• ベストアンサー

ipadについて

ipadを購入予定です。 16GB、32GB、64GBとありますが、予算の関係で16GBを購入予定です。 お金が溜まったらもっと容量を大きく出来たらと思っていますが 例えばパソコンのハードディスクやメモリを増設するように 16GBを64GBとか増設?して容量を増やすことは出来ますか? あまりよく解っていないため、的を得ないバカな質問だとしたら 教えてください よろしくお願いいたします!

noname#185551
noname#185551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は64GBです、メインの容量は追加はできません、特にプログラム関連はメインに追加されますので大きいにこした事はないです、 画像データなどをいれ出したら、減るのは早いですよ。アンドロイド系と違いSDカードも内蔵できませんので よく考えて購入される事をお勧め致します。

noname#185551
質問者

お礼

ありがとうございます! 追加できないんですね。 色々やってみたいので容量の大きい方を買えるように検討し直してみます。

関連するQ&A

  • ipad mini

    ipad miniを購入予定ですが 16GB、32GB、64GBのどれにしようか思案中です。 予算の関係で16GBにしようと思ってますが 沢山の音楽や動画をDLして保存して容量がいっぱいになったときに パソコンのようにメディアに移したり、外付けのハードディスクに移したり または他に何か方法はあるのでしょうか? あとは、パソコンのように容量をあとから増やすことは出来ますか?

  • iPadの「容量」とは?

    iPadの購入検討中なのですが、 iPadのスペックの、「容量」の16GB、32GB、64GBというのは、 パソコンでいう、メモリのことなのでしょうか?? しかし、今Macbookを使っていますが、メモリは4GBです。 旧式のMacbookではありますが、 ノートPCのメモリよりも、iPadの方が倍以上大きいというのも、不思議な気がして質問しました。 詳しく教えていただけるととっても助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipad用に外付けHDDを設置したい。

    ipad用に外付けハードディスクを設置したいと考えています。 現在、パソコン2台なんですが、ネットワークは組んでいません。 ipad16GBを購入したので、外付けHDDで容量をカバーしたいと考えています。 ついでに言うと、外付けHDDをパソコン2台でも共有したいと考えています。 お薦めのHDDとか必要ソフトを教えて下さい。

  • ipadの贈り物

    ipadの贈り物 クリスマスにipadをプレゼントしようとしています。 質問1 wi-fiモデルを購入するつもりですが、購入したipadをそのまま相手に渡せば起動するのでしょうか。何か起動させるために用意するものが必要ですか?ちなみに渡す相手の家は無線ランがあります。 質問2 渡す相手はipod(nano),パソコンを所持しています。ipadの容量は16GB、32GBどちらがよいでしょうか。 回答よろしくお願いします。  

  • ipadの容量をどれにするか

    お世話になります。 今更ながらipad2の購入を考えてるのですが、 容量をどうするかで悩んでいます。 大きいにこしたことはないでしょうが、動画や映画など取り込めばきりが無いので 外出の時、見たいものを1本か2本、本体に入れて、 後は、パソコンに入れておく。 見たい時に、パソコンから取り出して、持ち歩く的な事は出来るんでしょうか? それなら16GBぐらいでいいかなと思ってるんですが、 それとも、ipadから直接DLして買うとかの方法しか無いんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPad miniの購入を考えています。

    iPad miniの購入を考えています。 容量は、16GBと32GBどちらを買うべきでしょうか。 使用目的は、デジタルカメラのサブ画面としてです。 予算的にはどちらでもいけるのですが、みなさんの意見を聞かせてください。 なので、入れるアプリはあまりなく、入れるとしたら 画像編集系のものです。 ちなみに、今はiPhone4Sの16GB を使っていて、150個ほどアプリや写真が入っていて、 空き容量は、1.9GBです。

  • Dropboxの容量と iPadの容量

    dropboxでは200GBの容量をもっております。げんざい、100GBほど使っています。 ipad64GBの全容量よりも上回っています。 dropboxでは、デバイス内でのデータ保存ではないと思っており、ipadの容量は関係しないと思っていましたが、この理解であっていますでしょうか?

  • iPadでSKYPEをしたいです

    こんにちは。ipadについてどなたか教えて頂きたいです。 近々ipadを購入しようと考えているのですが、 使用目的は友人とスカイプをすることです。 使用頻度は一日に4時間以上はスカイプをつなげっぱなしです。 ipadは16GB、32GB、64GB、と3種類ありますが 金銭的な面で、一番安いのを購入したいと思っています。 そこで、スカイプを4時間以上続けてやるのに、 16GBのipadは、カメラの精度・HDの容量・充電池 等など 十分なスペックがありますでしょうか。 そしてipad2(16GB)と、今月発売する新しいipad(16GB)とは それほどスカイプをする上で違いがあるのでしょうか。 どなたかご存知でしたら、教えてください。 まだipad2(16GB)でスカイプをやっていらっしゃる方がいましたら、 どんな感じか教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 新ipadについて

    全くの初心者です。 新ipad(3/16発売)を購入予定です。 ネットで調べるとwi-fi、wi-fi+4Gというプランがありますがどっちがいいのでしょうか? それと以下の点が分かりません。分かる方、ご指導いただけますか? 自宅のパソコンはエアーステーションを介してネットをしています。 まず、64GBのやつを買おうと思っています。 (1)購入した時点で電話番号がついてくるのか?また、電話自体出来るのか? (2)メールは出来るのか?アドレスは? (3)インターネットはし放題か? (4)本とか動画とか音楽が楽しめると思うのですが、その各媒体をダウンロードする度にお金が発生するのですか? (5)アップルストアで購入しようと思いますが、購入後、数年後に壊れた場合はどこの量販店にもっていけばいいのでしょうか? まだまだ不明点ありますが最後に〆の質問です。 (6)私のような初心者でipadを購入して楽しめますでしょうか? 回答に困る質問もあるかとは思いますが何卒ご指導お願いいたします。

  • デュアルチャンネルのメモリ増設の仕方

    デュアルチャンネルのメモリ増設の仕方 先日こちらに質問して、パソコンが遅い(重い)理由が「メモリ不足」ということがわかりました。 説明書を見てみたところ、私のパソコンは「デュアルチャンネル」っていうものだということでした。 とりあえず、近くの電気屋さんにメモリがどんなものなのかを見に行って、少しお店の人に聞いたところ「メモリはいきなり増やすんじゃなくて、少しずつ増やしたほうがいい」と言われました。 私のパソコン(NEC VS500G)は *デュアルチャンネル *ハードディスクの空き領域(Cドライブ): 137.41GB *メモリの容量: 446.5MB *OSのバージョン: Microsoft Windows XP Media Center Edition 2005 5.1.2715 *SP3 らしく、説明書によると、空きスロットというのが1個あるようです。 最大、2Gまで増やせるそうです。 電気屋さんの言うように徐々に増やしていくとなると、 *現在あるメモリ512MB+増設512MB=1GB になると思うのですが、次に多いメモリ *現在あるメモリをはずして、増設用1GB+増設用1GB=2GB にしたほうがいいか、わかりません。 それによって、512MBを1個買うか1GBを2枚買うか (1GBを1枚でもいいのか???) 選択肢があり、どれにしたらいいか迷っています。 メモリと関係あるかわからないのでハードディスクの情報も載せましたが、これから今までDVDプレイヤーでしていた動画編集などをパソコンでやろうと思っています。 その際、512GBを1枚買って充分なのか、それとも1GBを1枚買ったほうがいいのか、2枚買ったほうがいいかを教えてください。 一番避けたいのは、512MBを買ってつけて1GBにしてみたけども、すぐにメモリが足りなくなるということです。 デュアルチャンネルなので、もうひとつ512MBを足す場所はなく、512MBが無駄になることを避けたいです。 でも一般的に、今のパソコンを普通に使うとしたら512+512で充分なのか、そのへんもパソコン歴が浅くてよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。