• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽CDをHDに落とす

PCの事が全くわからないド素人ですので 質問のしかたも 変なのかもしれませんが よろしく お願いします。 個人で楽しむのに音楽CDをHDの中に取り込んでみたいのですが、教えてください。 また、MP6を利用して取り込む方法がありましたよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

>MP6って書いたのはWindows Media Player6の事です 残念ながら、WMP6は最小限の機能しか備えていませんので、CDからの楽曲取り込みは不可能です。 7系、8(For XP)、9をご利用ください。 他のバージョンにて取り込んだ楽曲ファイルを6で利用する事は可能です。 (ファイル→開くから、再生したい楽曲ファイルを指定)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

なお、最近増えてきている「コピーコントロールCD(CCCD)」、「レーベルゲートCD」は複製防止がなされている為、通常の方法では取り込めない場合が多いです。 http://www.avexnet.or.jp/cccd/ http://www.sonymusic.co.jp/cccd/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

Windowsでしたら、標準で組み込まれている「Windows Media Player」で取り込むのが一番簡単です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/windowsmediaplayer/getstarted/copy.asp http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT009%2f4%2f34.asp >また、MP6を利用して取り込む方法がありましたよろしくお願いします 「MP3」ですか? http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/68/155936568.html http://ccfa.info/kakucyousi/mnop/m/mp3.html とりあえず、Windows Media Playerでの取り込みは「wma」になります。 http://ccfa.info/kakucyousi/uvw/w/wma.html 最新のWindows Media Playerである「9」をXPで使用すれば、可変ビットレート、可逆圧縮(ロスレス)が可能になりますので、mp3で取り込むよりも高音質になります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f7%2f59.asp http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f7%2f60.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OS はwindows98です。 MP6って書いたのはWindows Media Player6の事です。 ややこしい書き方をしてすいません。 mp3とかじゃなくってもいいです PCの中に取り込みたいです。よろしくお願いします。