• 締切済み

window defenderだけで十分か?

Windows8を新しく使用しています。 標準搭載のWindows Defenderを使用しています。 セキュリティ対策ソフトはWindows Defenderしか使用していないのですが、 セキュリティ的に問題ないでしょうか? 何か他のセキュリティソフトを使用するべきでしょうか?

みんなの回答

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.2

今までフリーのを使っていたのなら充分。 不安ならシェアウェアで。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

つい最近、同じ質問が有りました。 貴方次第というのが答えでしたが、、、、 つまり、有料には劣りますが、普通に普通のサイトを見ている分にはウィルスは少ないので、、、 ただ、リカバリーなどの自信が無ければ、有料にするべきでしょうね。 そして、アップデートはいつもしておくことです。 それでも、運が悪ければウィルスに掛かる事は有ります。 しかし、確率はグンと下がりますんで、やはり有料に越した事はないでしょうね。

関連するQ&A

  • windows defenderだけで安全?

    Windows8に搭載されているwindows defender のみをセキュリティ対策 として使用していますが、これだけでセキュリティは安全と考えていいのでしょうか?

  • Microsoft Defender 長文失礼しま

    Microsoft Defenderについて色々学びました このWindows10を購入したときに一緒についてきた(インストールされていた)マカフィーが間もなく有効期限を迎えます これまで当たり前のようにセキュリティソフトを利用しなければという考えだったのですがWindows10には標準搭載されている「Microsoft Defender」があると知りました。このMicrosoft Defenderは有償のどのセキュリティソフトより比べ物にない優秀だとのことですね ウィルス検知についてはどのセキュリティソフトとと遜色ないくらいだそうです。 しかしただ違うのはウィルス検知は優秀でもフィッシングサイト検知とか、迷惑メール対策はできないらしいですね。 有償との違いはそういうところだけなんでしょうか

  • Windows Defender

    Windows8.1にもWindows Defenderは搭載されていますか。 自分でMcAfeeと詐欺ウォールを入れてあるのですがセキュリティの重複をしてはいけなと聞いています。大丈夫でしょうか。 Windows Defenderだけでもしっかりガードできるのでしょうか。

  • Windows Defenderを有効にしたい

    PC-DA770CABをWindows10にしたのですが、どうしても慣れることができず、再セットアップして、Windows7に戻しました。 最初から入っていたセキュリティソフトをアンインストールし、今はセキュリティソフトなしの状態です。 Windows Defenderがあれば、有料のセキュリティソフトは要らないと聞いたのですが、本当でしょうか。 「Windows Defender」を有効にする方法を教えて頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • Windous Defenderの開き方

    Windows10のPC(LAVIE HZ650/C)を購入してからセキュリティソフトはNTTのセキュリティ対策ツールを使ってきました。一時的にこれを無効にしてWindous Defenderを使いたいのですが、「Windows 10でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法」を参考に、設定→更新とセキュリティ→Windous Defenderを開いても、リアルタイム保護は操作できずバージョン情報のWindows Defenderの使用をクリックすると、添付画像のように「このアプリは無効になっており、コンピューターを監視していません」と表示され、起動できません。起動させる方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • Windows8のDefenderの信頼性

    Xp時代は市販のセキュリティ・ソフトを使用していましたが、Windows8に変えた時に「Defenderがかなりセキュリティに対して強化されているので他のソフトを使用しなくても良い。逆に市販ソフトを入れるとパソコンの動作速度が遅くなる。」とのアドバイスがあり、どこまでDefenderを信頼してよいのか迷っています。どなたかDefenderのみを使って、市販セキュリティ・ソフトを使っていない方が居られましたら本当に問題がないのか教えて下さい。

  • windowsv defenderがおかしい

    当方、Windows Vistaです。 3週間ほど前から、「Windows Defenderは最新の状態ではありません。」というメッセージが出るようになりました。 Windowsセキュリティセンターを開くと、「スパイウェアとその他のマルウェアの対策」の所が赤く表示され、「最新ではありません」となっています。 Windous Defenderの「今すぐ更新」ボタンをクリックしても、「ダウンロード可能な新しいWindows Defenderの定義はありません。」と表示され、状況が変わりません。 Windows Updateは最新状態です。 ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスターコーポレートエディションをインストールしています。 ちなみに、Windows Defenderのツールから「Windows Defenderを使用する」のチェックを外して、ウイルスバスターコーポレートエディションを再インストールしても「スパイウェアとその他のマルウェアの対策」の所が赤く表示されます。 その後、Windows Defenderを再び有効にしても、元の症状のままです。 ウイルスバスターがインストールされているので、実害は無いと思うのですが、タスクバーに定期的に警告文が表示されるので、大変うっとおしいです。 解決方法はないでしょうか?

  • Microsoft Defenderの効果

    パソコン購入時についてきたセキュリティソフト(マカフィー)が間もなく有効期限が切れるのでお店のほうに質問をしに行きました Windows10には「Microsoft Defender」が標準搭載されているから無くても大丈夫とのことだったんですが・・・ Microsoft Defenderはどの有償のセキュリティソフトとも比べ物がないくらい安心して利用できるものなんでしょうか? 皆様のご意見を伺いたく質問させていただきました よろしくお願いいたします

  • Windows Defenderだけで大丈夫?

    Vistaを使っているのですが、セキュリティ対策には最初から入っているWindows Defender以外にも何か使った方がいいのでしょうか? また、Windows DefenderはCnsMinをスパイウェアとして検出しますか?

  • Windows Defenderについて

    win8のPCを買いました。現在マカフィーの無料期間中です。 30日間なので、その後どのセキュリティソフトが良いか検討しております。 8にはWindows Defenderが標準で付いてるようですが 評判はどうでしょうか? Windows Defenderだけで十分と言う方もいらっしゃいます。 セキュリティソフトに詳しい方、アドバイスお願い致します。