernoteの純正のテキストエディターは使いやすいとは言えません(笑 ただ、Evernoteへのアップロードするための仕様が公開されています。 そのために、Evernoteへ写真などをアップロードするツールがかなり公開されています。 たとえば、キャノンのデジカメに付属している編集ツールを使ってもEvernoteにアップロードをすることが出来ます。 それが、Evernoteのいいところです。 特定の人に見せたいのならば、共有用のノートブック(いわゆるフォルダ)を作成して、それに対して招待状を送付すればよいでしょう。 そのときに、どこまでの権限を与えるかを指定することが出来ます。 特定のノートに対しても同様のことができます。 Evernote活用ガイド関係の書籍や、ホームページもたくさんあります。 いちど、ご一読ください。

aki540528
質問者

お礼

 レスありがとうございます。 EverNote  の解説ありがとうございます。  他の使い方と住み分けしてこれからも、研究して使いたい。  今後もご教授方よろしくお願いします。  敬具

関連するQ&A

  • 写真と写真の解説を5枚

     ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具  石油ファンヒータの質問をしました。  内部の状況を写真で見てもらおうとしましたが、写真は、一枚では、説明がつきません。  ブログのページに写真と写真の解説を5枚程度載せてリンクを張ったのですが、個人的に連絡が取られる可能性があるといって削除されてしまいました。  会社のホームページのプロバイダー容量を利用して、会社アドレスとは、別アドレスに写真を公開しリンクを貼りましたが、これも、削除されました。  以前は、質問で写真も貼ることができ無かったのに今は、貼ることができきるようになったので、進歩です。しかし、一枚の写真のみでは、不足です。 (●Q01)せめて、ブログのような画面を提供したもらい、何枚かの写真と写真の解説ぐらいを書くようにする方法は、ないでしょうか? (●Q02)Okwaveにて、ブログのようなベージを提供していただき、リンクが許されると便利かと思いますが、可能でしょうか? (●Q03)何か良いアイデアがありましたら、ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • 写真のデータベース

    まったくの初心者です。 急遽データベースを製作しなくてはならなくなり、質問させていただきます。 現在、写真を8000枚使ったモザイクアートを制作中でWEB版も制作していまして、WEBではモザイクアートの一枚一枚をマウスオンで拡大表示するようなシステムを無事完成させましたが、その写真拡大時に一緒に情報も表示するようにしたり、いわゆるタグ?ですか? また8000枚の写真からしぼって検索できるようにするために写真に情報を付加し検索によって付加された情報から写真を絞って表示するような機能を実現するためにテーブルデータベースの作成をしたいと思っています。 今までデータベースを一切かじったことなく、今回が初めてになります。 ちゃんと勉強したいのですがあまり時間がないので何かいい方法がございましたら教えてください。 また何かお勧めの参考書などございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • データベースについての質問です。

    いつも大変お世話になっております、ありがとうございます。 データベースについての質問です。 大変初歩的な質問ですが何卒よろしくお願い致します。 不動産物件の絞り込み検索システムを作成したいのですが、テーブルの作成方法がわかりません。 不動産の条件検索フォーム 物件種別  チェックボックス  3種類 価格帯   プルダウン 所在地   チェックボックス 最寄り駅  テキスト 間取り   チェックボックス    4種類 こだわり条件  チェックボックス  16種類 とする場合、データベース内でいくつテーブルを作成すればしっくりくるのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • シンプル画像データベース

     みなさん、こんにちは。いつも回答ありがとうございます。以下のように 質問しますのでよろしく教授方お願いします。  画像データベースとして以下を使用しています。多数の画像にコメントを入れて画像を検索表示したいのです。 シンプル画像データベース JPG、Bitmap画像をデータベース化するソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se371381.html  説明文は、以下の通り。 デジタルカメラやスキャナーでパソコンに取り込んだ画像をデータベースとして 取り込み一元管理する。検索用の登録番号のほか、画像タイトル欄と説名 用メモ欄がある。更にサムネイル表示と、その印刷機能もあり、BitmapとJPG でファイル化もできる便利なデータベースソフト。詳細は是非HPを覗いてください。 問い合わせ先 URL: http://homepage2.nifty.com/SOFTT/ >デジタルカメラやスキャナーでパソコンに取り込んだ画像をデータベースとして >取り込み一元管理する。  一元管理すると書かれていますが、複数のデータベースとして管理したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?  修理関係  私用、趣味  不動産物件  旅行、祭り     などのようにデータベースを分類したいのです。 検索用の登録番号のほか、画像タイトル欄と説名 >用メモ欄がある。更にサムネイル表示と、その印刷機能もあり、BitmapとJPG >でファイル化もできる便利なデータベースソフト。詳細は是非HPを覗いてください。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • データベースをJavaScriptで処理する

    ある相談をされました。 不動産のサイトで、希望の条件の物件を検索できるようにするらしく、 ”データベースをJavaScriptで処理する”らしいのですが この言葉の意味から推測されるデータベースとはどんな形式のものが 考えられるでしょうか? 仮にaspファイルだとするとJavaScriptで処理できるのでしょうか? また、この検索システムのおおざっぱなやり方を 教えてもらう事ができますか? お願いします。

  • 一定の集めた情報をホームページで公開する際に便利なデータベースソフトを教えてください。

    ゴルフ場の情報をホームページで紹介したいと考えています。 各ゴルフ場につき、(1)ゴルフ場名、(2)住所、(3)距離、(4)写真(5枚ほど)といった情報がいくつかあり、それらの情報が約50コースあります。 htmlでテーブルを作り、そこへ当てはめていく方法も考えましたが、将来的に「検索機能」を用いたいので、データベースを使ったほうが今後の活用の幅が拡がるだろうと思っています。 そこで質問です。 このような希望に合うデータベースソフトを教えていただけないでしょうか?求めているイメージとしては、あらかじめ用意した(された)所定の管理画面に上記(1)~(4)といった情報を入力すると、ホームページが更新される仕組みです。 できれば、フリーソフト希望です。よろしくお願いします。

  • データベースを作りたい

    研究のデータベースを作りたいと思っています。 イメージとしては、wikipediaのように、検索すると、その項目と説明が出てくるようにしたいです。 できたら、ほかの項目にリンクが張れればいいなと思っています。 プログラムには、かなり疎いです。 何か良い方法はありますでしょうか?

  • データベースの活用

    会社の生産管理システムにあるデータベースから様々なデータを抽出して利用したいと考えています。 生産管理システムを販売しているところに依頼するととんでもない経費がかかります。そのシステムではデータをエクセルとして出力できるので、出力したエクセルを利用するなどしてこちらでデータを加工して利用する方法を検討しています。 エクセルの加工は大変なので、アクセスでプログラムを組んでおいてエクセルからデータを読み込んで利用するようにしたいのはうまくいくかなあと考えています。 この方法以外で、簡単にしかも経費をかけずにデータベースを活用する方法をご存じの方教えてください。 データベースから直接データだけを抽出して活用するソフトがあると聞いていますが、どの程度自由に使えるのか分かりません。その情報をお持ちの方も併せてお願いします。

  • 写真のデータベースは、どうやったらいいか??

     写真が3万枚あります。これらを保存しておきたいです。データは すべてデジタル化(BMPやTIFF形式)されているとします。 そして、たとえば「フランスで、1989年に、アメリカ兵が戦った場所にある、大きな木、の根元が、朝露に光っている、写真」 という写真があったとします。こういう写真を保存しておきます。  あるとき朝露が光っている写真がほしくなった、とします。すると3万枚のなかからこの写真が出てくるようにしたいのです。しかし一方で、「アメリカ兵」の写真がほしいときも出てくるように、いろんなキーワードで出てくるようにしたいということがあります。もちろんきれいにソートされてほしいですし、あいまい検索もできればほしいです。  3万あるのですが、これは何年もかけて1枚ずつ保存していくしかないでしょうか?その場合の有効なソフト、方法がありましたらぜひお教えください。ちなみに本人がみないとその写真はどういう写真か、わかりません。たとえば上の写真を他人がみたら、ただの木の根元の写真としか見えないからです。ですから他人には詳細はわからないです。  ある程度なら出資可能です。

  • データベースの圧縮について

    お世話になります。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 SQL Server 2000 を使用しています。 比較的大きいサイズのデータベース「A」があります。 Dataフォルダ内のサイズは次の通りです。 ・A.mdf 50MB ・A_1.mdf 4.4GB ・A_log.ldf 1.2GB この「A」を別の用途で使用したいため、全てのテーブルのデータを削除しましたが、Dataフォルダ内のサイズがほとんど変わりません。 プロパティのデータベースの圧縮で見ると、空き容量が98%と表示されているので、無駄な領域が多いのは分かるのですが、実際に圧縮をかけても小さくなりませんでした。 方法が悪いのかもしれませんので、データベースを圧縮する手順を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。