• 締切済み

Windows8 ファイルをマウントできません。

いつもお世話になっております。 Windows8搭載のPCに、MS Office2013professionalの試用版をダウンロードしたのですが、 マイドキュメントに保存されたファイルを実行しようとしたら、「ファイルのマウント中に問題が発生しました」 と、エラーが出て、インストールできません。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.1

質問内容で確認が必要ですが、下記の状況はどうなのでしょうか。 (1)「実行しようとしたら」とありますが、.exeファイルなのですか?。 それとも .iso ファイルなのですか? 要するに、実行しようとしているファイルの拡張子は? (2)ダウンロードした iso ファイルならwin8エクスプローラで「右クリック」->「マウント」はできるのでしょうか? ---以上確認です。

gome-chan
質問者

お礼

いろいろ調べたのですが、私の勉強不足がありました。 内容を変えて再度質問を立てます。 ありがとうございました。

gome-chan
質問者

補足

こんにちは。 拡張子を表示させていなかったので、気づかなかったのですが、imgファイルです。 ファイルの種類に「ディスクイメージファイル」とあったので、気にはなったのですが。 保存を指定したフォルダには、このファイルしか入っていなかったので、アプリケーション自体を 正常にダウンロードできなかったということでしょうか? 当然だと思うのですが、右クリック→マウントではマウントできませんでした。

関連するQ&A

  • imgファイルをマウントできません。

    再度質問します。 Windows8で、Office2013 proffecional plusの試用版をダウンロードしました。 imgファイルを、ダブルクリックや右クリック「マウント」でマウントできません。 マウントしようとすると、「マウント中に問題が発生しました」とでます。 img→isoに拡張子を変更してもダメでした。 Windows8には、仮想メモリでラィティングソフトのような動きをするとありましたが、何か問題が生じているのでしょうか? これを解決するには、別のラィティングソフトを入れたほうが良いのでしょうか? マウントできるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 試用版office2013の.imgが開けない

    試用版office2013の.imgが開けません .imgファイルをダウンロードしたのですが、ファイルをマウント中に問題が発生しました。と出て開けません。どうしたらよういでしょうか? できたらDVDに焼く以外の方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • Office Professional 2007 (試用版)無料

    Office Professional 2007 ダウンロード版(試用版)について ダウンロード版(試用版)をCDまたはDVDに焼いて保存しておくことは できますか

  • Office2007Professionalに関して

    Office2007Professionalに関して ネットブックを友人から買いましたが、Microsoft Officeが入っていなかったので、MicrosoftのホームページからOffice2007Professionalの試用版をダウンロードして使ってみて、気に入ったのでプロダクトキーを購入して今まで約4ヶ月ほど使用しておりました。 昨日PCが動かなくなったので、Cドライブをリカバリーしました。 すると当然のことながら、ダウンロードしたOffice2007Professionalも消えてしまっておりました、『また試用版をダウンロードして、キーを入れるか。。。』と思ったのですが、MicrosoftのホームページではもうOffice2007Professionalの試用版の配布はされておりません。 どうすればまたOffice2007Professionalが使えるようになるでしょうか?

  • office2007Professional

    先日、office2010Professionalを購入したのですが、使いづらくoffice2007Professionalを購入しようと 考えておりますが、とりあえず試用版を試してからと思っております。 マイクロソフトのサイトにoffice2007Professional試用版をダウンロードできるところが見つかりません。 どこでダウンロードできるのでしょうか? 教えてください。 ちなみにOSはwindows7です。

  • Microsoft office 2010 professional

    Microsoft office 2010 professional 試用版に関する質問なんですが。 先日、プロダクトキーの60日間の有効期限が切れた試用版のoffice2010 proをアンインストールしたんです。 そして、また使用したいと思い、MS officeのホームページに行って再度office2010 pro試用版のプロダクトキー60日間を発行し、office2010 proのインストールプログラムをダウンロードし、インストールしようと思ったのですが、ここでエラーが出てしまい、インストールを行う事が出来ない状況です。 「このコンピュータでは、このプロダクトキーを使用する事が出来ません。以前使用していたoffice2010がアンインストールされていないのが原因だと考えられます。」 このようなエラー文章が表示されてインストールを行えません。 自分は、こういう事に関して全く詳しくないので、ご教授頂きたいと思い、質問しました。

  • office prol2007のISO化とマウント

    タイトルの件 office professional2007をISO化して、windows8で、マウントして インストールする事は出来ますでしょうか?? 当方、ウルトラブックにて、ドライブがありません。 ついては、下記手順にて、office professional2007をISOをインストールしたいと思います。 1.office professional2007をDVDドライブがあるwindows7 PCにてISO化する。 2.上記ISOファイルを共有フォルダへ保管する 3.windows8のウルトラブックより、共有フォルダのISOファイルをマウントする 4.マウントしたドライブをクリックして、office professional2007をwindows8にインストールする ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

  • 添付ファイルが保存出来ません!

    添付ファイルを保存しようとすると‘いくつかの添付ファイルを保存しようとして、エラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直して下さい。’とメッセージが出ます。ハードディスクの空き容量は10Gほどあります。またIE6.0でファイルをダウンロードしても一旦アイコンは出るのですがすぐに消えてしまいます。そこで保存せずに実行を試みるとダウンロードするのですが実行してくれません。どうしたらいいでしょうか。教えて下さい!

  • マイクロソフト試用版

    Office2007の試用版をダウンロードしました。 これって無料でずっと利用出来るのですか? 今までOffice2000で動いていたのですが、2007をダウロードしたら 2000と入れ替わったみたいです。試用版が使えなくなったら元に戻りますか? それと2000で作成したファイル(Access)の文字がエラーってでます。 互換性がないのでしょうか?

  • Excel2007Betaで保存したファイル

    質問ですがExcel2007Beta版で保存したファイルを2003版で開く事はできないのでしょうか?Beta版の期限が切れてしまい2003版で開こうと思ってもエラーで出てしまい上手くできません。 マイクロソフトのホームページでファイルコンバータを行うソフトをダウンロードして実行してもBeta版で保存したファイルなのでエラーが出てしまいます。 わかる方がいましたら宜しくお願い致します。