• ベストアンサー

ケーキデザートについて

ロールケーキデザートが6キレあります。 生クリームが ウマウマです。 普通の人間は デザートをお昼の15時ごろに食すると思いますが 朝食後に2キレほど食べても 大丈夫でしょうか? また大福もちもあるのですが 日本茶でなくてコーヒーと一緒に食するのはいけない事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

断言します。 Roll Cake は Desert ではありません! 朝食です(笑)! 私は朝食後どころか、朝食に Roll Cake を幾つか (2 つ以上!) 食べたことがありますが、全然(笑) 大丈夫でしたよ(^_^)/ また、大福餅を珈琲で食したことはありませんが「みたらし団子」を珈琲で流し込むということはよくやります(笑)。 夏場に外で仕事をする際には LAWSON 100 の無糖 Value 珈琲 (1 Litter) を鞄に入れて行ったりするのですが、疲れると無性に LAWSON 100 の 4 本入り「みたらし団子」を食べたくなることから買ってしまうものの、喉に詰まりそうになると無糖 Value 珈琲で流し込みます(^_^;)。 日本茶?・・・Pet Bottle 入りの日本茶は酸化防止剤として Vitamin C が入っていますよ(笑)。・・・粉末茶などには顆粒化・糊化剤として Dextrin が入っているし(^_^;)。・・・多分 Roll Cake の Cream にも入っているでしょう(^_^;)。 大福餅?・・・餅に限らず、弁当の飯とか、おかず Pack など、最近は保水剤として Trehalose を入れたものが多いですね(^_^;)。 まあ「普通の」人間は『気にせず』・・・と言うか、余計なことは判ろうとはせずに「旨ければ良し」と、好きなように食すものです(^_^;)。 米国では Butter と Jam と Bacon と Fried Egg を乗せた Toast を一気に頬ばって Coke で流し込む Style に Culture Shock を受けたものですが(笑)、名古屋の人は Jam を塗った Toast に餡子を Topping するようですね(^_^;)・・・名古屋発の喫茶店 Chain 店では「Toast の Butter を Jam に交換→無料。餡子の Topping→¥100」と Menu に記されていましたが、この店は関東地方にもかなり進出していますので、Jam Toast に餡子の Topping って「普通の人間」のすることになりつつあるようですよ(笑)。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても深い洞察力に感謝感激です。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• customar
回答No.2

朝から食べていけない理由がなんなのか分かりません。 何時に食っても酸化脂質は酸化脂質だろ。一番妥当な助言はハヨ食うべきやな。