• ベストアンサー

bridge.dllを読み込み中にエラーが発生

はじめまして。 3日ほど前からPC立ち上げ時に C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\bridge.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 というエラーが出るようになりました。いろいろ検索した結果スパイウェアの関係で発生しているようなのですが、トレンドマイクロ(最新版)、ad-awareなどで検索しても引っかかりません。どのように対処すれば良いかご存知の方教えて頂けませんか?

• emio
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.1

「bridge.dll」自体がスパイウエアです。 削除しても、ActiveXコントロールを使って、ゾンビのごとく蘇ってしまいます。 「HijackThis」または手作業で削除するしかないようです。 このスレッドでは、なぜか、手作業での削除方法を書くと、無視するようにと言う指令が飛び込みますので、今回は「HijackThis」でやってみてください。 http://www.spywareinfo.com/~merijn/downloads.html 1.起動すると殆ど白紙の画面になります。 2.画面左下の「Scan」をクリック 3.スタートアップ設定の一覧が表示され、「Scan」ボタンの表示が「Fix」に変わります。 4、「bridge.dll」と表示されている行を見つけ、左端のチェックボックスにチェックを入れ「Fix」をクリックします。 たぶん下記のような行が見つかると思います。 O2 - BHO: (no name) - {9C691A33-7DDA-4C2F-BE4C-C176083F35CF} - C:\WINDOWS\DOWNLOADED PROGRAM FILES\BRIDGE.DLL O4 - HKLM\..\Run: [RunDLL] rundll32.exe "C:\WINDOWS\DOWNLOADED PROGRAM FILES\BRIDGE.DLL",Load O16 - DPF: {9C691A33-7DDA-4C2F-BE4C-C176083F35CF} (brdg Class) - http://www2.flingstone.com/cab/98ME/bridge.cab 「O2」と「O4」の場合、「Conflict.1」というサブフォルダが入っているかもしれません。

emio
質問者

お礼

heto2さん、ありがとうございます! 無事駆除できました。