キッチンタイマーの音がしている時の電池消耗について

このQ&Aのポイント
  • キッチンタイマーの音が鳴っている間の方が電池の消耗は大きいのでしょうか?
  • キッチンタイマーの音が鳴りっぱなしの状態とストップさせた場合、電池の消耗には違いがあるのでしょうか?
  • 私は音が鳴ったら切るようにしていますが、その方が電池消耗は少ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キッチンタイマーの音がしている時の電池消耗について

せこい話ですみません。 キッチンタイマーってありますよね、5分とかセットするとピピピとなるやつです。 ボタン電池で作動するのです。冷蔵庫に磁石でひっつけておくのです。 あのピピピというタイマー音は、そのままなら音が鳴りやみます。 で、質問ですが、 うるさいですが鳴りっぱなしの状態とストップさせた場合は、やっぱり音が鳴っている間の方が電池の消耗は大きいのでしょうか? 実はある人が「あんまり変わらないんじゃないの」と言いましたので気になって質問させていただきました。 私の想像では、思ったほど電池消耗はないかも知れないですが、それでも何十倍も違うように思います。勘と言えば勘ですが。 そんな訳で、私は音が鳴ったらせこいですが切るようにしています。それにうるさいですし。 よろしく教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

飲食店勤務です。 人数が多い職場でして、キッチンタイマーも20個以上あるんですが、長く鳴らさない方が長持ちします。 十年以上、ほぼ毎日扱ってる品なので、さすがにわかります。 あと、これは個人的感想ですが、「音」というのは電池消耗が早いですね。 同じ単四でも、時計とかキッチン用温度計とかその手のものは一年以上持つのに、キッチンタイマーに使う電池は長く持っても二ヶ月です。(当店は使用頻度が激しいというのはあるかもしれませんが)

kitaone
質問者

お礼

実践的な回答で分かりやすいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3
kitaone
質問者

お礼

これはいいですね。 でも、数十秒のも欲しいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは もちろんです すぐとめた方がいいですよ

kitaone
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

音が鳴っている間の方が電池の消耗は大きいです。

kitaone
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キッチンタイマーの音が鳴りません。

    DRETECのにんじん型のキッチンタイマーを使っております。子供がなにかのボタンをいじってしまったようで、音が鳴らなくなってしまいました。電池の消耗かと思い一度交換したのですが状態は変わりません。 説明書があればよかったのですが、かってすぐ捨ててしまっていたようです。どなかかご存知の方がおりましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 乾電池スイッチをタイマーで作動

    ドッグフードのタイマー式自動給餌器を作ろうと思っています。 市販の高価なものはありますが、自作で考えています。 簡単な構想ですが、(1)直方体の箱の中にドッグフードが入っている(2)設定時間になりタイマーが作動すると電磁石のスイッチが入り、スライド式の底板(鉄製)が横方向に吸い寄せられ、底板が抜ける形になってドッグフードが滑り落ち、受け皿に到達する。 100Vの機器であればアドレス記載のようなタイマーがあります。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000000674 電磁石の作動は乾電池で十分ですが、スイッチをタイマーで作動させる方法が分かりません。タイマーの作動は1日1回ONのみ作動で考えています。時間の精度は±15分で十分かと思います。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • キッチンタイマーが鳴らないことがある

    デジタルの、1分を切ると1秒ごとに表示があるキッチンタイマーが、 時間になっても鳴らないことがあります。 もちろん鳴ることもたくさんありますが。 時間になった頃近寄ってみると「ぶりぶりぶり」と小さな音で鳴って いかにも仕事をしているようではあります。 お風呂を沸かしたり料理を作ったりしている時にこの状態になると お湯や鍋がトンデモナイ事になってたりします。 接触が悪いのかと思って押さえてみてもボタン電池を換えてみても同じ状態です。 接点復活剤のようなものを使ったほうがいいのでしょうか? どうしたらちゃんとすべて音が鳴るようになるでしょうか? 3000円くらいしたので捨てるにはなんだかもったいないんです。

  • 接点出力のあるキッチンタイマー

     接点出力(ひとつでOK)のあるキッチンタイマー(小さくて数百円以下の廉価なもの)を探しています。タイマー時間は1時間以上で3時間まであれば助かります。接点の容量は問いません(DC12V、0.1Aもあれば十分すぎるくらい)。タイマーは機械式(ゼンマイ式)がベストで時間の正確性は問いません。電池で作動させるタイマーであれば、オープンコレクター出力がベストです。  使用目的は、カメラのシャッターを始動させるリモコンレリーズ接点として使います。

  • 電源を自動でオンできるタイマー

    キッチンタイマーはある時間を入力し、作動させると入力時間経過後に音がなりますが、 同じ要領で、音ではなく電源をオンできる(具体的にはランプと点灯させる)タイマーを探しています。 時間入力についても、キッチンタイマーと同様に入力時間の変更,記憶ができるものを希望しています。 検索ワードが電源をオフにするものはあったのですが、オンにするものが見つかりません。 お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 自動で作動するタイマーソフト

    こんにちは。前回タイマーソフトの件で、質問し、いろいろ教えていただいていろいろためしてみました。わたしは30分おきにタイマーをセットして使うようにしていますが、ウィンドウズを起動していちいちタイマーをセットしなおさなくてはなりません。そこで、一度設定を保存して、ウィンドウズを起動したら起動直後からタイマーが自動で作動するようなソフトはないでしょうか。フリーのソフトでもそうでないソフトでもかまいませんので、そのようなタイマーソフトがあったら教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • コンセントのタイマーについて!!

    コンセントタイマー(家電製品のコンセントを接続し、時間をセットして、時間が来たらその家電製品の電源が切れる機器)には、使用出来る家電製品とそうではない家電製品がある様ですが、私が見たタイマーには、「電源を入れた状態でコンセントを抜いて再びコンセントを差し込んだ時に、抜く前と同じ状態で作動する家電製品に使用出来ます。」と書いてありました。(但し、エアコン・クーラーやタイマー内蔵機器は除く。) 質問は、『電源を入れた状態でコンセントを抜いて再びコンセントを差し込んだ時に、抜く前と同じ状態で作動しない家電製品にも使用出来るタイプ』はあるのでしょうか? あるとしたら、どんな物がありますか?

  • Sonyタイマーって本当にあるんですか? 教えてください m(_ _)m

    いつも お世話になっています m(_ _)m ふと 気になってしまい 教えて頂きたいのですが Sonyタイマーって本当にあるんですか? なんでも そうですが人気がありすぎると アンチの人とかが 要らぬ噂をたてますよね。 それと一緒ですか? 僕が 考えたのは HDDなどの消耗品が壊れるだけのような気がしますが  実際 タイマーは作動するのでしょうか(笑) 質問は 1) Sonyタイマーが本当に起動するとしたら 何割位の確率っだと思いますか?  2) Sony製品は 本当に弱いのでしょうか? ソー○ックなど他社の話は 別でお願いします。 3) もしも Sonyタイマーがあるとすれば どこの部分でしょうか?(HDD CPU マザー 周辺機器) VAIO使いの方には 大変失礼な質問ですが 参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマートフォン。電池消耗のペースがおかしい。

    先程以下の内容で質問しました。 ********** docomoのarcを買ってから1週間ほど10日ほど経つのですが、電池の減少が早い気がします。以前(ガラケー時代)なら、そろそろバッテリーも寿命かなと思ったものですが、今回は使い始めてまだ日が浅すぎます。 一応、自動で同期する機能も停止させ、GPSも使わないときは切ってあるのですが、それでも消耗が早いです。スマートフォンってこんなもんなんですかね!? ********** 一度は納得して締め切ったのですが、先程インターネットブラウザを利用したところ、ほんの数分の使用でなんと5%も消費していたのです(ホーム画面に貼り付けたウィジェットより判明)。動画など特別負荷のかかるダウンロードなどはしておりません。 さらに気になるのが、この消耗ペースは昨日までとは雲泥の差です。体感でおよそ3倍くらい早く減るようになりました。 docomoの相談窓口は混雑していて繋がらない上、担当者のレベルも大したことがないのであてになりません。(メールが横画面で打てないバグに至っては、「そういう仕様です」などとふざけたことを言われました。) みなさんのご意見、お聞かせ願います。

  • 電池

    先ほど洗濯機の中を見たらズボンのポケットの中から リモコン(ホームセンターで買ったもので防犯用のもの 玄関につりさげておいて 出かける時にリモコンでセットし 振動で音がなる)のほうを が 水浸しになってでてきました。 何とか作動するような感じなのですが リモコンは電池の部分が ねじ回しでとめてあるような感じです。 昔何気に中をのぞいたときに 小さな丸い電池のようなものが入っていたと思います。その電池が外国のものかなどは わかりません。 そこで質問です。 この間から 立て続けにこのような目にあっているのですが この電池から水銀などの毒物がでるということはありますか? 万が一何か物質が出ていた場合 ねじ回しでとめてあるので 外に出ていると言う事はありませんか? 他の洗濯物はだいじょうぶですか? また そのリモコンをふいたりしていたのが 台所でしてしまったのですが だいじょうぶですか? 以前 水銀の体温計を壊された話で 水銀は蒸発すると聞きましたので ちょうど台所では 鍋をぐつぐつしていたのですが 過剰なしんぱいかもしれませんが どなたかよろしくお願いします。 ちょうど私が妊婦なもので 心配になりました。 その他何か気をつけることなどありましたら教えて下さい!