• ベストアンサー

姑のう○こ

うち、ペット(いろいろ飼っていました)のう○ことか自分の親のう○こは 意外と楽々掃除できます。自分でビックリするぐらい(うちの親はまだ病気じゃない)便器とか、付いてても手つっこんで取れる拭ける?レベルで手に付いても、洗えばぐらいです。多分けつの穴素手で洗えそうです。意外とう○ちの臭いに慣れてるからかな? 旦那の親は、う○この匂いしただけでおえっ!ってなりました。おぞましすぎて皮膚にも触りたくない… この差はどこからきたものですか? 自分でこの差がわかりません。 同じ汚物なのに、なぜこんな開きがあるのか?

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 愛情の有り無しでしょう。  それ以外に考えられません。

その他の回答 (2)

  • ruruthia
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

自分にとって身近な相手かそうでないかの違いですね。 私も自分の子供やペットの粗相を始末することには、抵抗はありません。 しかし他人の子供の場合だと、どうしても躊躇してしまいます。 消してその子のことを嫌いなわけではありませんから、これはやはり距離感の問題であると思われます。

回答No.2

ペットと人間はいささか違いますが。 姑との関係すなわち他人だからでしょうね。 でわ・・・旦那様はまだ元気と思いますが将来あるかも 知れませんよ。介護出来ます・大丈夫ですか? もっともあちらが出来れば大丈夫かもね。

関連するQ&A

  • カビキラーのにおいが手に・・・

    トイレ掃除を久々にさっきやりました。 カビキラーを使って便器のなかをかなり念入りにやったらすごくピカピカになったんですけど、両手と鼻のあたりがカビキラー臭くてぜんぜん落ちません。 手はていねいに何度も洗ったんですけど。 どうしたらこのにおい、取れますか? 素手でやってしまったのがバカでした! どなたか教えてください。

  • 素手でトイレ掃除できますか?

    私はバイト先で閉店後に毎日トイレ掃除をしています。 お客さんが使うトイレです。 洗剤と便器ブラシを使って便器を磨くわけですが、どうしても素手で掃除用具を持てないのです。 床を磨くデッキブラシに、普通のブラシの、持つ部分がついていたりするのを見ると本当に無理です。 いつもは、袋を手にかぶせて、それで持っています。 男子トイレはものすごく汚いです。 たまに本当に嫌になります。 でも、決して適当にしているわけじゃなく、自分の父が使うとしたら、こんな汚い所を使ってほしくない・・・と思い、きれいにしています。 誰よりも気を遣っている自身はあります。 しかし、どうしても素手で持てないのです。 私以外の人が掃除をするとき、みんな素手で持っています。 トイレの床についたホースも、平気で触っています。 かといって、終わった後に、ゴシゴシ手をきれいに洗うことはしません。 石鹸でさっと洗うだけです。 それでずっと疑問に思っていたのですが、普通の人なら、素手で持つことができるものなのでしょうか? 私は小さい頃、道の地面を触るだけでも親に汚いよと言われてきたので、それが原因なのかなあとも思いますが、毎日汚い便器を見ているだけに、トイレだけは本当に汚いものだと思うのです。 こう思うのは私だけでしょうか? トイレには神様がいるなどとよく言われるので、素手でトイレ掃除ができないと言うとバチが当たりそうに思うのです。

  • 細菌

    細菌って乾燥した場所では死滅するとあったのですが湿度何%で死滅しますか?ちょっと家庭的事情なのですが祖母がトイレした後や掃除した後(便器を素手で触っていた)手を洗わずにいてドアノブやキッチン周り細菌などがついいると思います。私はそんな手で部屋の物に触ってしまっています。夏場はエアコンはないので除湿器で湿度を下げています。この時期の部屋の湿度は大体55%ぐらいで30℃です。 スマホやお金などそういった物に細菌がたくさんついていて便器より汚いみたいなことがあったのですがトイレ=汚物と認識さしてしまってるせいでやはりトイレの方が汚いと思います。 長文失礼しました。

  • 手についた漂白剤の臭いを取りたい

    こんにちは 昨夜、バスの漂白を行いました。 素手でスプレーを持っていたために漂白剤が手についてしまいました。 洗えば落ちると思い、そのまま作業をしていました。 作業後すぐに流水で良く洗い、その後石けんでも洗いました。 ぬめりは取れ、皮膚も特に異常はないのですが、未だ強烈な臭いがとれません。 昼食の際、自分の箸を近づけるのも気になりました。 昨夜から何度となく手は洗っているのですが、だめです。 効果的な手洗い方法を教えてください。

  • 絆創膏の謎

    指に絆創膏を貼って最初のうちは臭いもしませんが、手を洗ったり、いろんな物を触ったりしますよね。そのうち生臭い臭いになりませんか? 親に言わせるとそんな臭いがするんじゃ細菌でも発生してるんじゃないの?なんて答えがかえってきたんですが、なぜなのかわかりますか? 私は皮膚が弱いので皮膚に傷があるときほど時間がたつと嫌な 臭いになってしまう気がします・・・。

  • 抗がん剤について

    現在家のペットの犬ががん治療のため抗がん剤を飲まされているのですが 今朝、エサの上にそのカプセル(透明のカプセルの中に粉が入っている)が置いてあり、その時は何の薬かも、危険性も分からずカプセルを素手でつまんで見てしまいました・・・ 近くにいた母親に素手で触ってはいけないと怒鳴られ、すぐハンドソープで手を洗ったのですが 自分の手(指)はどうにかなってしまうのでしょうか・・・?

  • 彼女の後にトイレに入ったら。

    汚い話になりますがすみません。 私の妹が相当落ち込んでいるので・・・ 先日彼とホテルに行った時、とてもトイレがキレイで新しく 便座の前に立つと蓋が開き、もちろん洗浄も自動、 蓋も自動で閉まるタイプだったそうです。 そこで用を(小)済ませているうちに何故か蓋が閉まってきて 思わずびっくりして立ち上がったそうなんです。 そのままトイレは洗浄され、妹もそのまま終わったので(用は済んだので) 最後の便器の状態を確認しないで出てきたそうです。 その後、彼が入り少し時間がかかって出てきたそうです。 それからホテルを出て帰り道、彼が「トイレが・・」っと言って話をやめたそうです。 帰ってきて妹が「はっ」と思い出したのが自分のトイレの仕方だったのです。 「もしかしたら蓋が閉まるときに立ち上がり、その時少しお○っこが便器にこぼれていたのかも」 っと言っています。 私が疑問に思い聞いたのが「でも終わったあとペーパーはどうしたの?」って聞くと 「蓋が閉まったのでペーパーは汚物入れに捨てた」だそうです。 蓋を開けて確認していないので便器がどの程度汚れていたのかわからないそうですが・・・ 過ぎた事を悩んでいる妹はどうしようもないですね。 そこで質問ですが もし、彼女の後にトイレに入って便器にお○っこがかかっていたらどう思いますか? やっぱり引きますか?100年の恋も冷めますか?

  • お尻?の臭い、かゆみ。原因は何ですか?

    30代女性です。 3ヶ月ほど前くらいから、股間が何やら匂うようになってきて悩んでいます。 軽いチーズ臭は、以前からあったのですが、今は軽いとはとても言えない、強い匂いです。 チーズ臭・・・と言うか、もはやチーズなのか何なのか、よくわからないような匂いで、そういう臭いが、ジーンズを履いている上からでも匂ってきます。 う○ちの匂いではないと思います。 お風呂のときに、性器をよく洗うようにしてみましたが、あまり変化がありません。 肛門周辺の皮膚に強いかゆみもあります。 初めは、生理のときのナプキンでかぶれているのだと思ったのですが、生理が終わってナプキンが取れても、かゆみは治まりません。 鏡で肛門周辺を見てみましたが、自分では特に異変は確認できませんでした。(自分では見づらい部分なので気づいていない可能性もありますが) 性病になるとかゆみや匂いの症状が出るらしいですが、ここしばらく性病になるような行為をしていないので、その可能性は低いのかな・・・と思っています。 病院を受診するなら、何の科が適切なのか、よくわかりません。 婦人科、皮膚科あたりかと思うのですが、部位が部位だけに皮膚科はちょっと抵抗があったりします。 この症状は何が疑わしいと思われますか? 受診するには何科がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 手の指が凍傷した場合(水ぶくれ)

    手の指が凍傷した場合(水ぶくれ)対処を教えてください。 スキーの帰り車の雪を素手ではらい冷たくて凍傷になりました。 指の内側としてはおかしな感覚はないのですが、 両手の指の計5本ほどの指の腹(指紋のところ)に水ぶくれができました。 皮膚としてひりひり痛いですが、5日目となり日々痛さは薄れています。 水ぶくれに見える箇所は今は2,3箇所です。 水ぶくれは一部穴があいており 膿み というほどでもないような 水 が すこしでる指もあります。  このまま放置して自然で直したいのですが大丈夫でしょうか? それとも、急いで皮膚科などにみてもらうべきでしょうか? 以上

  • 座って用を足すが便槽の外に漏らす時の対処法は?

    父が自力でトイレに行って用を足しています。扉は開けたままなので、出来る限り付き添って見ています。 脳梗塞を患っていて、立位姿勢を保つことが出来ず、(とはいえ病気に関係なく若い頃からですが)トイレは座って用を足しています。私が見ている限りでは自分でペニスもしっかり下向きに押さえるよう手を添えていますが、いつの間にか気づくと便器の外にオシッコを1回分漏らしています。 便器本体を毎回持ち上げて掃除するわけにも行かないので、本体にはペットシートを巻いています。O型便座と本体の間にはトイレットペーパーを芯状にしてはさみ、さらにマステで隙間をふさいでいますが、全てを通り越して便器本体にしっかりオシッコを漏らしています。強烈なニオイで気付きそのたび掃除します。 私の予想では、どうやら夜中に行くトイレで、私が寝てしまっていて気づかずにいるときに、漏らす比率が高いようにも感じます。いずれにしても、本人にどれだけ説明しても、漏らしたことを怒っても、返事もないし、自覚もないし、改善も出来ないようです。なにか手立てはないでしょうか?トイレに行くたび、強烈な尿のにおいで鼻がおかしくなりそうです。だんだん自宅のトイレなのに、利用するのが億劫になり、ついつい我慢してしまいます。疲れ果てました。