• ベストアンサー

道路交通法違反

画像に映っている人はヘルメット着用せずにオートバイを操っておりますが、ヘルメット着用義務違反になりますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#193620
noname#193620
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.3

ヘルメット義務化になる以前に 撮影されたモノならば。 撮影場所が、公道でなく、スタジオや オープンセットとか。

その他の回答 (3)

• mrst48
回答No.4

免許を持っている。ようですが、 撮影時乗っているのが、自転車とか・・・。

• hideka0404
回答No.2

走ってればそうなります。

• maiko0318
回答No.1

この画面ではわからないです。 1)道路であること。 2)ヘルメットをかぶっていないこと。 3)バイクにエンジンがかかってまたがっていること があれば、道交法違反です。