彼女いない歴=年齢の28歳

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=年齢の28歳です。これまで異性に対して積極的に動いてこなかったため、この歳になっても女友達の1人もいません。
  • 専門学校に通っている彼は女性の多い環境にいるものの、年齢の差や恋愛経験の無さから恋愛対象になれず、アプローチも門前払いになってしまいました。
  • 自身の低身長や容姿のコンプレックス、ユーモアのなさなどが自信を失わせており、彼女ができるか不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢の28歳

彼女いない歴=年齢の28歳です。 これまで異性に対して積極的に動いてこなかったため、この歳になっても女友達の1人もいません。 現在、資格を取るために専門学校に通っています。女性の多い 環境なのですが10代の子が多く、恋愛対象としては見れないし見られてもないです。 少し前に20代半ばの女性にメールアドレスを聞いて人生初のアプローチをしてみたのですが、門前払いでした。 私の年齢で学校に通うということは、勉強を頑張って就職することが最優先だと分かっているのですが、周りが恋愛していると私も恋人が欲しいと思ってしまいます。 低身長で痩せており、顔も良くないため第一印象は良くないと思います。当たり障りのない会話なら誰とでも出来ますが、冗談を言えないため人を楽しませるような話が出来ません。加えて恋愛経験もないため、そういった話になった時は聞くだけになってしまいキツい時があります。恋愛経験の無さに引け目を感じているため、彼女はいたことあると嘘をついていますがバレているのではないかと思っています。 表情も雰囲気も暗く見えるようで体調が悪いのではないかと言われることもあります。 少しでも自分に自信を付けるためにジョギングや簡単な筋トレをしています。表情も明るくするために笑顔の練習をしています。これだけでどうにかなるとは思っていませんが何かしていないと落ち着きません。 ユーモアがないため人を惹き付ける話が出来ないことがコンプレックスです。いつも真面目な話しかしてないため周りも真面目な話題しか振ってきません。固いつまらない人間だと思われているでしょう。 今更色気付いてしまい、現実の厳しさを体感して苦しいです。 こんな男でも30歳までに彼女が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zanelli
  • ベストアンサー率44% (40/89)
回答No.5

あなたと同年代の女性は結婚を意識しています。なので、ルックスや話術がどうこうの以前に、28歳で学生な男性はお断りなのでは。その点ではまだ将来を真剣に考えていない10代のほうが見込みはあるかも。 私も低身長・痩せ型・ユーモアはないと質問者様とすごく似た感じなのですが別に女に困ってないので、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。劣等感が強く自分を卑下している人というのはそれだけで魅力が半減してしまいます。堂々としていましょう。また、さっさと卒業していい会社に正社員として就職して高給取りになれば女のほうが放っておきませんのでそれまで頑張ってください。

twa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挫折ばかりで成功体験がほとんどない人生だったため劣等感が強くなってしまったと思っています。 学生の間は恋愛を諦めて働きだしてから頑張ります。

その他の回答 (5)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.6

今のままでは無理ですね 女性の好まれる男にならないといけません 女性の好む男とは ・金を持っている ・肩書きがいい :やさしい(気が利く) ・見た目がいい ・清潔 ・男らしい ・運動ができる ・センスがいい ・面白い ・自信がある などがあげられますが、これら全部を持つ必要はありませんが これらのうち2.3こ持つ必要はあります おそらく可能なのだと、お金をもつ、やさしい、男らしい、自信がある でしょうか お金を持つ→一生懸命働き、無駄に金を使わない 優しい(気が利く)→女性に尽くす 男らしい→うじうじしない、決断する 自信がある→誰にも負けない特技を持つ 自信を付けるためにジョギングや簡単な筋トレをしているそうですが これを極めることをお勧めします 極めると、自信がつき、顔が精悍になります 健康のためではなく、誰よりも速く走れることを目指し 誰よりもマッチョ、細マッチョが理想ですがになることをまずは目指すのはいかがでしょう あとは沢山の人に声をかけることです 恋は営業と同じです 断られても、めげずに

twa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生の間に彼女を作ることは厳しいようですね。 ジョギングは本当に趣味程度なので、マラソンの大会に参加してみようと思います。 拒絶されることは辛いですが、いいなと思った人には積極的に声をかけてみようと思います。

回答No.4

出会いの場所に出向かないと話になりません。女の人が集る 集会 イベント 旅行 奉仕等色々ですが 参加することで話せます趣味が同じか近いといゆうことで 気持ち的にも合います 合わないのは 彼方の好みの体型と顔かたちぐらいなので 可能性 大ですし 今の彼方ぐらいが一番男としての魅力を振りまいている年代です 自信をもって スマートな背筋立てた歩きで (やあ こんにちわ また 会えましたね)と 簡単に挨拶代わりに出来るように練習してください 俺は口から生まれて話し方は 旨いと案じかけて 望めばいいですよ。頑張って。

twa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり出会いを増やすことが重要なのですね。 自信を持って話せるよう頑張ります。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

女は外見以外にも出産とか有るから 早め早めに…てのがあるけど、男は30過ぎても賞味期限は切れないよ そんなに焦らなくても、これからもチャンスは有るのでは 恋愛経験が無いなら初めは年上、てのも良いと思う 年上なら自身が経験者だから、展開が分かっています そこから、あなた自身が自信を付けて行けば良いのでは

twa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、年上の方と知り合う機会があまりないため、就職してから出会う機会を作りたいです。 学生の間に自分を磨いて、就職後に行動できるようにしていきたいです。

回答No.2

アタックしたらいいという人のことを信じないほうが良いと思います。 私は女性にアタックなどほぼした事がありません。アタックするという事は、下心を見せるということです。女性はそういうのには敏感です。いや、アタックしているうちは、全然ダメでした。 そもそも恋愛とは人間関係の状態なので、普通に女性と接していれば勝手に恋愛に発展するものです。こちらから、きざなことなど言ったりして無理になんとかする必要は一切ありません。特に顔もよくないのにそんなこと言ったら、減点ですよ。 話がうまい必要もないです。話がうまい必要があるなら、無口な人は皆結婚してないことになります。 さらに言うなら、別に10代と恋愛しなくていいと思いますよ。20代でも処女はいますし自分のことつまらないと思っているかわいい女性もいます。固いつまらない人間が好きな女性もいます。 30歳までといわず、もっと長い目で取り組まれてはいかがでしょう。

twa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に合う人を見つけるよう出会いの機会を増やしていきたいです。 10代と恋愛したいとは思ってないし、処女については別に気にしたことがありません。 人より出遅れていると思っており、正直焦っているのですが、そういった雰囲気を出さないよう焦らず取り組む余裕を身に付けたいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

難しい事を考え過ぎかな? 基本はSEXしたいから彼女を作るんですよ。 そして女性も本当はSEXしたいんですよ。 ただ女性は生殖本能として男性のように誰でもという訳にはいかず、特定の彼という存在が必要なだけです。 そういう不自由な女性を彼になって助けてあげるんですね。 振られたら他の女性にアタックするだけです。

twa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しく考えすぎてるとはよく言われるので直していきたいです。 気持ちの切り替えが遅いため、なかなか次々とアタックできないとは思いますが、頑張ります。

関連するQ&A

  • 年齢コンプレックス

    29歳女性 来年30歳になります。 一年前に結婚しかけましたが相手との価値観の違いからお別れし、それ以来彼氏はいません。 現在36歳の方に片思いしているのですが、 自分の年齢に引け目を感じてしまいアプローチできません。 婚活や恋愛関係のサイトや周囲を見ていても 男性は何歳の人でも 女性の年齢には10代から20代までを強く希望していると感じています。 こうやってウジウジしている間に何もできないまま30歳になる気がしています。 30歳になっても恋愛して良いのか悩んでいます。 30代の女性からアプローチされたら怖いでしょうか。

  • 30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。

    30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。 33歳独身女です。 30を過ぎると楽になると聞きますが、私は逆で、どんどんしんどくなっていきます。 年下男性の中にいると、30過ぎて独身で可愛そうとか、もう終わってるとか、年齢で引かれるんじゃないかと思ってしまいしんどくなります。 以前は何も考えず誰にでも話しかけ、仲良くなっていたのに、今はそれすら躊躇してしまいます。 仲のいい男性が、上記のような事を遠慮なく私に言う事もあって、そういう風に見られているんだといつも思います。 27歳の人が好きなのですが、33歳の人はしんどいかな。皆に紹介するのは恥ずかしいかな、嫌だろうなと思います。 実際、恋愛の話になっても、自分の年齢では対象外とされ、年下の女の子の話になり、20代の時はこんな事なかったなと思い、これからどういう風に前向きになればいいのか、恋愛を考えればいいのかわかりません。 もう恋愛出来ないのではないかと思ってしまいます。 同じような状態になった方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのでしょう。 被害妄想なのかもしれませんが、この考えがなくなりません。 どうすればいいか教えてください。

  • 彼女いない年齢

    彼女いない歴=年齢の21歳大学3年です。 今まで女の人とは無縁の人生でした。正直イケメンではないです。 多い人はこの年なら今まで10人以上と付き合ったりしてるし平均でもこの年なら2、3人とは付き合ってた経験があるのが普通だと思います。 なんで自分が21歳にもなって恋愛経験0の少数派に入らないといけないのか納得できません。顔が良けりゃ今頃経験人数を自慢出来てたのに…。しかも女の人って実際ヤリチンより童貞の方が退きますよね?まじでこの年で恋愛話しの一つも出来ない事に劣等感を感じます。周りは飲み会とかでそういう話しで盛り上がってんのに自分は話を振られない用にいつもビクビクしてます。俺だって普通に周りの人とこういう話しが出来ると思ったのに。だいたい飲み会とかで盛り上がるのって恋愛話しなのに自分はその輪の中に入る資格すらない。まじで青春時代を台無しにしました。もう二度と味わえないと思うと無様で仕方ありません。テレビで恋愛番組見ても経験ないやつって何か負け組扱いですよね?「何で君いるの場違いじゃない?」みたいな感じで。逆にチャラ男の方が英雄扱いですよね?「この人女性の扱い慣れてて素敵」みたいに思われて。だからこれからは純粋に真面目に生きるより、ナンパしまくってヤリまくった方が女性からの評価上がりますか?

  • 女性の年齢が重要なのは婚活のみ?

    40代既婚者です。 私自身は30代後半で社内で知り合った夫と結婚しました。 初めに、これは婚活が良い悪い、自然恋愛が良い悪いと言ったものではないことをご理解下さいますようお願い致します。 ネットやたまに実世界でも、「付き合うなら40代の美人でいいが、結婚するなら20代の普通」…ようは女は見た目はさほど重要ではなく若さが大事で、若いほどモテて結婚しやすい…といった意見を目にします。 しかし私の周りでは男性の年齢がいくつであろうと、婚活をしている方は年齢(20代希望、30代でも前半まで)を重視している方・重視し結婚した方が多く、自然な出会い(社内恋愛や友人や社員の紹介、趣味の出会いなど)の方は年齢は関係なく結婚する方が多いです。 勿論全員がそうではありませんし、周りと言っても私の周りの話なので一概に言えないことは理解しています。 ただ新卒で日系大手に入社し、30代で外資系大手に転職して、日本人外国人問わずある程度様々な男性と接しているので「そんなもんなのかな。他の周りはどうなんだろう?」と疑問に思い質問しました。 (あえて大手と書いたのは社員の数が多いことを表すためですが、自慢的に見えたら申し訳ありません) ちなみに私の周りでアラフォー婚活の方は大体20代の女性と結婚していて、自然恋愛にかなりいるアラフォー同士の結婚組、男性がアラサーで女性がアラフォー組はあまりいません。 私の周りが特殊なだけで、やはり女性は年齢が重要なのでしょうか? 若くて美人が最強だとは思いますが、子供のこともありますし、芸能人であることは置いておいて見た目だけで考えた場合、40代の安室ちゃんや30代の石原さとみさんのような美人より、20代の普通な子が選ばれるのかなあ。

  • 恋愛経験と年齢について。

    恋愛経験と年齢について。 女性はパートナーに恋愛経験がないと嬉しいと掲示板に書いてあるのを見ました。 だけどそれは本当ですか? 男性が10代~20代前半なら、特に年上の女性なら可愛いと思えたりもするから、本当かもしれません。 だけど、20代後半過ぎでいい社会人なのに恋愛経験がないのは正直引きませんか? 恋愛経験がないと、女性に対する気遣い(車道側を歩く、ドアを開けてあげる、聞き上手になる)に欠けますし、セックスだってオドオドしたり下手すればAVを見て間違った知識があったりしてドン引きとかあるんじゃないですか? そういう配慮のなさや間違った知識を矯正して、自分好みに育てる?ような喜びがあるのでしょうか? ちなみに、私の知る女性は、男性にリードしてもらいたい人ばかりです。

  • 年齢だけが気になる男なんて居る?

    女性にお聞きしたのですが、 年齢だけが気になる男性って、 貴女の周りに居ますか? (仕事上、 関係のある人話は別ですが。 例えば自分の上司や部下なら、 相手の男性の年齢は気になるでしょう。 しかしそんな関係でも何でも無い関係とします) 僕は年齢が気になった女性はほぼ、 恋愛対象になってる人です。 年齢が気になるのは、 恋愛対象として意識しているから。 「この女性いいな・・ 年齢はいくつくらいなんだろ? 仮に交際する事になったら、 僕と何歳差になるんだろ・・w」ってな感じで) 恋愛対象として見れない女性の年齢は、 全く気にならないですが。 つまり興味本位で年齢だけが気になる女性が居ないのです (念を押しますが、 仕事の同僚、上司、部下は除きます) まあ、 これはあくまで僕の話ですが、 女性は違うのですかね? 年齢だけが気になる男性って居るのですかね?

  • 40代で彼女いない歴=年齢の男性

    40代で恋愛経験0のデート経験も0の彼女いない歴=年齢の男性てどう思いですか? ヤバいですか? また、素人童貞か童貞のどちらがマシだと思いますか? 特に女性に回答リクエスト。

  • 彼女の年齢

    30代半ば男性独身です。 残念ながら今まで女性との交際に縁がありませんでしたが、今年の初めからある女性(30代前半)と、食事や映画、ドライブなど、一緒に遊ぶようになりました。 一緒に遊ぶようになって10ヶ月ほどになりますが、いわゆる彼氏・彼女の関係ではありません。 彼女はとても私に好意的に接してくれて、容姿や性格も申し分なく、大変家庭的で私にはもったいないくらいの女性でした。 もちろん、私も彼女のことをとても好きになりました。 いつでも彼氏・彼女の関係になれたと思います。彼女を運命の人だとも思いました。 しかし、先日私は彼女に別れを告げました。 彼女も大変落ち込んでいました。 別れた一番の理由は『彼女の年齢』ですが、年齢が理由だということは、とても彼女が傷つくと思い伝えず、別の理由を言いました。本当につらく苦しかったです。 年齢などという、大変子供じみた理由で、また自分自身のことを棚に上げていて、大変自分でもひどい男で情けなく思っているのですが、頭が一杯一杯になり、ついに別れを告げてしまいました。本当に彼女には申し訳ない気持ちで一杯です。 まだまだ混乱していて、自分の心の中を整理して文章としてなかなか表せられないので、以下に正直な気持ちを箇条書きで書きます。 1、私自身も年齢から結婚等を焦る必要があるものの、私には今まで彼女がいなかったため、許されるのなら少しゆっくり『恋愛』というものを楽しんでみたい気持ちも正直ある。しかし、彼女の年齢のことを考えると、出産年齢のこともあり、あまりゆっくり恋愛に時間を掛ける余裕はない。それよりも早く私とはもう別れて、彼女のことを好きになってくれる別の男性が少しでも早く現れて、家庭を持つことの方が、彼女にとっては幸せではないだろうか。 2、年齢のことを除けば申し分ない理想の女性で、私の覚悟(『彼女のことを好きなんだから年齢なんて関係ない』という覚悟)さえしっかりしていれば、結婚を前提にした交際も問題なくできたと思う。(もちろん、その先(結婚)についてはどうなるか分かりませんが…) 3、あまりに恋愛の経験不足である私にとっては、『結婚』というのは確かにハードルが高い(受け止められるか分からない)。しかし、どのような結婚にしても思い切りが大事だということもある程度認識している。 4、彼女ほどの人を振っておいて、私にはこの先、恋愛をする(結婚をする)ことができるのか(資格があるのか)という気持ちもある。実際、私の周りには独身のまま40歳を過ぎている人も何人かいるため、その焦燥感はかなり強い。 5、今は出産年齢も上がってきていて、30代はおろか40代でも出産する人はざらにいる。年齢を理由に彼女に別れを告げることは、ただ単に自分のわがままに他ならないなのではないだろうか。もちろん、ゆっくり恋愛を楽しみたいという点などから、若い女性と付き合ってみたいという気持ちがあることも嘘ではない。 6、まだ別れを告げて間もないが、彼女のことが好きだという気持ちはどんどん高まってきて今とてもつらい。この気持ちに流されるまま彼女に告白し、交際に発展しても、再び『年齢』のことが頭によぎり、また結婚までの道のりに焦ってしまって交際を楽しめず、どうしようもなく再び別れが訪れるという『混乱』を導くのなら、今のまま潔く身を引いた方が彼女のためにも良いのだろうか。 …なにを皆さんにご相談したいのか、分からなくなってきましたね… 『今のご時勢、30代前半なんてまだまだ全然若い』という意見も承知しています。 結局『彼女のことを本当に好きなら、年齢のことなど関係ない』ということだと思いますが、上記の理由から二の足を踏む気持ちも正直あります。 やはり、いくら彼女のことを好きでも今回は縁がなかったものと自分の気持ちに決着をつけて、何のわだかまりもなく付き合える別の女性を前向きに探すべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢

    彼女いない歴=年齢の21歳大学3年です。 学生時代に恋愛経験がなかった事がこれから死ぬまで一生コンプレックスとしてまとわりつきます。周りの皆はこの年なら2、3回は恋愛経験あるのが普通だし、普通に恋愛話ししてる中で自分だけそういうのに参加する資格がないのが哀れで仕方ありません。これから先の人生これが原因でコミュ障だと思われ周りから避けられていくのだと思うと生きてくのが辛いです。 言い訳をさせてもらうと正直大学には女性の数は少ないです。それを言えば行動しろと思うでしょうが積極的に動けて好感度が上がるのは正直イケメンだけです。自分みたいなコンプレックスの塊がそんなアクションを起こしても「鬱陶しい」や「気持ち悪い」と思われるだけ。女性はよく「男性の方から来てくれると嬉しい」みたいに言いますがそれはイケメンに限った意見です。 人生の前半は負け組で終わりました。これから先も超幸せでモテモテな人生なんて無理なんで望んでません。人並みに幸せになれる方法教えて下さい。

  • 年齢差

    歳の差恋愛といわれてますが、もてる二十代男性はやはり選べる数が多い分、あえてかなり年上、7や8年上の三十代女性を選ぶことはすくないでしょうか?もてない若い男性が選ぶ女性の年齢幅をひろげることはよくわかりますが。