ネイチャーズ・ウエイ・ハイキングショップの場所

このQ&Aのポイント
  • Nature's Way Hiking Shop is located next to the food court in the Town Shopping Center.
  • The shop is situated adjacent to the food court in the Town Shopping Center.
  • Located in the Town Shopping Center, Nature's Way Hiking Shop is positioned next to the food court.
回答を見る
  • ベストアンサー

next toの語句を含んだ和訳

Nature's Way Hiking Shop is located in the Town Shopping Center next to the food court. ネイチャーズ・ウエイ・ハイキングショップは、タウン・ショッピングセンターのフードコートの隣にあります。 上記の英文のnext toは、前に在る語句を修飾する形容詞句と理解しているんですが、そうすると、フードコートの隣のタウン・ショッピングセンターに在ると訳されるべきと思うんですが? 例えば、Can I meet you at the cafe nest to the university bookstore?          大学の書店の隣のカフェで会えるかな? このように訳されると思うんですが? そう考えると 「ネイチャーズ・ウエイ・ハイキングショップは、タウン・ショッピングセンターのフードコートの隣にあります。」を英訳すると Nature's Way Hiking Shop is located next to the food court. in the Town Shopping Center. となると思うんですが? 詳しく解説してくださる方がいれば、よろしくお願いします。

noname#213339
noname#213339
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

next to がどの言葉にかかるかは文全体の内容から判断するしかないと思います。 Nature's Way Hiking Shop is located in the Town Shopping Center next to the food court. この文は普通であれば10人中9人まで 『Nature’s Way Hiking Shopは、Town Shopping Center内のフードコートの隣にあります。』 の意味にとると思います。なぜならfood court は普通ショッピングセンターの中にあるからです。 これに対し、もしこの文が、例えば Nature’s Way Hiking Shop is located in the Town Shopping Center next to the City Hall. であれば 10中10人が『Nature’s Way Hiking Shopは市役所の隣のTown Shopping Center内にあります』という意味にとり『Nature’s Way Hiking ShopはTown Shopping Center内の市役所の隣にあります』の意味にはとらないと思います。言うまでも無く理由は普通市役所はshopping centerの中にはないからです。 上記の例のようにはっきりしないケースもあり、誤解を生じないようにするには、貴方の言われる通り located next to ~ のようにnext toを文末に置かないようにすれば誤解が避けられます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ネイチャーズ・ウエイ・ハイキングショップは、タウン・ショッピングセンターのフードコートの隣にあります。」の英訳は Nature's Way Hiking Shop is located in the Town Shopping Center next to the food court. Nature's Way Hiking Shop is located next to the food court in the Town Shopping Center. 上記どちらでも正しいです。 Nature's Way Hiking Shop is located in the Town Shopping Center.                   next to the food court. このように表記するとわかりやすいと思いますが、Nature's Way Hiking Shop is locatedはin the Town Shopping Centerとnext to the food courtの両方にかかっています。 したがって ネイチャーズ・ウエイ・ハイキングショップはタウン・ショッピングセンター内にあります。 ネイチャーズ・ウエイ・ハイキングショップはフードコートの隣にあります。 という2つの文が完成し、説明するまでもなくフードコートはタウン・ショッピングセンターにあるものなので「ネイチャーズ・ウエイ・ハイキングショップは、タウン・ショッピングセンター(内)のフードコートの隣にあります。」という英訳になります。