Wi-Fiの事で困っています(T_T)

Wi-Fiの接続スピードについて質問です。 現在自宅ではフレッツ光のファミリータイプで契約していて、無線LANでPC、...

koi1234 さんからの 回答

• 2013/10/19 00:23
  • 回答No.2
koi1234

>挙句の果てにはWi-Fiに接続出来ない時も有り。
WiFi(無線ルータ)に接続できないのと
接続できてインターネットアクセスでエラーが起こる では話が全然違いますよ
(話の流れ的に多分後者だと思いますが)

なんとなく回線共有してる他のユーザがめちゃくちゃな負荷かけてるような
気がしないでもないけどそうだとしたら解決は非常に困難かと思います

>ルーターをハイパワーモデルに替えたら解消される
既に一度ルータ変えているようですしそういった問題ではないでしょう

No1さんが書かれてるような切り分けが必要かと思います
書かれてない事として
現象が発生したとき自宅ーフレッツ網での回線速度計測をしてみるのも方法だと思います
そこのの速度が一定速度でているのであれば
ISP以降の話になるのでNTTに相談してもどうにもならないでしょう
お礼コメント
agnes7

お礼率 50% (11/22)

いろいろありがとうございます。
無事解決しました。
投稿日時:2013/11/02 07:52
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。