• ベストアンサー

黒ズボンに付いた油汚れを、色を塗って隠したい

 飲食業の仕事をしておりましてl、私はスープを扱う仕事を多く任されています。スープが跳ねてズボンにかかってしまい黒のズボンが汚れてしまいました。  漂白剤をかけたり、ブラシでゴシゴシ擦ったりしてみましたが、どうにも取れません  職場の人たちからは「見た目が汚らしいから捨てたほうがいい」と言われますが、経費で落とせませんし、色が剥げてしまっただけでまだまだ使えてもったいないです。  そこで黒が剥げた部分を隠せれば解決すると思いまして、色を塗って隠せないものかと考えています。そんなことは可能でしょうか?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.2
noname#200372
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ためしてみます なるべく落ちにくいと助かるんですけど どうでしょうかね

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3
noname#200372
質問者

お礼

いろいろありますね 試してみたいですが 残念ながら、近所のお店ではなかなか見当たらないものばかりですね

  • moetyann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

不可能だと思います。新しいズボンを買いましょう。

noname#200372
質問者

お礼

いやー、 もったいないんで なんとか使いたいのですが

関連するQ&A

  • 黒のズボンに付いたラーメンのスープの油を取りたい

     調理の仕事をしています。  作業用に黒のズボンを使っていますが、そのズボンにスープがこぼれた時にかかった汚れが残ってしまって、汚らしいです。  この汚れをちゃんと落としたいのですが、落とす方法はありませんか?  

  • ズボンに謎の色が・・・

    普段気に入って穿いている黒色のズボンがあります。 この黒色のズボンというのが2着あるのですが、2着とも何故か膝の上部分が赤っぽく変色してきました。 2着とも赤色の他の服と一緒に洗ったことはありません。しかし2着とも同じ部分が赤っぽくなっているのです。 また他の部分が赤くなっていることもありません。2着とも膝の上部分なのです。 これは一体どういう現象でしょうか?ちなみにジーパンなどの黒色以外のズボンではなったことはありません。 この黒色のズボンは綿100%です。またクリーニングに出しても赤くなった部分はそのままでした。 気に入っているズボンなのでとても困っております。どなたかこいうなる理由や対処方法を知っておられましたら助言をお願いいたします。

  • ズボンを染めたいのですが

    濃い色の綿のズボン(ジーンズではなくカツラギのような感じ)を黒に染めたいのですが、 一旦色を抜いてから染めたいと思っています。 色を抜くには専用のものを使用した方がいいですか? それとも普通の漂白剤でもいいのでしょうか。 漂白剤を使用した後はちゃんと染まりますか?

  • ズボンのしみ抜きについて

    焼肉のたれや、豚骨ラーメンの汁などがはねて、 ズボンにシミがついてしまいました。(だいぶ前から最近のまで) シミ抜きをしようと、下記の洗剤・漂白剤をつくりました。 @「洗濯洗剤(アリエール)+酸素系漂白剤(衣料用ブリーチ)+台所洗剤(JOY)」を、   洗濯洗剤と漂白剤は、25g 台所洗剤は、20gをカップに入れてかき混ぜ、   それを歯ブラシでシミの部分をブラシして、   15分放置したあと、洗濯機で洗いました。 ズボンを干して乾いた後、シミの部分を見ると、シミが残ってました。(添付写真) どうしたら、このシミ消せますか? ズボンは、ユニクロの下記になります。 ・ヴィンテージレギュラーフィットチノ https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413161-31 素材は、綿100%です。 よろしくお願いします。

  • 牡蠣の茶色?黒っぽい部分は何?

    牡蠣の茶色の様な、黒っぽい部分は何ですか? 栄養ですか? それともウン○ですか? なんか嫌で、あまり黒い部分が立派だとほじって残してしまいます。 でも、もしここが栄養部分だったら・・と思ったらもったいないし・・ ご存知の方 教えてくださいm(_ _)m

  • 色あせた黒色の綿パンを真っ黒に染め直す良い方法は?

    色あせてきた黒色の綿パンが何本かあります。生地も痛んでいないし捨てるのももったいなく、なんとかもう一度真っ黒によみがえらせたいのですが、何か良い方法はありませんか?染め粉を使えば真っ黒に戻るのでしょうか? もともと色あせた部分は染め直してもまた薄い黒色にしからないか心配です。また染め粉以外で染め粉の代わりになるものもご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一軒家 外壁の緑色の汚れの落とし方

    中古戸建を買いました。 真北の壁に、緑色のコケらしき汚れがついているので 水をかけながら、デッキブラシでゴシゴシしてみたのですが全然落ちません! 端の目立たない部分で、台所用の漂白剤やクレンザーを使ってみても変化がありません・・・。 前に住んでいた人が、たくさんプランターを置いていたようで、コケだと思うのですが・・・。 どうしたら取れるでしょうか? いっそ外壁とおなじ色のペンキでも塗るべきですか? 壁の素材は(窯業系サイディング表張り/せっこうボード裏張)と書類に書いていました。 教えてください!宜しくお願いいたします。

  • グレーのチェスターコートに合うズボン

    少し濃い目のグレーのチェスターコートに合うズボンの色って、黒以外だと何色がありますか? 好みは落ち着いた色です。

  • パーカーにあわせるインナー、ズボンについて

    20歳の男で175cmです。 紺色で内側が赤色の薄手のパーカをもってるんですがいまいちあわせる服がわからずあんまり着ていません。 親が百貨店のショップで買ってきたものなのでそれなりのものだろうしきなければもったいないと思ったんで質問してみました。 ちなみにこの時期は黒、グレー系のパーカーに青系のジーンズが多いです。 自分では買わない色なので自信がありませんー これにあうTシャツ、ズボンについてアドバイスお願いします。

  • 紺色のシャツって使えますか?

    白とサックスブルーのシャツは持ってるので、何か違う色が欲しいなと思ってます。 そこで目についたのが「紺」のシャツなんですが、紺色のシャツって着こなすのは難しいですか? 今まで白やサックスブルーしか着た事がなくて、ズボンも白・サックスブルーに合う色(紺・黒・ベージュ)しか持ってません。 ズボンの買い替えは考えてないのですが、紺のシャツは紺・黒・ベージュのズボンでもおかしくないですか?

専門家に質問してみよう