• ベストアンサー

ケーキデザートについて

ロールケーキデザートが6キレあります。 生クリームが ウマウマです。 普通の人間は デザートをお昼の15時ごろに食すると思いますが 朝食後に2キレほど食べても 大丈夫でしょうか? また大福もちもあるのですが 日本茶でなくてコーヒーと一緒に食するのはいけない事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

断言します。 Roll Cake は Desert ではありません! 朝食です(笑)! 私は朝食後どころか、朝食に Roll Cake を幾つか (2 つ以上!) 食べたことがありますが、全然(笑) 大丈夫でしたよ(^_^)/ また、大福餅を珈琲で食したことはありませんが「みたらし団子」を珈琲で流し込むということはよくやります(笑)。 夏場に外で仕事をする際には LAWSON 100 の無糖 Value 珈琲 (1 Litter) を鞄に入れて行ったりするのですが、疲れると無性に LAWSON 100 の 4 本入り「みたらし団子」を食べたくなることから買ってしまうものの、喉に詰まりそうになると無糖 Value 珈琲で流し込みます(^_^;)。 日本茶?・・・Pet Bottle 入りの日本茶は酸化防止剤として Vitamin C が入っていますよ(笑)。・・・粉末茶などには顆粒化・糊化剤として Dextrin が入っているし(^_^;)。・・・多分 Roll Cake の Cream にも入っているでしょう(^_^;)。 大福餅?・・・餅に限らず、弁当の飯とか、おかず Pack など、最近は保水剤として Trehalose を入れたものが多いですね(^_^;)。 まあ「普通の」人間は『気にせず』・・・と言うか、余計なことは判ろうとはせずに「旨ければ良し」と、好きなように食すものです(^_^;)。 米国では Butter と Jam と Bacon と Fried Egg を乗せた Toast を一気に頬ばって Coke で流し込む Style に Culture Shock を受けたものですが(笑)、名古屋の人は Jam を塗った Toast に餡子を Topping するようですね(^_^;)・・・名古屋発の喫茶店 Chain 店では「Toast の Butter を Jam に交換→無料。餡子の Topping→¥100」と Menu に記されていましたが、この店は関東地方にもかなり進出していますので、Jam Toast に餡子の Topping って「普通の人間」のすることになりつつあるようですよ(笑)。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても深い洞察力に感謝感激です。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.2

朝から食べていけない理由がなんなのか分かりません。 何時に食っても酸化脂質は酸化脂質だろ。一番妥当な助言はハヨ食うべきやな。

関連するQ&A

  • 簡単なデザート

    デザートを作りたいと思っているのですが、うちにはオーブンもないので、ふと市販のスポンジケーキを使ってみてはどうかなと思いました。 でもスポンジケーキにクリームを塗ってフルーツを乗せてデコレーションする、とかではなくてもうちょっとアレンジしたものでいいのがあったらぜひ教えてください。また、ロールケーキってこれを使って作れるのでしょうか?

  • ロールケーキを作って余ったチョコ生クリームの使い道

    たくさんロールケーキを作ってチョコ生が余りました。 そのまま食べるのもなんなので、他にチョコ生クリームを 使ったデザート、あったら教えてください。 100グラムくらい余っています。 よろしくお願いします。

  • チョコレートロールケーキの作り方??

    はじめまして。チョコレートロールケーキ(名前はコレでいいのかはわからないんですが…)の作り方を探してます。 我が家にはオーブントースターしかないので、お菓子本とかにはなかなかなくて…。探しているんですがなかなか見つけられないんです。 そろそろバレンタインも近いので、作ってみたいな~と思いつつ探してるんですが、みんなオーブンを使わなきゃ出来ないみたいで。。。 白いスポンジにチョコクリームのと チョコスポンジに白いクリームのと チョコスポンジにチョコクリームのと どれでもかまいません。 (いろんな種類があるほうがさらにうれしいです♪) このロールケーキのオーブントースターで出来るレシピを知ってる方、載っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 わたしは料理がうまいほうではないので、材料の分量とかが載ってる方がよりうれしいです。 似た質問を「デザート」のカテゴリーでもさせていただいていましたが、「レシピ」のカテゴリーの方がよいと思い、「デザート」の質問を締め切り、もう一度質問させていただいております。 どうか、よろしくお願いします。

  • ロールケーキがぱさぱさです・・・。

    昨晩生地を焼いて、シロップを塗って、完全にさめないうちにラップでまきつけて水分が蒸発しないようにしておきました。 そして、今日になって、もう一度シロップを塗ってから、生クリームにゼラチンを混ぜたクリームを塗り、冷蔵庫で休ませたあと、デザートとして食べました。 味はまぁ、私が作ったのですからこんなもんでしょうが、食感がひどすぎます。 シロップを塗っているので、水分が全然ないわけではないのですが、やっぱりぱさぱさで、これだけ中にクリームが入っているにもかかわらず、飲み物がないと飲み下せないような感じです。 スポンジを焼いてもやはりぱさぱさです。スポンジの場合、3枚くらいに切って、間にクリームだとかムースだとかを挟んで、休ませた後に食べると、まぁ、飲むものがないと飲み下せない、というほどではないのですが、やっぱりぱさぱさです。 スポンジの場合は生地が薄いので、余計そうなのかな、という感じがします。 どうしたら、スポンジやロールケーキがぱさぱさにならず、おいしいものが作れますか? ロールケーキを作る約束をしてしまったのに、これでは友人をがっかりさせてしまいます。どうぞご教示ください!お願いします。 スポンジ: 卵3個、小麦粉90グラム、砂糖90グラム、時々バター20グラム 170度で20分。 ロールケーキ: 卵3個、小麦粉50グラム、砂糖90グラム、 200度で10分。

  • ロールケーキの保存

    クリスマス前日に東京から高速バスを利用し9時間ほど乗り青森まで行きます。 その際にココア風味+生クリーム+イチゴ使用のブッシュドノエルを持っていきたいのですが保存方法に悩んでいます。 ケーキを箱に入れ、大きめの保冷剤を入れた保存バックにを入れていこうと考えているのですが、時期的には寒いもののやはり生クリームが心配です。 バタークリームも考えたのですが、一度も作ったことがないし、やはり生クリームがいいです。 何か良い保存方法はないでしょか? 上記の保存方法で全てデコレーションした後のものでも大丈夫でしょうか? それとも生クリームの劣化・乾燥を防ぐため、中だけ生クリームを巻いたロールケーキをラップで包み、外側デコレーション用の生クリームを別な袋などにいれ一緒に保冷バックに入れ、現地で外だけデコレーシヨン。 この場合、ロールケーキ・生クリームともに冷蔵のままで平気か、それとも冷凍しておいて、保冷バックの中で自然解凍の方がよいか・・? 一番の希望としては全てデコレーションが完成した状態で、現地冷蔵庫で少し冷やし直してからすぐに食べたいのですが、難しい注文でしょうか? どうぞ良い方法をどなたかお願いします。

  • 手作りデコレーションケーキの賞味期限は?

    先日生クリームの量について質問した者です。 生クリームとフルーツのデコレーションケーキを作るのですが、どの位持つかお聞きしたいです; 午前中スポンジを焼いて、冷めたら生クリームとフルーツでデコレーションし冷蔵庫に入れたら、どのくらいまで持つでしょうか? 木曜に作ったら、土曜の昼頃まで持つでしょうか^^;?

  • 渋谷から二子玉川くらいまででおいしいお店

    仲のよかった女の人と、東京で会うのですが、その際、デザートやケーキ等のおいしいお店に行こうという話になりました。 東京の人間ではないので、どこがいいところかわからず困っています。昼から午後くらいのデート向けで、ケーキなどのおいしい、渋谷から三軒茶屋、二子玉川、自由が丘くらいでよいお店(カフェ等)ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • スターバックスのメニューで好きなものは?

    最近、一段とコーヒーを飲むことが多くなり、スタバについつい行ってしまいます。 コーヒーを飲むつもりでいったんですが、ストロベリークリームフラペチーノのポスターを見て浮気して買ってしまいました。 そこで、みなさんにお聞きします。 コーヒー系はもちろん、その他フラペチーノ系、または、おすすめのデザートをあげて理由もお聞かせください。 今後のお茶の時間の参考にしますので!(^^)!

  • 母の日のプレゼントに

    初めまして、こんばんは 質問失礼します。 今年も母の日にプレゼントを贈ろうと思うのですが 何がいい?と聞くとケーキ!と即答されました。 母は普通のケーキよりロールケーキやシュークリームが好きなので そっちを贈ろうと思うんですが、なかなかいい商品が見つかりません。 予算4000円以下でオススメの商品がありましたら教えて下さい! 検索して良いなと思ったところがこちらのサイト様の商品だったのですが http://www.hokkaidou.co.jp/gentei/roll/cake_motherset.php 残念ながら品切れで諦めました・・・(トホホ ご参考に、母の好みはスーパーやコンビニのデザートコーナーによく売っている パックのような入れ物に入ったロールケーキを好んで食べています。 パンコーナーに置いてある袋のロールケーキはあんまり・・みたいです。 なるべく自分で調べているんですが、こういうものは口コミのほうが安心・・と思い質問させて頂きました 宜しくお願いします!

  • こんな風にダイエットしていますが・・・

    こんにちは。今ダイエット中です。 152センチ60~61キロをここ20年キープしています。 40才を目前にして足をくじき、捻挫してしましたした。今ままでの食生活では肥えてしまうと思い、ダイエットに目覚めました。 3月からまず、就寝前のお菓子やケーキを食べるのをやめました。どうしても食べたい時は朝食をとった後食べるようにしています。飲み物はウーロン茶を中心に一日2リットル。ノーシュガーノーミルクでコーヒーも食後に飲みます。パンが大好きなので朝昼にサラダ・タンパク質(普通のおかず)の後に食べるようにしました。でも先におかずを食べているのでお腹がいっぱいになり、最近では全部食べきらなくなりました。おやつにプルーンか豆乳クッキーを水分と頂きます。夕飯はおかずと野菜中心。ようは夕飯を朝食に持っていって、食べる順番を野菜→おかず→主食の順に持っただけでなのです。 1ヶ月がたち、2キロ痩せました。足も治ってきたので5月からリハビリもかねてプールに水中ウォークをしに行く予定です。 3食しっかり食べているので特に空腹感も無く、今までは便秘気味でしたが毎日便がでるようになりました。自分の好きなものは日中食べれるので辛くなく、すんなりダイエットできました。でもこれをキープするにはどうしたらいいのでしょうか?何時までこの食生活をしていればいいのでしょうか?元の食生活に戻すとリバウンドになるのでしょうか?(元→コーヒーには砂糖ミルクがばがば入れ、子供と一緒にお菓子、夕食後にケーキ・デザートたべてました)見直してみると元の生活かなりおばちゃんしてました~