• 締切済み

気になるんです!

昔からずっと気になっている曲があるんです。私が小学校3年か4年の頃だったと思うので、12~3年くらい前で、季節的には冬か春だったと思います。記憶が正しければ、酒井法子だったような気が・・・。歌詞は正確に覚えているのはほんの一部で、サビの最後が「ずっと ずっと○○してね ずっと」という感じなんです。○○の部分は覚えていないんです。かなり明るい感じの曲でした。ファンサイトのMIDIを聞いてもなかったんです。すごく気になるので、どなたかお力を!!

みんなの回答

  • 21ppi
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

永井真理子の”ZUTTO”でしょう。 ずっとずっとねェこんな風にしてね ずっとずっとねェ生まれる前からね Zutto・・・ っていう部分があります。 下のURLも参考にして下さい。  

参考URL:
http://www.uta-net.com/
blue_blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。下にも書きましたが、永井真理子さんの曲ではありません。しかし!教えて下さったHPで、記憶を信じて酒井法子で検索して歌詞を一通り見たら「HAPPY AGAIN」という曲でした。やはり記憶は曖昧で、「いつも いつも ○○してね ずっと」でした。ごめんなさい。でもヒントを下さってありがとうございます。すごくスッキリしました(笑)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

明るい曲というので違うかもしれませんが、 永井真理子の「Zutto」じゃないですか? 時期的にはあってる気がしますが…

参考URL:
http://www.midipal.co.jp/browse/JP_208cea037eba9fa4d7c5cf983a566c99.html
blue_blue
質問者

お礼

皆さん一緒の答えのようですね。ご回答ありがとうございます!でも、残念ながら違うのですよ・・・。永井真理子の「ZUTTO」は好きだったので覚えていました。かなり明るい曲で、酒井法子だったと思うのですが。アイドルだったことは間違いないんです。

noname#775
noname#775
回答No.1

永井真理子の『ZUTTO』ではないでしょうか? そういう歌詞があります。。 間違っていたらごめんなさい。。

blue_blue
質問者

お礼

皆さん一緒の答えのようですね。ご回答ありがとうございます!でも、残念ながら違うのですよ・・・。永井真理子の「ZUTTO」は好きだったので覚えていました。かなり明るい曲で、酒井法子だったと思うのですが。アイドルだったことは間違いないんです。

関連するQ&A

  • 最近の酒井法子の壁紙が欲しいんです!

    ここ最近のより綺麗になった酒井法子のファンです。 2000年以降の彼女の姿の壁紙ってどこかに無いものでしょうか?

  • 女性の声で「レインボ~」って歌ってる曲なんて曲?

    買い物中に聴いた曲です。知っている方いたら教えて下さい。残っている記憶では、抜けの良い綺麗めな声の女性で、季節や天気のことを歌っている歌詞で、「レインボ~」サビ終わりっぽいとこで歌ってます。あんまり今風ではない感じの曲でした。声がきれいだなと思い気になってその場で記憶できるだけはしましたが、これだけしか情報ありません。

  • この歌知りませんか?

    ずっとわからなくてもやもやしています。 サビの部分が♪汗ばむ季節~絡めあいながら~、、、♪ という歌詞のスローテンポなバラードです。 5年ぐらい前(これも定かではないのですが)に有線で流れていたように思います。 宇徳敬子さんの曲かと思っていたのですが違うようです。 声も音楽のジャンルも同じ感じなのですが。 ずっとわからないままでどんどん記憶が飛んでしまい こんなわずかなことしかわかりませんが、宜しくお願いいたします。

  • 曲名、アーティスト名教えて下さい

    今年の春に美容院の有線でかかっていた曲なのですが とても気になっています 女性が歌っていて、サビの歌詞を見ると恋人の思い出って感じがするのですが・・・ 歌詞→『憶えていないよね』『最初にであった』『1年前の事』 すべてサビの部分の歌詞だと思います ピンときた方よろしくお願いします

  • 五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。

    五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。覚えているのはサビが♪走馬灯のように蘇えるのは~♪のような歌詞のミディアムテンポの曲で、男性ヴォーカルで、声はTAKUIのような感じだった気がします。(TAKUIじゃないと思います)あとラジオでよく流れていたような気もします。記憶がかなりあやふやですが、なにかわかる方よろしくお願いします。

  • サビが負けたくない、勝ちたくないの曲

    たぶん10年ぐらい(?)前の曲だったと思うのですが、サビの部分の歌詞が 負けたくない、勝ちたくないって歌詞だったと思います!あと、サビではないですが、砂ぼこりが立っていたコンクリートの・・・って歌詞と、なぜみじめな気持ちで君を見つめてたの・・・、これ以上傷つけたりつまらない意地張りたくないどんな弱さも見せたくないの・・・、といったような歌詞も含まれてたと思います! 誰のなんて曲でしょうか?小さい頃に聞いた記憶があるのですが、気になって仕方がありません!誰か教えてください(><)

  • この歌の曲名について

    11年か12年ほど前、 季節はたしか秋か冬くらいの曲だったのですが、 20後半~40歳くらいの女性が歌っていてテンポは遅めで、 サビの部分の歌詞にたしか、ここからながれゆくメロディーというのが含まれてたと思いますが、 これだけの情報だけで曲名と歌手名がおもいあたる方いませんか? よろしくお願いします。

  • ラジオで聞いたあの曲について♪教えて下さい♪

    こんにちは♪どうしても気になっている曲がありまして。 みなさんにお助けを~と思いまして、質問させて頂きます。 去年の冬頃に、ラジオで流れていた曲なのですが、 【明日君に会えるから~♪】 というような、サビで、男性ボーカルの歌って ご存じありませんか? 何か前向きな気持ちの歌詞で、爽やかな感じの曲でした♪ 曲調は、決してバラード調ではありません。 なにかすっごく、ごきげんになってた記憶があり どうしても、もう一度聞きたいなぁ~ と思っています。 確実!でなくても、もしかしたら~この曲じゃないのかな??でも結構なので、教えて頂けると嬉しく思います☆ みなさま~どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔(昭和)の曲のタイトルを教えて下さい

    たしか、1980年頃の昼ドラマの曲だった様な… 歌は口ずさむ程度で歌えるのですが 歌手名と曲のタイトルが分かりません。 女性が歌っていて歌詞は、 「街路樹はまだ冬の支度をして……  19(じゅうく)の頃からこの季節は切ないものだと感じていた  恋の激しさにとまどいながらも危なく妖しく……  道に迷って気が付いた時……戻れなくなる」 という様な歌詞だったと記憶しています。 ……の部分は忘れてしまいました。 どなたかお力をおかし下さいませ。

  • メルカリ、プレミア酒井法子テレカ

    青春時代、酒井法子さんの大ファンでプレミア価格でテレホンカードを購入現在30枚位あります、1枚3000~6000円で購入しました、これを売却しようと数年前から色々探しているのですが、メルカリで酒井法子テレカを見ると、!使用済みで、2千円位で売っています、私のは未使用で保存状態、良です、これってかなりの価格で売れるのでしょうか、又ネットオークションで見ても、酒井法子テレカは、私の持っているのと比べれれば、普通に出回っている物ばかりです、メルカリ出品するのが良いのか、又はまだ時が経つのを待ってプレミア価格が上がるのを待った方がよいのか、どちらがよいでしょうか

専門家に質問してみよう