携帯でワン切りして折り返しを待つ人

最近知り合った人のことですが、いつも、気が付かない間に着信が入っているので、何か用事なのかと思い、折り返しで電話していま...

Turbo415 さんからの 回答

• 2013/10/18 14:07
  • 回答No.5
Turbo415

個人的なつながりでの電話だとしたら、セコいですね。
私の周りでは、そういうことは無いと思いますけどね。今なら。同じキャリアなら定額以上取られなかったりしますしね。
ただ、仕事関係だとたまにありますよ。
会社から携帯を支給されていないで、仕事にプライベートな携帯を使う人なんかが多いですけど。
通常は個人の携帯を使った仕事用の電話はその分の通話料だけ精算できたりするのがおおいのですけど、それも認められていないのに、外出が多い仕事だったりするとそうなりますね。
私の知っている取引先の人で1人います。ソフトバンクの携帯なので、相手がソフトバンクだとワン切りせずにそのままですが、相手がdocomoやauだったりするとワン切りにしたりします。
まあ、本人が「うちの会社はセコいから個人の携帯で仕事の電話しても料金精算できないから、ソフトバンク以外はワン切りにするから折り返しちょうだい」と公言しています(笑)
まあ、私はソフトバンクだし、docomoの人でもだいたいが会社で精算できるか会社名義携帯なので、折り返しをしていますよ。ま、相手が相手が買う側でこちらが売る側ですから文句は出ませんけどね。

参考までに。
お礼コメント
kamo-kyu

お礼率 100% (19/19)

仕事の付き合いならアリかなと、私も思うのですが、幸い私自身は、こちらから気をまわして「折り返しましょうか」と問うと、ようやく、「そうして貰えますか」と返してくる遠慮深い人たちしか知らなかったので、ましてやプライベートの付き合いでこんな人いるのか!と、驚いたというより、悲しい気持ちになりました。

しょんぼりしてましたが、こんなくだらない質問を、読んで書き込みをしてくれる人がいるのかと思うと、なんか、元気が出ました。

ありがとうございました。
投稿日時:2013/10/18 19:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。