• ベストアンサー

栗ご飯に合うおかず

秋真っ盛り、栗ご飯の美味しい季節になりましたよね。 そこで、栗ご飯のおかずについて悩んでいます。 栗ご飯にするからには、栗ご飯が主役になりますが、どんな おかずがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

焼いた秋刀魚、豆腐の味噌汁、漬け物でOK。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 栗と秋刀魚、秋を感じますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

栗がメインですから、あっさりとした物例えば法蓮草のおひたしやひじきと高野豆腐の煮物等がお勧めです。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。