• ベストアンサー

インドで日帰り:デリー~アグラ間

インド旅行中に日帰りで:デリー~アグラ(タージマハルとアグラーフォト)へ鉄道で行く予定です。 特急で「SHATABDI / INTERCITY etc」の便利な出発の時間帯を教えて下さい。 自力でどうにか行こうと計画しています。 やはり1等と2等だとかなり運賃は変わりますか? また、他にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185582
noname#185582
回答No.2

>SHATABDIの便利な出発の時間帯を教えて下さい。  SHATABDI Expressは1日1便です。アグラ日帰りには、この列車が便利ですね。 その他の運行は、下記時刻表をご覧ください。 http://www.k4.dion.ne.jp/~info-web/india/trn-delagr.htm *時間変更があるかもしれません。現地再確認が必須です。 >やはり1等と2等だとかなり運賃は変わりますか?  1AC=INR775  2AC=INR457 です。   蛇足ですが、昼間の移動なら、多少時間はかかってもエアコン付座席シートのACC(INR370)を推奨します。多くのインドの人々との交流ができ、面白い旅行になること間違いなしです。 (ご参考)列車等級一覧 http://sekakoh.web.fc2.com/india/india_train_master.html >他にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。  デリー駅で乗車券を買うのは、旅慣れていない人にとっては一苦労です。特に、当日券を買うのはややこしいです。その大変さは多くのブログで紹介されているので、ぜひ、事前に読んでおいてください。

その他の回答 (1)

  • rururu3
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

運賃などについてはさっぱりわかりませんが 過去にホームで7時間ほど電車を待ちました。 今は時間通りにくるのでしょうか?

関連するQ&A

  • インドのデリーでの観光スポット

    インドのデリーに旅行に行く予定です。 デリー周辺でタージマハル以外に行くべきスポットはありますか?

  • インド。タージマハルを見たい!行きたい!

    今年の冬に、インドに行こうと考えています。 これまでもバックパック経験はあるため基本的な事には問題ありません。 今回質問をしたのは、どうしてもタージマハルを見たいと考えています。しかし、今回は仕事の休みを利用しての旅になるため、時間にあまりゆとりがありません。しかし、どうしてもタージマハルが見たいのです。 デリーの中心部から、どのような交通手段で行くのが一番効率的でしょうか?さすがにデリーから日帰りだと難しいですよね? 1泊程度考えたとして、タージマハル付近は見るところはそんなにあるものでしょうか? 僕自身、建築物もですが、その国の文化に触れるのが好きですので、タージマハル以外に見るものがあまりないのならデリーを中心に見て回った方がいいのかなぁ。とも考えています。 また、実際にアーグラーに行って、タージマハルを見てこられた方、どうでしたか?? なんともあいまいな質問ですがどなたか教えて下さい。 PS.来年の夏はフランスかケニアの旅を計画中です。また同じような質問を近々しますがその時はまたよろしくお願いします。

  • インド旅行の際にデリーからタージマハルまではどのように行けばよいのでしょうか?

    デリーからバスがあると聞いたことがあるのですが、これは安全なのでしょうか。 バス以外でタージマハルに行く方法はありませんでしょうか。 デリーからタージマハルまで行って観光した後、日帰りでデリーに帰ってくることは可能ですか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • インド(デリー、アグラ、バラナス)約10日の旅

    5月(GWの後)にインドへ個人旅行(夫婦)を考えています。 その件でいくつか質問があります。 1.日程 デリー、アグラ、バラナシを3泊で考えています。 もともとガイドブック片手に、「まずはタージマハル、次、次・・・」と テキパキ回るのは苦手です。 まずはタージマハル、途中疲れたので休憩、 途中に面白い店を見つけたのでショッピング・・・ とダラダラ回るのが好きです。 あまりキツキツにスケジュールを組むのも好きじゃありません。 アグラへはデリーから日帰りする人もいるようなので アグラ3泊すると見どころもなくなり、飽きるでしょうか? 2.電車の手配 アグラ-バラナシへは寝台列車での移動を考えています。 この路線は人気があるようなので、 日本で手配してから出発したほうがいいですか? (ホテルは現地で決める予定です) 3.ホテルのエアコン 5月のインドは超暑いと聞いています。 やはりホテルはエアコン付きの部屋のほうがいいですか? ちなみにインドは初めてですが、一人旅、個人旅行の経験はそれなりにあります。 (東南アジア、アフリカ、ヨーロッパ) 英語は旅行では困らない程度にはできます。 そのほか気をつけること、おすすめな事はありますか? よろしくお願いいたします。

  • インド個人旅行 5泊6日

    1月に1週間ほど休暇が取れたので、インドに行こうと思います。 インドは初めてて、海外旅行も数回しか経験がありません。 有名どころ(?)として、タージマハールくらいしか知らず、あとは街を散策する旅にしようかなと思っています。  1日目 成田→デリーへ移動。       日本でホテルを予約(空港から送迎込)。  2日目 AMデリーを散策 → PMアグラへ移動  3日目 朝からタージマハールを観光 → PMアグラ観光  4日目 未定。  5日目 未定。  6日目 帰国。 というプランなのですが、4、5日目に何をしようか検討中です。 また、上記プラン以外にお勧めがありましたら教えてください。 ツアーも見たのですが、移動ばかりになってしまったり、タージマハールは数時間しか見られないなど、 いろいろとみられるものの、不完全燃焼になってしまいそうなので個人旅行を選びました。 男一人の個人旅行です。 体力はある方だと思います。 命に関わるようなことでない限り、ホテルが汚いとかはあまり気にしません。 インドに詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 8月のインド

    新聞を見ていて、8月出発で上海経由のとても安いインドツアーを見つけました。 象に乗ったり、一度はタージマハルを観たかったのでかなり惹かれているのですが、8月出発というのが気になります。 8月のインドって、ものすごく暑いのではないでしょうか? あまり身体が丈夫なほうではないので、せっかく行ったものの気候にあてられて身動き出来なくなるのでは...と少々心配です。 インドに行くには何月ごろが一番理想的なのでしょうか? そしてこの時期のインドはいかがですか? お勧めの場所はありますか? ここは絶対避けたほうがいいという所は? なにか注意点は?  ちなみにツアーではアグラ,ジャイプール,デリー,上海を観光する予定だそうです。

  • アグラとジャイプール(インド)

    日程の関係で、アグラかジャイプール、 どちらかしか行くことができないのですが、 みなさんはどちらの方がお勧めですか? アクラには、かの有名な、 インドを代表する観光スポット「タージマハル」があることは分かっているのですが。 写真等を見る限り、そんなにすごいのかな?と・・・。 あと、他にアクラって「アグラ城」くらいしかないのかな?と・・・。 ならば、むしろ、ジャイプールの方が 町全体に訴求力のようなものや圧巻な世界遺産が多々あるんじゃないか? と思ったりしてるのですが。 みなさんの個人的意見として、どちらの方がお勧めかぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • インドにて…

    今月インドに旅行に行くのですが、日程が一週間ととても短いのです。デリーから入国してすべて鉄道でデリーからアグラ、そしてバナラシへ行ってデリーへ戻ろうと思っています。アグラへはデイツアーを利用するかどうかで悩んでいます。色々調べてみるとデイツアーの被害がとても多いと書いてあるんですが、実際はどうなんでしょうか?もし利用するならここの場所にあった会社のツアーがよかった、金額はこのくらい、などといった情報を教えて欲しいのですが…利用をしないのならデリーですべての鉄道のチケットを一気に取りたいのですがデリーでアグラからバナラシ間などといったチケットを取る事は可能なのでしょうか?ヨーロッパではとれたのですが、どうもインドの鉄道は心配で…よろしくお願いします。

  • インド旅行

    9月にインドに行ってみたいと思います。 よく行くカレー屋さんの店長い聞いてみたところ、彼自身はムンバイ出身だけど、 メジャー観光なら、やっぱり北インドで、典型的な、デリー、アグラ、バラナシ、 だろうと。 確かに行くからにはタージマハールみて、サリーを着たいです。 で、私は地方から行くので、極力乗り継ぎを避けたいのです。が、今、格安航空 券を調べても、成田(or関空)発着のデリー直行便がえらい金額(45万以上)に なっているのですが、通常こんなものでしょうか。まだ先のことなので、金額が出て おらず「これだけ見てたら余裕です」金額か?などと淡い期待も持ってしまっています。 デリーに深夜に着くのはなるべく避けたいのです。 直行便の金額の検討付く方、ご助言お願い致します。

  • インド旅行に関する質問

    海外は初めてでインドに一人旅に行こうと考えています。 それでインドへ行ったことのある方に伺いたいんですが そタージマハルを観光するとき 現地の日帰りツアーを利用していますか? それとも個人で観光しているのでしょうか? 両方のメリット・デメリットを教えて頂けたら嬉しいです。 また、観光地はタージマハルのみで、あとは街中をぶらぶらしたいと思っています。 何泊くらいが妥当ですか? お願いします。