グアム結婚式のグアム/アルパンビーチクラブ/パラセーリングの写真

このQ&Aのポイント
  • グアムでの結婚式の一環としてアルパンビーチクラブでのパラセーリングの予約をしています。
  • アクティビティ中には現地スタッフが写真を撮影し、販売してくれますが、写真をたくさん集めたいため同乗者との写真の撮り合いを考えています。
  • 実際に同乗者との写真を撮ることはマナー違反とされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム/アルパンビーチクラブ/パラセーリングの写真

11月に結婚式を挙げるためグアムに行きます。 4日目にアルパンビーチクラブでパラセーリングのアクティビティを予約しているのですが、利用された方に質問です。 いくつかレビューを読んでいると、アクティビティ中には現地スタッフが写真を撮って販売してくれるということなのですが、パラセーリングは数名のグループでまとまって船で移動するとのこと。利用者は日本人ばかりらしく、それならば同乗している人どおしで写真の撮りあいっこをするのは?と思いました。 もし現地スタッフに撮ってもらった写真がキレイにしっかりと撮れているならお金を払って購入するのはもちろんアリなのですが、帰国後の披露宴で挙式~グアム・パラオ旅行の写真をふんだんに使ってムービーを作りたいのでたくさん写真が欲しいのです。 実際このような行動はマナー違反になるのか?どうぞご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

しょっちゅう、海外アクティビティに参加しますが、別に写真を取り合いっこしてもマナー違反にはなりません。 しかし、パラセーリングで上空に上がっている人を、揺れる船の上からきれいに撮影するにはそれなりの機材と、テクニックが必要です。 また、海という環境に一眼レフカメラや望遠レンズを持込、壊れたりするリスクもあるわけです。 ということで、現地でプロがきれいに撮ってくれた写真は、個人で取り合うものとはまた別のものですので、そこにお金をだす価値を見出すかどうかは別として(私はあまり買わないほうです)、個人のカメラでは撮れないものであるとはいえます。

関連するQ&A

  • グアムでパラセイリングをしたい

    来月初めてグアムに行きます。 アルパンビーチクラブでパラセイリングとバナナボートをやりたいと思っています。 パラセイリングは船に乗って移動をするようなのですが、一緒に行く友達が乗り物酔いをしやすいです。 どのくらいの時間、船に乗っているのでしょうか? パラセイリングはとてもやりたいのですが、やっぱり酔いやすいと厳しいですよね。 経験されたことある方教えて下さい。お願いします。

  • グアムでVELTRAでマリンスポーツ、盗難は?

    グアムでVELTRAという会社で ダイビングやパラセーリングをします。 日本人スタッフはいるのでしょうか? またデジカメやお金を持ってきたいのですが、 ダイビングをやる最中に デジカメは船においておくと思います。 盗まれたりしないでしょうか??

  • グアムで挙式 リハメイク

    いつもお世話になります。 グアムのブルーアステールで挙式を行うのですが、現地でのリハメイクが出来ないため、どうしようか悩んでいます。 ぶっつけ本番だとなんとなく不安なんです。 かといって日本でリハーサルを行うとしても、現地との担当者は違いますし、写真を撮って「こういう感じで」と現地に送る形になるそうです。 であれば雑誌を持っていく感じでいいのかな?でもちょっと怖いな… など堂々巡り状態です。 グアムやハワイなど、海外挙式に長けている場所では、日本人風のアレンジが上手だと聞きますが、どう思いますか??

  • グアムのホテルについて

    グアムで2月に挙式予定です。 両家の両親と友人達が来てくれるのですがオススメのホテルを教えて下さい。 いろいろと条件があるので下記を参照下さい。 ・全員同じホテルもしくは隣接したホテルに泊まりたい ・新郎新婦はハネムーンを兼ねてなので多少良い部屋に泊まりたい ・友人や両親ははできるだけ安い旅費にしたい ・ショッピングよりビーチやアクティビティがメイン ・レンタカーは利用しない

  • グアム5日間、お金はどのくらい?お勧めツアーデスクは?

    12月中旬に、女性二人でグアムに5日間の旅行に行く予定です。 夜発→朝~午後帰国なので、現地で過ごせるのは実質3日間です。食事はついていません。食事にはあまりお金をかけないつもりです。 やりたいことは、  ・半日観光  ・体験ダイビング  ・アルパンビーチクラブやココパーム、ココス島など  ・スパやエステ  ・サンセットクルーズ などです。 トラベラーズチェックと現金少し、念のためクレジットカードも持っていくつもりですが、なるべくトラベラーズチェックで済ませたいです。 いくらくらい持っていけば良いでしょうか? また、アクティビティを申し込む場合、インターネットや現地窓口でお勧めのところがあったら教えてください(2日目の分は事前申し込みをしたいと思っています)。 よろしくお願いします。

  • グアム おすすめオプショナル

    初めまして。 9月4日の夜便でグアムに行きます。帰りは9月7日の16時の飛行機です。 グアムへ行くのは初めてで(海外へ行くのも2回目です)わからないことだらけです。 しかも前回(ハワイ)は友人に任せっきりだったのですが、今回は一緒に行く彼氏が海外初なもので。。。 もし何度も行った事がある方は是非アドバイスをお願いします。 質問 オプションについて教えてください まず、現地で申し込むのと日本で申し込むのではどっちが得でしょうか? 日本だと早期申し込み割引等があり、お得なような気がするんですけど、ただ心配なのは天候が悪かったり体調が悪くてキャンセルをした場合お金がかかってしまいます。それを考えると現地で申し込みをしたほうがいいのかなとも思ってます。みなさんはどうされてますか?? 9月5日と6日は丸1日遊べる予定になっています。やりたいのはマリンスポーツで、パラセーリングとウェイクボードなのですが(どちらもやったことがないので)この2つがセットのオプションが見当たりません。1つ1つ個別につけると高くなってしまうので、どうしようか迷っています。ウェイクボードもパラセーリングもだいたい$70~$80くらいです。はたしてやる価値はあるのでしょうか?ちなみに『パラダイスアクア』というところのオプションをつけようと思っています。どなたか参加された方は感想を聞かせてください。また、お昼にBBQじゃなくてお弁当ってところもひっかかってます・・・。 もうひとつ、セスナの体験操縦がしたいです。安くて$100くらいでできるみたいなんですけど、これってカップルで行って、両方操縦するのは可能なんでしょうか?1回目の飛行は私、2回目の飛行は彼氏という風に、お互い操縦&同乗することはできるのか、、、、どなたか体験された方はいますか? 最後に、カップルにおすすめのオプションがあれば教えてください。 よろしくお願いします(_)

  • 【グアム 結婚式参列 ホテルなどの手配】

    皆様の経験から教えていただけたら幸いです。 この度、来年5月に従兄弟がグアムで挙式をすることになりました。 ところが、参列者の為のツアーなどは利用せず、 個々それぞれで現地にきて欲しいとのことのようで、 どのような手配をどこに依頼したら良いのかわからず、質問した次第です。 私の家族は両親が出席予定です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

  • グアムorサイパンで、現地の結婚式プロデュース会社を探しています。

    グアムorサイパンで、現地の結婚式プロデュース会社を探しています。 今年の12月上旬に海外で挙式予定です。同行者は家族(子供3人含む)親友だけで20名弱、2泊3日程度(新郎新婦のみ少し長く!?)で考えています。 同行者には旅費負担をお願いするつもりですが、資金があまりなく、時間があり英語も話せるので、現地の会社に直接手配できないかなと情報を集めています。 ご自身で手配された方がいらっしゃいましたら、会社名やチャペル等オススメ情報とその方法を教えていただければ幸いです。 現段階での希望は、ヘアメイクと写真(撮影のみ)は日本語スタッフを、その他は現地の方がいいなと思います。そのようなスタッフをご存じの方もいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに、HIS、ワタベ、JTB等プロデュース会社も一通りまわって比較する予定です。

  • グアムでの海外挙式の参列者

     来年の冬に結婚を予定しております。  彼がグアムの海が一望できる教会に一目惚れし(笑)以前、旅行で行った際に中も見学させていただき私も気に入ったのですが、海外の場合動向してもらう参列者の方への負担がかなり気になるところです。  私は友人には国内の披露宴にきてもらえれば十分ありがたいですし、親戚は高齢者が多く頼むのは困難です。つまりは、出席者は両親のみです。(兄弟はおりませんので・・・)  一方、彼は従兄弟数名が海外の挙式に参列してみたかったようで、是非!ということと、調整がつけば彼のお兄さん夫婦とお子様がきてくれるのかもしれませんが、両親は海外にはいかない意向があるとのことです。それは私もしかたないと思うのですが、このような参列者構成って海外挙式ではアリなものなのでしょうか?