• 締切済み

最適なプランは?

ご教授お願いします。 今回妻の携帯をガラケーからiPhone5sに機種変更しようと思っています。 併せて自宅のネットもyahoo.bbのADSL(月額2,180円)からKDDIに切り替えよう思っています。 理由は最近ネットの接続が不安定だからです。 特にネットに関してはKDDIにこだわりはありませんが同時の方が割安なのかなと思いました。 この場合、毎月の費用を抑えるにはどのようなプランがありますか? auのHP等を見ても全然わかりません。 現在の状況 ・私はドコモ(会社支給の携帯なので変更不可) ・妻はauのガラケー(プランは忘れましたが月6,000円前後払っています。) ・auのキッズ携帯が一つあります。 ・自宅のパソコンはyahoo.bbのADSL(月額2,180円) ・固定電話はNTT(月額2,500円前後) 以上になりますがぜひ最適なプランをご教授頂けます様お願いします。

• au

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.2

iPhone5Sは料金プランは選ぶほどなくほぼ統一なんです。 毎月の機種代金 2,835円 毎月の割引 毎月割 -2,245円 料金プラン LTEプラン 980円/月 インターネット接続サービス LTE NET 315円/月 パケット通信料定額サービスLTEフラット 5,985円/月 ユニバーサル料金 3円 auスマートバリュー 最大2年間 -1,480円/月 ----------------------------------------------- 6,393円/月+通話料 auスマートバリューを適用するには、ネット回線と電話の変更が必要です。 http://www.auhikari.jp/au/smartvalue/ で、一番注意すべきは電話で、今の番号をそのまま変更できるかご確認ください。 ダイヤルアップ、2回線などは要注意です。 そのまま移行できない場合があります。

• te2kun
回答No.1

KDDIのスマートフォンを契約するなら、スマートバリューが適応されて、毎月1480円割引されます(最大2年間) スマートバリューを契約するには、KDDIのFTTH回線を契約する必用があります KDDIのFTTHは、NTT東西と同じようにISPを選択して申込ます。ただし、NTT東西のようにISPの数は多くありませんし、ISPの変更は出来ません。